usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年10月20日のTweets

  1.  @neetsdkasu #

    \【連鎖ノ試練】を20文字でクリア✨/

    ┏┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┓
    ┣ #エンジニア専用RPG
    ┗┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┛

    CODEの力で解答を導き
    4人の魔王を打ち倒せ😈!

    ▼あなたは解ける?
    geek-out.jp/cp/code-quest/… #謎解き

    手でやりましたが

  2.  @neetsdkasu #

    おめでとうございます! 増井技術士事務所@masuipeoから
    今週のお題:隣の人と異なる仮装」バッジが届きました。 codeiq.jp/badge/3295 @codeiqさんから

  3.  @neetsdkasu #

    \【毒沼ノ試練】に挑戦する人募集!/

    ┏┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┓
    ┣ #エンジニア専用RPG
    ┗┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┛

    CODEの力で解答を導き
    4人の魔王を打ち倒せ😈!

    ▼あなたは解ける?
    geek-out.jp/cp/code-quest/… #謎解き

    HP49で解けないお

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つかプログラムでの解き方も分からないお、愚直探索コード書いたけどもう30分以上動いてる・・・(つかマップデータが数値と文字列混ぜるウンコなんだけど

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コードアイキューでTS(NODEJS)使ってるついででNODEJSにぶっこんだけど、異なる型混ざった配列許容する言語って他なんかあるっけか?

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ジャワでObject型配列にしたら数値がIntegerクラスに自動で変換されるとかあるかな?(ないか

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヒューリスティックなやつ書くの流石にしんどいので

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヒューリスティックじゃなくても解けるのかなあ・・・キョープロ力低いから分からん

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    愚直探索のやつ止めるか微妙、経過くらい出力しとけばよかったか

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    とめた

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    JSで全部文字列に変換してそれを出して、もうちとマシな型扱える言語でHSしたほうがいいんかな

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    不正しようと思ったら難読化されてるposage...しかも閉じられてて弄れない感じ?

  13.  @neetsdkasu #

    何かいま一瞬ファイルを移動してますダイアログ出たんだけど謎、ウィルス感染でもしたんか・・・?

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やっぱしんどそうだからやめとくわ・・・

  15.  @neetsdkasu #

    歯痛かと思ってたけど
    口内炎のせいで神経過敏になってるぽさげな気もしてきた
    虫歯は確実にあるけど

  16.  @neetsdkasu #

    おめでとうございます! tbpgrから
    「てぃーびー #019」バッジが届きました。 codeiq.jp/badge/3296 @codeiqさんから

    酷いケアレスミステイクで3回目でやっと正解できた…

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ほんと俺の頭どーかしてる、やばい

  18.  @neetsdkasu #

    tsc重いのはPCスペック低いからか

  19.  @neetsdkasu #

    まーたばーぐー

  20.  @neetsdkasu #

    おめでとうございます! 鍋谷武典から
    「鍋バッジ #029 「ツリーの中にない数」」バッジが届きました。 codeiq.jp/badge/3293 @codeiqさんから

    2回バカな間違いして3回目でやっと正解できたのであった…

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これで出題中のバッジ問題は全部通したか・・・?

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いあ、スカウト付き問題はやってないからそっちのバッジ有無は知らんけど…

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    バッジ問題ではないルプトラのみ未解決・・・

  24.  @neetsdkasu #

    しばらくゴウとディー使ってないから使い方忘れたくさい

  25.  @neetsdkasu #

    さむい

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    冬かよって寒さ感じてんだけど

  27.  @neetsdkasu #

    TSでobjectを連想配列的に使う使い方調べた(調べる前はanyとしてたほげ)型名を type Map<T>= { [key: string]: T } などにして使う感じみたい、あるいは Interface Map<T> {[key: string]:T } で…ほげ

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちゃんとやりかた調べるべきだなと思った(any使ってて型チェックの恩恵を受けれてなかったため・・・

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コードアイキューやあとこだでTS提出してたけどもう10以上提出しててるが、全然使えてないなあ・・・

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ドキュメントはちゃんと網羅的に読まんとダメぽさげ

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    判別共用体みたいなの使えるのはよさげなかんじがした

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ドキュメントの全体を大雑把にしかまだ読んでないから、細かいとこ使い方分からんなあ・・・細かいとこ知ってたら、よりスマートに書けるわけだし・・・まぁ知らなくてもスマートでない書き方で動くコードは書けるけどさあ・・・

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プログラミンは言語の仕様・特徴の網羅的把握があったほうが絶対いい、と思う

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    理想的にはさらに標準ライブラリィとかも網羅的に把握できたほうが余計な車輪の再発明的なことしなくて済むとかありそうだし・・・

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自然言語とかだと語彙力豊富ならば色々表現はできるけども、自分より語彙力ない相手には通じないとかあるだろうし、文書なら辞書引けるときもあろうけど、口頭リアルタイムだと通じないと困ること多そう、相手との語彙力の差異が分からなくなる

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでも自分で読むだけの文章とかなら語彙力あっても問題は無さそうだけど,

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プログラミンでもチーム開発とかだとメンバーが知らない機能(標準機能であっても)を使うとアウトみたいなことあったりするとか?それは面倒そう

  38.  @neetsdkasu #

    マジ雪でも降ってんじゃないかって寒さ・・・

  39.  @neetsdkasu #

    5時過ぎたししゃわわたいむ

  40.  @neetsdkasu #

    コドアイキューはバッジもらえる問題の方がやる気出る? — バッジ集めはついで的な?100個記念はゲットしたのでもうあとは惰性 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

  41.  @neetsdkasu #

    空飛ぶカーペットに乗りたい? それとも竜の背中に乗りたい? — カーペットがいい
    竜の背中乗り心地悪そう l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

  42.  @neetsdkasu #

    久しぶりに電話に出たけど相手の第一声「○○さんですか?」についうっかり「はい」と答えてしまった・・・

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ニホンキョーサントーを名乗る電話だったけど、内容的にどうにもニホンキョーサントーではなく名簿業者か何かっぽい怪しさを感じた、パンフかテレビCM見ろという感じのことしか言わなくそれで電話切りやがった、投票して欲しいって気持ちゼロ感パないないようだた

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    電話してきて第一声で名乗らないとこは相手にしないを徹底したい・・・

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    電話に出たの数ヶ月ぶりなので、対応力の落ち方酷い

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    このあたりの候補者の名前すら挙げず政党名だけだすとか、やっぱどう考えても名簿業者の確認電話くさくてほげほげほほげええええええええええええ

  47.  @neetsdkasu #

    キュー残り520件だからそろそろシステス終わるな

  48.  @neetsdkasu #

    まだ寝ぼけてるのか質問に答えてないな
    問題にバッジがあるかどうかでやる気に変化はないですお
    100個記念に届きそうな個数溜まってたからしばらくバッジ集めに気合入っていただけですお

    コドアイキューはバッジもらえる問題の方がやる気出る? — バッジ集めはついで的な?100個記念はゲットしたのでもうあとは惰性 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    バッジはハカランとかコディゲムとかあそこらでもあった気がするけど別に集めてないし、トプコダにもバッジあるけど特に意識して集めてるわけでもないし

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    蒐集の性質は持ってはいるけど、漫画全巻そろえるとか、グッズ揃えるとか、シリーズ揃えるとか、食玩やガチャとか揃えるとか、実物があるものに関しては蒐集癖が発動することあるけど、

  51.  @neetsdkasu #

    萌えの会社

  52.  @neetsdkasu #

    保留のままにしてる作業たくさんあるのに
    どれからやるかの優先順位的なものを付けられず
    今日は時間あるのに無駄に時間が過ぎてゆくのみ

  53.  @neetsdkasu #

    システム運用のオシゴトって、どんなことをしているの?~『運用☆ちゃん』Incident 001~|CodeIQ MAGAZINE codeiq.jp/magazine/2017/… @codeiqさんから

    たいへんそう

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    お仕事ってたいへんそう

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    社会人らがたいへんであってもお仕事しようと思う動機とか色々ありそうだけど

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    勤労の義務だとか、大人だから当然だとか、働いて稼がないとそもそも生活できないくらい金ないとか、単純に金が欲しいとか、その仕事が楽しいとか好きとか、etc...

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    借金返済のため金がいるとか、趣味のための資金集めとか、将来の目的のための必要な過程だとか、家族を養うためだとか、etc...

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    私の中に動機が無い

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    親による甘やかしが動機が発生しない一因もあるかもだが

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さんじゅうなかばのけんこうだんしがおやにやしなってもらっていきているとかきゃっかんてきにみてやばい

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    借金返済も親に立て替えてもらってるし、健保もね、、、

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    年金は、猶予or免除で今まで一銭たりとも納付してないから老後確実にやばい、と思っていたけど、国民年金の受給年額はちゃんと納付し続けた人の満額でも生活できんやろ~って額なので、まぁどうでも

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    老後確実にやばいのは変わらんか、貯金ない&してないので

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも収入ないのに貯金できるわけがないのだけど

  65.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やりたいこととか趣味とかあって老後楽しみたいとかの理由で貯金するなら分かるけど、老後に生きていくために生活のために金を貯めなきゃならんて、なんか違うなーって

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    老後とか衰えた肉体や脳みその状態で何かやりたいことなんて、何も思い浮かばないけど

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    人生楽しみたいなら老後とかじゃなく肉体も脳みそもまだまだ何とか動く今でしょ!って感じなのだが

  68.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    30前後から肉体にも脳みそにも衰えを実感してきた身としては老後という未来に全く何か期待など見出す感じがしてこない

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    老人になったころには俺の脳みそ確実に衰えてるからまともな判断力も思考力もなく、それはそれでハッピーな感覚を持ってる可能性はあるが、何を楽しむか今の自分には全く想像もつかない

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    小学生など子供は未発達な部分も多いゆえに見える世界が非常に狭くそこで完結して場合によっては幸せハッピーなわけだけど、老人も衰えから子供のように見える世界が狭くなりそこで完結して場合によっては幸せハッピーになる、と想像してる

  71.  @neetsdkasu #

    どうでもいいことぐだぐだツイートする日は精神がダメな日

  72.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    2度寝が原因か

  73.  @neetsdkasu #

    口内炎の治りが遅いのも老化のせい?

  74.  @neetsdkasu #

    うんこツイートで結構な時間を潰してしまった・・・もったいない

  75.  @neetsdkasu #

    キュー残り123、、、あと1~2時間くらいで終わるか

  76.  @neetsdkasu #

    17時だしカジテツたいむ

  77.  @neetsdkasu #

    40106381

  78.  @neetsdkasu #

    16959

  79.  @neetsdkasu #

    まだか

  80.  @neetsdkasu #

    こーないえんいたいのほんとなんとかしてほしいにょ

  81.  @neetsdkasu #

    昨日フロスというやつ使ったら血だらけになったから、歯槽膿漏歯周病?どっちか分からんけどどっちか罹患してる

  82.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも息臭いしな

  83.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    息臭いと美少女とキスどころかおしゃべりすら不可能

  84.  @neetsdkasu #

    尿意!

  85.  @neetsdkasu #

    キャナガワに台風来るの22日ごろってマジ?投票行けないやん!

  86.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    期日前投票に理由がいるのって、有給休暇取得に理由がいるのと同じ構造?

  87.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    郵送投票をOKにするか投票用ポストを郵便ポストかよってくらいにあちこちに常設とかして欲しい、(流石に常設ポストは管理コスト高そうだけど・・

  88.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    投票日に災害直撃とかそこんとこどう考えてんですかね国は・・・

  89.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    期日前投票とかいう概念なくしてさ、1週間まるごと投票日とかにしてほしい

  90.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    平日でも投票しやすい簡易な投票場とかさ設置するとかさ・・・期日前投票は5km先の役所まで行かんといけんしだるいんだけど

  91.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    投票率の低さって投票システムがうんこな部分も原因にあるんじゃないのですかね

  92.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もっと気軽に投票できる環境整備、大事だと思います

  93.  @neetsdkasu #

    そうだ、選挙に行こう。 【選挙啓発】 | Leonardone #pixiv pixiv.net/member_illust.…

    そういえば投票って18歳からになったんだっけ?

  94.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    場合によっては現役JK

  95.  @neetsdkasu #

    こうないえんがいたい

  96.  @neetsdkasu #

    期日前投票、役所は5km先
    投票日当日の指定投票場所、500mくらい、しかし台風

  97.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうしたもんか

  98.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    車使用の許可が下りれば5kmくらい行けなくもないけど、車の運転嫌いなので出来ればしたくない、しかし雨の中往復10kmも歩くのはもっとない

  99.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    候補者誰がいるのか知らんからググったが、誰彼が出馬してるとかの情報は選管とかみたいなとこで出すとかないのんか・・・

  100.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やべえ、出馬者3人いるが、消去法でも全員消去になり投票できそうな人材がいない・・・

  101.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    議員の一人ひとりの考え方とかって政治にどう活かされてるのかよく分からんのだけど、各政党がどのように党員の意見を取り扱うかってところなのか

  102.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    個々の意見がさほど通らない世界であるのなら、個別の議員の思想なんて知る価値もなさそう

  103.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    世を変えるために具体的にどんな活動してきてそれらの成否、成功はともかく失敗したのならそこからどうしたのかってところか...

  104.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    就活の面接かよ

  105.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁどうせ何を言っていようと確認のしようがない、誠実に真実だけを述べているかなんて分からない