usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年09月08日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    人生は誰でも独り独りきり~

  2.  @neetsdkasu #

    うんぴー

  3.  @neetsdkasu #

    人生の半分も僕はまだ生きてない~

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    平均寿命というやつは私の寿命のことでは無いんですよ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    平均寿命が高いとは高齢者がたくさんいるという指標になるのかな?高齢者がたくさんいられる環境とは食料や医療が充実してる可能性が高い(?)
    逆に平均寿命が低いとは子供などがたくさん生まれてはたくさn死んでくみたいな環境って感じ?食料や医療が十分でないことを感じさせる(?)

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    日本は平均寿命が高いわけだから、食料や医療に恵まれていると考えてよく、そういう環境に生きているのだから、まぁ長生きできる可能性は高いよなあって感じ

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    平均寿命の性差が生物的性差より大きい場合などは性別によって生存環境が大きく異なるって話になるだけ、たとえば戦争があって男性ばかり兵士になって死んでくとかなら男性だけ平均寿命が下がるわけだし、他にも色々とあるだろうけど

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    人間は女性のほうが長生きするような生物らしい
    たしか魚には同種で海に出るか川に残るかで寿命に差が出るのがいた気がした
    海に出たやつは産卵期に川に戻って死ぬけど川に残ってたやつは産卵期後も生き続けるとかどうとか・・・(記憶あいまい)

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    川に残るのがたしかオスで、川に残ったやつは小さめの体つきで、海に出たやつらはでっかくなるとか、

  10.  @neetsdkasu #

    私にとってキョープロとは
    暇つぶしの遊びであり、退屈しのぎの遊びであり、現実逃避の遊びであり
    もちろん好きだし楽しいけど、趣味と呼べるほどのものでもない

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コンテストに参加して問題について考えてる間はずっと頭の中は問題のことだけで、自分のこととか将来のこととか親のこととかさまざまなことが思考から消えて、現実逃避が実現する、

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マンガ読んだりゲームで遊んだりアニメ見たりするのも私にとっては暇つぶしであり退屈しのぎであり現実逃避の手段であり好きだし楽しいけど趣味と呼べるほどではない、キョープロと同じ位置づけ

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    それらを趣味とする人たちとの共感(気持ちの共有?)とかまず出来ない

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ趣味という言葉の定義は人によって違うという印象も受けるけど

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これらを趣味としない人たちから見ると
    これらは私の趣味であるかのように見えるらしい
    が、これらを趣味とする人たちに接触するとかなりの温度差を感じる
    ぶっちゃけそんなに興味はないという言葉が出てくるくらいに

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    事実実際そんなに興味はないわけだが

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『好き』というと『趣味』や『オタク』認定されがちなの学生時代に何度か経験したけど
    おそらく『好き』という言葉の意味を私がよく理解してなく使っているのかもしれない
    『好き』と公言していいのは『趣味レベル』のものに対してだけなのかもしれない

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    適当分析な感じだと
    相手に対して特徴を表すための何らかラベリングをしたいというところがあって、ラベリングすることで相手のことを覚えやすくなったり、または相手の特徴を知る=相手との会話(関わりと持てる)のキッカケみたいに考えてたり、そんなところがあるのかもしれん

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    前者の場合は『無趣味』で答えても『無趣味の人』で特徴付けられるけど、後者だと話の広がりに欠けるから、何がなんでも『何が好きか』をしつこく訊いてくる人がいたりした

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そしてそれに答えてしまうと趣味扱いなどになる…
    『これものすごく好きなんでしょ?』みたいな対応されるようになる
    面倒くさい

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでも社交テクみたいな感じで趣味でもないものやことを趣味と(相手との関わりを保つために)公言してる人みたいなのもいた気はした
    無趣味を公言して貫くのは確かにまわりとの関わりがやや辛いところはあるし

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    社会で生き抜くには適当な会話ネタを持ってないとダメそうだけど
    何でもいいわけではなく『適当』である必要があるという・・・
    面倒くさい

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    相手と長く会話を続けられるような会話ネタを豊富に持つ
    OR
    相手がドン引きして早々に会話を切り上げてくれるような会話ネタを1つ持つ

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    後者のネタとなる部分を『趣味』として掲げればいいのだけど、実用面に関係ありそうなモノを持ってくるとそれが必要なときに対処などを求められて死ぬだろうし、その『趣味』を持つ人が他にもいた場合も厳しい状況になりそう、
    何をネタにするかの選定が難しい

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ豊富な会話ネタを持つほうがもっと厳しい、豊富な会話ネタ持ってる人は何故どのようにして豊富な会話ネタを得たのか謎

  26.  @neetsdkasu #

    幼少期のころとか思い出しても趣味っぽいの無い気がするなあ・・・

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    思い出漁ってて思ったが趣味持ってる人ってそう滅多にいない気がしてきた

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『趣味』という言葉が分からなくなってきた

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もう考えるのやめて思考停止するわ

  30.  @neetsdkasu #

    marujan
    ログインとかhttpsじゃない
    アカウントページやパスワード設定完了等のメールでパスワードがそのまま見える
    これどうなのといつも思う(課金ゲーなのに

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    課金したことないから個人情報がどの程度取られるのか知らんけど
    無課金範囲で見える感じのとこだと、アカウント乗っ取りかかっても課金分のゲームしこたまやられるくらいの被害しかないから別に大きな問題はないって感じなのかな?

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    購入ページはhttpsの別サイト(決済サービス)に飛ぶから、カード情報等はmarujanで管理してないとかなのか?でもオートチャージとかあるけどどうなってんだろ

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    カード情報を保存するを設定した場合は決済会社のほうで保存されると書いてあった、なるほどな

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    カード情報を保存する場合の決済代行会社は軽くググった感じ大手らしい

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    カード情報を保存してる人だけ乗っ取りでしこたま課金に使われる可能性があるというささやかなリスクしかなさそうだな

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁパスワードが平文じゃ危ないってのはどう危ないのか技術的な話は全く知らんし、そんなリスクはないのかもしれんな

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、パスワード使いまわししてる人に関してはややリスクが上がるのか?メアドとかも共通だったりするともう少しリスクが上がるな

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    メアドはgmailエイリアス(?)機能がそこそこ便利なセキュリティの高さがある気がする、neetsdkasu+hoge@gmail.comとかで登録するサイト別に適当な文字割り当てるだけでパスワード使いまわししても安心できる感じがする

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あ、メアド晒してしまったのでスパムとか来るかもしれんなあ・・・

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    金持ち美少女からレナドーンさんを一生養いたいです借金も全額肩代わりいたしますっていう愛の告白メールとか来たりしてほしい

  41.  @neetsdkasu #

    コードIQのディバイド・アウトのコード
    git.io/v5rFn

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やばい名前の関数が混じってるのでやばい

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    全然ぶるーとふぉーすじゃないのにぶるーとふぉーす

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    togetterにまとめてもらうには確か、リプライみたいな形で送る必要があった気がした。

  45.  @neetsdkasu #

    進捗はいいじゃんマークのコード #sinchokueiq
    git.io/v5rbI

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これといって何か特徴があるわけでもない
    何の変哲もないコードしか書けない

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    己に面白みのセンスの無さを感じる

  48.  @neetsdkasu #

    第156回「今週のアルゴリズム:バラバラのマトリョーシカを一つに合体」正解者発表|CodeIQ MAGAZINE codeiq.jp/magazine/2017/… @codeiqさんから

    これ2番乗りだた

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マトリョーシカのコードは色々とヤバイ感じになった、全然スマートじゃない…酷い感じ
    git.io/v5rNn

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何か本当ひどい・・・

  51.  @neetsdkasu #

    いいゼットマークのほうのリポジトリ名変える前のだった気がしたから訂正ツイートでもしようかと思ってたけど、当該リンクなんか自動で新しいリポジトリ名のほうにリダイレクトかかったぽい?謎

    #sinchokuiiziq
    ゴゥげんご
    git.io/v7h54

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    リダイレクトされるって書いてあったわ、流石は
    help.github.com/articles/renam…
    developer.github.com/changes/2015-0…

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツイートしなおした

  54.  @neetsdkasu #

    シェフロング最終日には170以下に落ちてそう

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    170位な

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    シェフロング、アナウンスで来月用の激ムズ問題を募集してるし、来月のシェフロングは解答厳しいかもしれない、シェフ挑戦は今月限りで止めだな

のTweets | のTweets | のTweets >