usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年09月28日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    クサ、言語別リミットなの分かってはいたけど、ペチペ縛りの禁を破って書いてみても、通らないのは当然ではあった

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    毎度微妙な加減で分からない問題

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれでレーティン上がるとかクサじゃなくてクソだな

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マジ難易度設定がな
    あとこだのABCでA,Bと来て次がC飛ばしていきなりD問題みたいな・・・解けねえよ

  5.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20170927-…

    すごい

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうしてもそのシチュエーションが必要なんだろうな

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    シチュエーション?

  8.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20170927-…

    マストドンでの印象だと、文字数多いと読みにくいという感想がある俺の中に

  9.  @neetsdkasu #

    結局、今月は何も作業が進まなかったなあ・・・

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブログ移住作業何ヶ月放置だよって感じ・・・

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    分散させてたブログを1つにまとめる・・・それすら出来ないとは情けない

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    真面目にやれば数日で終わる簡単な作業なのに・・・うおおおお

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    脱線力の高さが我輩の武器である

  14.  @neetsdkasu #

    開くや名前をつけて保存のダイアログで前回のフォルダを記憶してることってあるけど、謎

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    記憶してないとき、ユーザのホームディレクトリ(?)になるときと、アプリのインストールディレクトリのときと、あって謎

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    msペイントでスクショの貼り付けて保存してんだが、最初は前回のフォルダで、その後またスクショで再度アプリ起動するとユーザホームで、またその後起動するとmsペイントのあるディレクトリで、それらの間にwinの再起動も休止も無いのにそうなる、謎

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    セッション情報(?)ユーザプロファイル(?)の読み込みに成功すると前回のフォルダ、ハンパに失敗するとユーザホーム、完全に失敗するとインストールディレクトリ、みたいな感じだったりすんのか?読み込み失敗はHDD劣化のせいとか?何もかも想像の妄想の域だが・・・

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    消えるといえばvivaldiがちょいちょいcookie以外のページ別設定(JSと画像のみOK)を忘れやがる・・・

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    このPC固有の問題なのか、OSの問題なのか、はたまた別の問題なのか・・・

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    vivaldiのやつは特に厳しい、同一サイト内ページ移動で設定が消えたとこに移動するとセッション切れとか起きたりして、残念なことが起きたりするし・・・

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    vivaldiといえば、最近のアプデで画像のプレースホルダが消えたの厳しい・・・画像にリンクが張られてるやつをクリックできなくなった・・・・仕方なく画像ONにしておくページと、どうしても画像ONにしたくないページとあって、厳しい・・・

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    vivaldiといえばツイッターのページがモバイルモードになるのが厳しい、モバイルモードだとアンケとか見られないコンテンツがチラホラある・・・

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    vivaldi、メモリはFireFoxとそう変わらないくらい食うけど、プロセスが細かく存在してるおかげか仮想メモリ行きとかが大惨事になりにくいところはある、FireFoxは少ないプロセスでそれぞれクソメモリ食うから仮想メモリ行きが大惨事になる・・・

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ときどきメモリ開放に失敗するのか終了に失敗するしな・・・

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁサイト見られないだとIEのほうが酷いがな・・・WindowsUpdateの更新の詳細情報開くことすら出来ずフリーズしたりするしなIE・・・てめえんとこのサイトくらいちゃんと表示できてろやがあああああああああ

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まともにサイト見られるのがFireFoxだがメモリ食いすぎでFlashが糞重くて許可でページ内のFlashコンテンツ全部再生しやがる、あと死
    vivald、Flashはコンテンツ別に再生できるが一部のサイトで挙動がおかしいし設定が飛びすぎ、
    IEは使いどこがない

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    IEは制限ページとかでドメイン単位で制限すると別サイトに埋め込まれた場合でもブロックできるぽい(?)のが良いように思ってるのだが、FireFoxvivaldiだと別サイト埋め込みページの制御がないような気がする

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    満足のいくブラウザが存在しないのが厳しい

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自作するにはハードルが高すぎる(外観ではなく内部での制御のほうに文句があるからレンダリングエンジンやらを流用するようなやり方はダメで、そこから自作せなあかん・・・・

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    技術面・知識面・能力面・精神面・体力面
    いずれも足りなさ過ぎてどうにもならん

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いずれの能力も俺よりはるかに高い人らが結集して作ってるのが巷のブラウザたちであり、それらを超えるブラウザでなければ満足できないのであれば、超えるブラウザが誕生するまでの遥か未来を待つしかない

  32.  @neetsdkasu #

    うげ、4時過ぎてんじゃん・・・さっさとシャワー浴びて寝よ・・・

  33.  @neetsdkasu #

    アインシュタインって100年前の人だったんだな・・・(原爆が70年くらい前だからそりゃそうだろって感じではあるが・・・)

    ⚡️ "アインシュタインが約100年前に予言の「重力波」欧州でも観測"
    twitter.com/i/moments/9132…

  34.  @neetsdkasu #

    NEVER DIE

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    100年前っていうと江戸時代だと何かそういう風に思ってた時期があったけど、あれは何だったんだろうか

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    江戸時代というか明治初期というか

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    江戸時代後期や明治初期が西暦何年くらいなのか全く把握してない
    江戸時代初期が1600年前後というのはなんとなく記憶してるが・・・(暗記科目の歴史とか嫌いだったため記憶にない

  38.  @neetsdkasu #

    0円美容!魔法の飲み物と言われる「レナドーンの白濁液ダイエット」飲むもよし塗るもよし体内注入もよし

  39.  @neetsdkasu #

    子供じゃなくても静かにおぼれるんじゃね?風呂場での叫び声が居間とかに届くことあんの?

    ⚡️ "子どもは「静かに」溺れる…お風呂は要注意⚠️"
    twitter.com/i/moments/9133…

  40.  @neetsdkasu #

    すごい

    ⚡️ "山梨・高校生が解明「青い光でハエが死ぬ」細胞が自ら死ぬ"
    twitter.com/i/moments/9129…

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    青い光の照射時間とか、ハエ以外の生物にも効果あるかどうかとか、どうなのか読んでないので分からない、

  42.  @neetsdkasu #

    昔は漢字は作ったモン勝ちとかだったんかね、現代で創作漢字が常用漢字にまでなるとかあったりせんのかね

    ⚡️ "書くのに1分⏰盛りだくさんすぎて満腹になりそうな漢字"
    twitter.com/i/moments/9126…

  43.  @neetsdkasu #

    hontoのクーポン消費するためにエロコミック探すなどする時間が足りない

  44.  @neetsdkasu #

    コードIQの新サービス始まったってメールきてて、登録すると萌え画像(?)が手に入るとか書いてあるけど、需要あんのか萌え画像?

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    萌え画像のプレゼント10月末とか厳しい・・・何故・・・

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まだ描かれていないのか・・・?

  47.  @neetsdkasu #

    #コード学園セリフメーカー
    codeiq.jp/tools/serifu

    image-0
  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    イミフ

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    面白い人間でもないし、エンジニアでもないし、セリフメーカーとかネタがないぞい

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そいや選んだ画像と違う、しっかりとクリックしてなかったか

  51.  @neetsdkasu #

    一度でいいからJKのおっぱいを体験してみたかった・・・

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    手遅れ

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    高校デビューとかいうの流行ってたし乗っかってデビューして彼女作るとか出来たらよかったのに

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    過ぎた時間は取り戻せない

  55.  @neetsdkasu #

    なんかまえにFFのエクステンションか何かするための少しやった気がするが忘れてしまった

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    はてブに登録してたはいいが、パッと見で思い出せない・・・

    b.hatena.ne.jp/neetsdkasu/Fir…

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    雑に書いてみた
    ターゲット: codeiq.jp/magazine/2017/…
    WebExtention: gist.github.com/neetsdkasu/644…

    image-0
  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    htmlが一貫してるか知らんから他のページでうまく動作するのか分からんなあ・・・

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    適当に試したらうまくいった、”位”より”着”のほうが表現として正しいような気がしなくもない

    image-0
  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ページ読み込み後にスクリプト実行される感じで多少のラグがあるのは我がPCが低スペックすぎるからか

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    WebExtention、ページを開くごとにURLのマッチングが行われる可能性を考えると、重たさの原因になりそうな気がしなくもない(PCが低スペックなので)

  62.  @neetsdkasu #

    スレでツイッターアカウントがまたもや晒されている・・・

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    サンダルも見るかもしれんからもう一度言うと、サンダルへのメール送信はメアドのドメイン的にスパム扱いになるっぽいから届かないのであって、サンダルのメアドを間違ってるわけじゃありましぇん

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おk?

  65.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    WebExtentionはAMOとやらに登録しない限りデバッグモードでしかインストールできんのか・・・使えんな

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    developer.mozilla.org/ja/Add-ons/Web…

    安定版以外のFFなら使えるのか・・・流石に人柱にはなる気はせん

のTweets | のTweets | のTweets >