usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年11月13日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    マジか(寝てる時間じゃん)

    ⚡️ "【14日に実施】Jアラートによる全国一斉情報伝達訓練があります"
    twitter.com/i/moments/9296…

  2.  @usakdsteen #

    1時間だけ参加するか迷う

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    微妙時間だから何か出来ることがあるというわけじゃないから
    参加してもそんなに失うものはないという感じではある

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    しかして参加したところでレーティン変わるわけでもあるまいし(努力などしてないのでレーティン増減はいつもの運ゲー(解ける問題が出るか否かだけ

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いちおうれじったけど

  6.  @usakdsteen #

    たいくつだにゃあ

  7.  @usakdsteen #

    誰からも捕捉されてないから
    ツイートに緊張感はなくなったけど
    それはそれでやや退屈

  8.  @usakdsteen #

    3500年前の石を磨いてみたら精巧な宝石彫刻が出てきた! 青銅器時代ギリシャの遺跡から米大学が発見 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    昔の人器用やったんやなあ

  9.  @usakdsteen #

    450本のロウソクで燃え盛る狂気の愛! 伊達政宗公生誕450年を祝う人のケーキが斜め上 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    こういうことにお金使える情熱ってのがすごい

  10.  @usakdsteen #

    小学生でも解けるけど超難問? □に入る数字はなんでしょう (2/2) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    どっちも分からんかったばい

  11.  @usakdsteen #

    Cの問題文意味不明な上に残り時間ないから諦め(参加は1時間だけと決めてるので)

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そもそもこどふぉててぺーじせんいできない

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    何をどうしたらこの英文を読めるようになるのだろうか・・・自動翻訳の発達してくれないと困る

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ごく普通の文章力の人が書く文章を読む力を身に付ける方法ってあるのだろうか

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    文法等が綺麗であれば努力で読めることは多いのだけど
    普通の人はそこまで色々綺麗に書いたりはせんだろうし…

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    やっかいなのは母国語の感覚が英文に反映されてたりするかもしれないし、そうなるとその国の言語感覚がないとその英文がさらに読みづらくなる(かも?)

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    もちろんネイティブが書く文章が読みやすいかというとそうでもない、
    俺が書く日本語が日本語の文法に綺麗にしたがって書いてるわけじゃないから
    非日本語ネイティブにとっては意味解釈難しく感じたりする日本語になってる可能性高い

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    むしろ文法性は非ネイティブのほうが拘るところだとは思うけど
    それはあくまで真面目に英文を書こうと思ったらやるかもしれんって話で
    母国語から機械翻訳にぶっこむなり、うろ覚えの文法に従って書いたりで、そんなだろ普通

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    トランスレートされた英文をネイティブがチェックすれば安心かというとそうでもなくて、カタコト日本語でも日本語ネイティブの俺が分かればOK出したりしても、他の非ネイティブがそのカタコト日本語を解釈できるとも限らない
    きびしい

  20.  @usakdsteen #

    ツイッターの文字数280字って日本語にも適用されてたりすんの?
    いあ、あんまり普段長文ツイートしないから自分のツイートが文字数制限突破してそうな気がしなくもないけど、そうでもないのか?140字以下か

  21.  @usakdsteen #

    gigazine.net/news/20171110-…

    はあ、これすごい
    天井の照明器具とかの作業のときとかマジ腕だるいし
    これいいな

  22.  @usakdsteen #

    gigazine.net/news/20171110-…

    スポーツやべえな

  23.  @usakdsteen #

    zenyon.jp/lib/viewer.php…

    パンチラって何がよいのか未だに理解できない
    見てはいけないものを見てしまったというそういう興奮はあるけど
    パンツそのものは別に

  24.  @usakdsteen #

    あー、Aは3・3に分けるわけじゃないのに3・3に分けるきめうちしちまった・・・

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    最初はビットフラグでやろうと思ってたけど
    あえてヘスケル使おうとして違う解きかたして死んだ・・・

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    Aは確実落ち

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    Cは根拠なし貪欲なので落ちると思う

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    Bはサンプルからエスパーして解いたのでエスパーが間違ってたら落ちる
    そもそも速度的に最大ケースで落ちるかも

  29.  @usakdsteen #

    4時過ぎたしシャワーたいむして寝る

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    3・3で分けるであってた。問題文にthreeって書いてあった、6人だからちょうど2チームって書いてあった、そして通ってた、よかった

  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    3つとも通ってはいたけど、順位的にレーテッドならレーティン下がってたかもなあ

  32.  @usakdsteen #

    500?

  33.  @usakdsteen #

    replicateMってこんな感じなんか?

    ideone.com/d9nu4S

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    全然違った

    hackage.haskell.org/package/base-4…

  35.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    MonadじゃなくApplicativeだし
    pureはまぁreturnと同じ(?)っぽいけど
    liftA2は全然知らん・・・何コレって感じ(勉強不足)

  36.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    pureもliftA2も個別に定義されてるんか・・・?
    大元の定義はイミフ

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    再帰的っていうか相互に関係しあってるせいでマジイミフのカオス.

  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    Monadである必要性はないのか、FunctorであればいいのかApplicative

のTweets | のTweets | のTweets >