usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年09月01日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    手元でスコアの劇的変化生じてもサブミットしたら大差ないパターン
    手元でスコアの劇的変化生じてサブミットでも大きく変化するパターン
    手元でスコアの変化がほぼないけどサブミットではそれなりに変化するパターン
    1つめと3つめはPCのスペックの低さにそういうことがあった

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    正確には1つめと3つめは時間いっぱい処理させる場合のみに生じていて
    1つめは収束スピードを少し速めるだけで収束先は変わらないパターン
    3つめは計算時間がスペック的に不足してしまうパターン

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    知識とノウハウと頭が足りてなく手元のスコアが変わらない

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ピングー

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    exampleテストというのはコンパイル通るかという確認と、stderrなどを活用するなどという目的があったりするのだろうか

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    stderrを活用してみて、劇的改善には相当な頭と知識を要するということを確認した

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    exampleテストは最大ケースなどで落ちないかどうかの確認もあるのかな

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    時間いっぱいに動かしてるのに手元とスコア同じってのは
    結構早い段階で収束し同じになるパターン(収束後も無駄な探索を続けているパターンであり、ダメなアイデアだったってこと)

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    stderrで見たループ回数が1桁違うのだよ、手元の10倍くらい動いてるのに答えが同じって、そんだけ無駄してるってこと・・・

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    その無駄ループを無駄にならないようにするために必要な頭や知識が足りてない

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    改善は何も無いコードをサブミッしてしまった

  12.  @neetsdkasu #

    シャワーたいむ

  13.  @neetsdkasu #

    だいばーしてぃ

  14.  @neetsdkasu #

    スコア激減たいむ(手元でスコア悪くなったやつをあえて投げる)

のTweets | のTweets | のTweets >