usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年09月09日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    D言語とはまさかの言語なのか

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コメントの意味察した

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    寄せられた全てのツイート(コード)に何らかのコメントをしているようで

  4.  @neetsdkasu #

    シングルラウンドマッチまで時間がなくなってしまった

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    某所で全レスを強行してた経験から察しですは

  6.  @neetsdkasu #

    英語読めない(クリックすると翻訳出るけど)

  7.  @neetsdkasu #

    トラブルとかなんか

  8.  @neetsdkasu #

    シングルラウンドマッチまで1時間あったらパイザのS問題1問トライしたかったけどもう30分しかない・・・

  9.  @neetsdkasu #

    もしかしてメンテナンスたいむか

  10.  @neetsdkasu #

    だいくすとら

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    書くのに何分かかるだろうか・・・40~50分はかかるかなあ・・・時間足りない

  12.  @neetsdkasu #

    げっかすいで時間がたりなくて~もっきんどーも時間がたりなくて~

  13.  @neetsdkasu #

    いくつかの企業が自転車シェアリング始めるとか表明してるという記事あるけど、記事読んでないので分からない

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    このツイートは必要ですか?

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    記事読んでないけど、予想は東京五輪で来る観光客あたりをターゲットにしてるとかかな(最近は民泊とかもあるし観光産業系か

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    個人の自転車ですらパクられ放置されというところがある気がするが、大丈夫なんだろか、まぁ対策とか考えてるから事業始めるわけだよな

  17.  @neetsdkasu #

    ラインでダイ大のスタンプが出たとかどうとか・・・
    スタンプ使ったやりとりとか楽しそうだけど
    ベースとなる楽しい会話がそもそも無理だから
    永遠に無縁の世界

  18.  @neetsdkasu #

    なんか普通に単語(用語?)を使ってしまうとボットとかに拾われるなあ・・・目的が謎なボット多い

  19.  @neetsdkasu #

    トイレ済ましておく

  20.  @neetsdkasu #

    やはりトラブルtokaだったのか?

  21.  @neetsdkasu #

    アリーナ起動

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ルーム日本人ぽいの多そう

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ダメすぎた
    チャレンジフェーズは意味なさそうなので出てきた
    レーティン下がりそう

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ルームに強い人しかいないときにチャレンジは無謀だといい加減学んだ

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    誰もチャレンジしてこなかったけど、両方バグ入りなので両方システムテストで落ちます

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    250点問題のほうはS(i)<>T(i)の処理を入れ忘れた
    600点問題のほうはflag(v)とか間違った判定いれてた

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    250のほうのミス気づいてヤケになったので意味なしチャレンジしまくった

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マイナス100点!

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    250はバグ直してpractice投げたら通ったけど
    600はバグ直しても通らなかったから、解法が間違ってる

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    解法(考え方)が根本的に間違ってるわけじゃなかった、変なとこでやらかしてた・・・2箇所ほど・・・?

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    2問とも割と簡単な問題だったのに・・・もったいない・・・

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ほんとマジ、2問とも通してりゃ緑の可能性だって・・・ないか

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ2問目はかなり長い時間勘違いしたまま実装しててサンプル通らないとかだったし、所詮灰色レベルだわ

  34.  @neetsdkasu #

    もう6時か・・・

  35.  @neetsdkasu #

    くだらなすぎる手痛いミスを吹っ切れないでいる・・・うぐぅ

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自分を赦せない

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    脇が甘いというか
    脇の甘さというか

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    腋から甘い臭いがしたらワキガ?

  39.  @neetsdkasu #

    ノックの回数、2回がトイレで3回がトイレ以外?
    マナー系って共通認識ないと意味ないよなあって思う

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何をもってして相手が不快と感じるかなんて知らねーよ
    エスパーじゃねーんだからさ!!!!!!!!!!!!!

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そう、相手が何をもって不快と感じるか分からないから
    マナーだとか作法だとかいう快・不快のルールを定義して
    それに反しないようにすれば相手がそれで不快に思っていようともセーフってことにする
    そゆこと

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どこの誰ぞが決めた快・不快のルールがマナー・作法であるわけだが
    それを相手が知らなかった場合は相手が悪いってことでセーフにする
    そゆこと

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    要するに相手の気持ちを察して臨機応変にコミュニケーションを取りたくないから
    気持ちのあり方をマニュアル化することでコミュニケーションもマニュアルどおりに進みやすくなると

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    TPOだかいう服格好のルールもそう、
    スーツだとか喪服だとか燕尾服だとか、知らんがな

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや、まぁ喪服や燕尾服は儀式の服だから守らなきゃダメか

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや、微妙か、
    ルールの決まっている儀式ならまだいいけど
    儀式ではなく、悼むとか祝うとかの感情を表現するファッションとして儀式服以外認めないとかいうのは、それは個人の勝手なマイルールって感じかもな、
    まぁそう考えてる人が多いっていう情報を持ってりゃ儀式服以外着たら相手が不快って分

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    相手が不快な気持ちになるって可能性が高いって分かるし、おとなしく儀式服着るしかないか・・・

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、『マナーを守らないことが不快』が一番イミフ

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ルールにこだわりすぎる

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまずスーツ文化は滅んでほしい

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あと冠婚葬祭の各種儀式も滅んでほしい

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だいたい普通の法律だって誰しも全部正しく把握してるってわけじゃなく誰彼何かしら違法なことしてる可能性だってあるのに
    万国共通で定まってないマナーだとか作法だとかにうるさいの何なのって感じ

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    違法行為だって罰則が無けりゃ何やってもいいのかって・・・
    いや、罰則あるのにやりたい放題だな、道路交通法系は特に

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    法律は難しい
    制限速度を守れってのも制限40km/hの道路を40.0001km/hで走ったら違反なのか?ってとこもあるし
    きっちりキッカリというわけにはいかない

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ただ、+10km/hまではセーフというのは怖いのでやめてほしい風習
    狭い生活道を制限ぴったり30km/hで走られても結構怖いし10km/h~20km/hくらいで走ってほしいくらいなのに+10km/hで40km/hで走られたら怖すぎ

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あと車間距離ってやつはルールにしてほしいわ、速度に見合った車間距離をとらないやつ全員しょっぴいてほしい、マジ怖い

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    歩行者と自転車の道交法上のルールも義務教育下の連中に毎月1回強制参加の講習受けさせるとかして、義務教育終えた大人含めた国民全員にも5年に1回くらいでいいから強制参加させるとか、させたほうがいいと思う、道交法だって改正あるわけだし、免許持ちだけが把握すりゃいいってもんじゃねえよ

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    新聞やニュースとかで法改正の報道しようが、新聞やニュースを見ない層には全く伝わらんのだし

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    周知徹底をもっとしっかりやるか
    あるいは積極的な知る姿勢を持つようまたどこでどういう情報が得られるかを義務教育下段階でガキどもに仕込むか
    しとけって感じ

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『積極的に知ろうとする姿勢』と『どこでどんな情報が得られるか、どのようにすれば情報を得られるか、の知識・経験』は仕込んでおいて人生に損はないと思うし・・・

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    みんながみんな賢くなったら国が社会が経済が滅びる(ただし滅びるのは現行の体制のものが滅びる)

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    滅びろ

  63.  @neetsdkasu #

    だいくすとら組んでも通るかどうか微妙だし
    やる気がでない
    シングルラウンドマッチの手痛いミスのせいで気持ちダウン

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だいくすとらの組み方分かってないことに気づいた

  65.  @neetsdkasu #

    パイザのSランクやろうかなと思ったけど
    どれも正解率低くて、やらないほうが吉な気がしてきた

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    2時間あっても思いつかんもんは思いつかんしな

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    平均回答時間と正解率のバランスからし
    2時間考えずに諦める人が結構いたりすんのか?

  68.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ最大の6時間いっぱいつかって考える人はおらんだろうけど・・・・

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    問題タイトルから想像すると、大してレベルアップしてない俺ではまだ解けなさそう

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    タイトルからどんなこと求められるのか予想できるくらいには、経験値がアップはしてるのか(予想があってるか分からんが)

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    以前解けなかった問題を彷彿とさせるようなタイトルというだけ、

  72.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こわい

  73.  @neetsdkasu #

    paizaのスキルチェック『S015:ABC文字列』を受験しました! paiza.jp/challenges/sha… #paiza

    なんか正解できたぽさげ

  74.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今回のSで全ランクマスターというスペシャルバッジをゲットしたっぽい

    image-0
  75.  @neetsdkasu #

    ダメだ・・解法が分からない以前にバグが取れなかった・・・

  76.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ピーエチピー糞

  77.  @neetsdkasu #

    999

    image-0
  78.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    全然安定しないにゃあ

  79.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パフォーマンス値が

  80.  @neetsdkasu #

    シェフロング、順調に順位が落ちてゆく

  81.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ふーむ、前回のシェフロングの順位は213位だからそれよりはマシな順位で終われそうか?悪くても170位前後くらいで終わると予想

  82.  @neetsdkasu #

    今朝のこれ改めて考えてみると
    解けたのってキョープロで鍛えられたおかげって感じがした
    初めてS取ったときのころの俺では絶対解けない

    paizaのスキルチェック『S015:ABC文字列』を受験しました! paiza.jp/challenges/sha… #paiza

    なんか正解できたぽさげ

のTweets | のTweets | のTweets >