usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年11月30日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    バグ見つけたけど十分修正してないやつ投げちゃった・・・

  2.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    酷すぎるバグだたt・・

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    相変わらず酷いドジ

  4.  @usakdsteen #

    理系が恋に落ちたので証明してみた。 [COMICメテオ]  comic-meteor.jp/rikekoi

    同じ誕生日の奴と出会う確率なのかー

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    統計や確率って個別のケースに当てはめて考えていいもんなのんかな
    全体としての割合がそう、って感じじゃないのかなあ
    よくわかんない統計学

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    やっとWAせずに通ったけど、スコアは出なかった件・・・まぁバグのせいで実装予定のもの入れてないしな

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    実装のための実装の確認のやつが延々とバグ出してくれてたわけだしな

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そういや2番目のサブミも同じバグ含んだままだし、直してサブミしたらどんくらいスコア出るか試すのもいいか・・・

  9.  @usakdsteen #

    何か忘れてる

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    やりたいことが何かあったはずなのに忘れてる

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    今月、何かしようと思ってたけど何だったか・・・

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    バグ直したらスコア落ちた件、バグが偶然よいスコア出してたってことかよ

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁあるいは、バグ直したことにより計算コストが増したから実行速度の減少で、試行回数が落ちた可能性か・・・

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    単純にそれっぽ

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁバグの箇所はそこまで大きいものでもなかったからなあ

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、バグの修正方法間違ったかも、あっちでやるべきだったのかも

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    試してみるナリよ

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、そうか、ダメなのか、2番目のはそれでいいんだけど、改造入れたほうのはそれじゃあダメなのか、

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    っていうか、どっちの方法も微妙な修正な気がするが、どっちのほうが計算コスト低いんだろうか・・・

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    バグと格闘してたせいで考えてた実装組む意欲というか気力がうせた・・・せっかくバグ直したのに組まないという・・・

  21.  @usakdsteen #

    眠い.

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    結構差があったようでスコア上がった・・・

  23.  @usakdsteen #

    1人目のディーラー・霧島京子を開放! 一攫千金プログラミング〜ボットdeジャックポット paiza.jp/paizajack #paizajack

  24.  @usakdsteen #

    今回もいい勝負だった…また一歩、億万長者への道を前進だ! 一攫千金プログラミング〜ボットdeジャックポット paiza.jp/paizajack/shar… #paizajack

  25.  @usakdsteen #

    パイザジャック、真面目にやろうとすると期待値とか計算しないとダメpさげ?

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    めんどくさあ

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    改造版のほうも似たような感じでどうにかならんかと試したがWA生えてダメぽ

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、わかった

  29.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なんでこうちょいちょいくだらん見落としバグやらかすんやろ・・・

  30.  @usakdsteen #

    流石に時間が時間なので寝る

  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    バグ以前にスコア計算方法そのものを間違ってることに気づいた・・・まぁ違う計算式でそれなりのスコア出るので部分的ヨシなのだろうけど・・・

  32.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    280万点超えてる人出たし、まぁ上位は300万以上行きそうな雰囲気あったから、そんなに驚きではないが、一番乗りしたかったってとこがあった・・・一番乗り出来るほどの頭があるかは知らんが

  33.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ん?前回のシステムテスト終わったんか?

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    うーん、今朝頑張ったのまだバグが取れてないのか・・・

  35.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    前回のネタバレしてる人らのツイート見てきたが、辺に着目するってのは早々に捨ててたのである意味盲点だった・・・(辺を使うってやり方が全く想像もつかんかたし

  36.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    前に参加したMMでたしか似たような話(着目が頂点か辺かでスコア違うとか)あったのは記憶はしてた

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    シーケンシャルは全く思いつかなかった、HCでの局所解に引っ張られることを心配しすぎてたのかもしれんなあ

  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    シーケンシャルSA手法を知らなかったわけではなく今回のでは思い至らなかっただけという話

  39.  @usakdsteen #

    このアカウントバレてる臭い・・・?

  40.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ラソンにラストで参加とかこの垢以外のどっかで言ったっけか?

  41.  @usakdsteen #

    ラスト使ってマラソン出たはいいけど、
    そんなにラスト的な使い方をしなかったので
    ラストがマラソンやキョープロに向いてるかは分からんかったどす

  42.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まともっぽいラストコード書くにはコンテストの残り期間的に学習コストが高いというか時間が足りないというか、そんな感じだったので、とーっても雑なコード書くだけで終わっちゃいましたよ

  43.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    それと、あとこだのラストのバージョンが古いのがね、新しいバージョンでは問題ないコードが通らなかったりする

  44.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なんか1stのサブミット可能っぽい感じするけど、バグ修正したやつサブミットいても平気だろうか

  45.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    もうバグの原因分からんのでバグの取れてる鈍足なほうのコード使って続き書くしかないなあ

  46.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ始まったばかりだし、真面目に設計して全部綺麗に書き直すってのもアリかもしれんなあ、

  47.  @usakdsteen #

    ギトラボしんでる・・・?

  48.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    pushは出来たからしんでなかった

のTweets | のTweets | のTweets >