usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年12月25日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    バグ取りと調整が終わったからサブミっした・・・これから追加機能のほうをやる・・・

  2.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁたぶんまだゼロスコアのケースが残ってるだろうから、期待はできないが・・・

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あんまり伸びなかったので察し

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    今回強い人ばっか参加で俺のような雑魚勢少ないからやばい、レーティン激減の可能性

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そういや、予想してた上位勢の方針、ウンコ中考えてたが穴があったので、まぁそのまま組んでもスコア上がらんだろうことが分かった。先ほどサブミしたのと同じタイプの問題を抱えてるので、それのうまい解決策ないとスコア上がらない

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    この確信はウンコ中でなく、先ほどのバグ修正と調整の間に確認したときに、「あ、これ無理」と感じるテストケースにいくつか遭遇したから

  7.  @usakdsteen #

    ここ2ヶ月衝動買いしすぎた

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    衝動買いつってもまぁ例の買い食いのやつだが

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ちょっとした臨時収入的に1まんえんほどげとしたので、まぁほぼ全額衝動買い食いに費やしたわけだが

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    自重しなければと思いつつ・・・まぁ使い切ってしまったわけだけどな・・・衝動欲求を抑えられない

  11.  @usakdsteen #

    機能追加するといいつつ、やってない件

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ3rdサブミの再利用可能コードをコピペって一部軽く修正するだけなんですけどね

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そろそろ始めるか・・・次のサブミ可能まで1時間切るしな

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    予想してたより微妙そう、スコア上がらん

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    は、別なアプローチならスコア上がったのでよかった

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    思いのほか時間かかった・・・バグで死ななければ多少スコア上がるはず・・・バグありならスコア下がるかも・・・

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    これでスコア上がったら、まぁこれのアイデアは終わりで、予想では上位者らがやってると思われる方法のほうに取り掛かる・・・

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    スコア下がったら、バグ探す

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    スコア上がった
    おわり

  20.  @usakdsteen #

    大富豪目指してランキングで奮闘中…俺の活躍を見てくれ! 一攫千金プログラミング〜ボットdeジャックポット paiza.jp/paizajack/shar… #paizajack

  21.  @usakdsteen #

    霧島京子・バニーのゲームランキングで接戦を繰り広げてます! 一攫千金プログラミング〜ボットdeジャックポット paiza.jp/paizajack/shar… #paizajack

  22.  @usakdsteen #

    霧島京子との対戦ランキングで上位を狙ってるよ! 一攫千金プログラミング〜ボットdeジャックポット paiza.jp/paizajack/shar… #paizajack

  23.  @usakdsteen #

    バニーリオとの勝負結果ランキング更新中…まだまだ上位を狙うぞ! 一攫千金プログラミング〜ボットdeジャックポット paiza.jp/paizajack/shar… #paizajack

  24.  @usakdsteen #

    つばめちゃんとのプレイランキングを制するのは…この俺だ! 一攫千金プログラミング〜ボットdeジャックポット paiza.jp/paizajack/shar… #paizajack

  25.  @usakdsteen #

    今朝のサブミ、実装し忘れがあったのでそれ実装してサブミしてから、あっちに取り掛かる

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    スコアがプラスになるかは微妙ではあるけど(プラスに働くの期待して実装するわけだけど、今朝の追加機能のほうとの兼ね合い的に微妙)

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    スコア悪化もありうるので、どうせ捨て方針なわけだしわざわざ実装する必要もないのだけど、実装しないと気分的に

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    やはりあまりよく無さそう、高コストになるし

  29.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    デバグ十分でないがまぁ出来たのてサブミしとく

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なんか順位やばいなあ・・・

  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    バグがあればスコア激落ち
    バグがなくてもスコア2~3割減少はありうる

  32.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁでもこれでひとまずこのアプロチに未練はなくなったので、別アプロチの実装に取り掛かれるってもんだ

  33.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    スコア誤差レベルで微増してた、

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ゼロからの実装しなおしka。。。

  35.  @usakdsteen #

    そういや2次元配列でいいのに謎癖で1次元配列にして処理してる部分があってそこどうしようか迷ってる、、、いまさら2次元にしてしまうとこれまでのサブミのコードの再利用が難しくなる・・・

  36.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    しかし1次元配列への仕方が微妙で無駄にメモリ使う処理にしてるからコピーコストとか・・・んまぁそんなかかってないか、今回は

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    2次元配列は1次元配列の配列的な2段階メモリアクセス(?)かなあ・・・それとも1次元配列を2次元のようにみせかけてる内部でインデックス計算してるとかかなあ・・・まぁドトネトのドキュメント読めば分かるんだろうけどさ

のTweets | のTweets | のTweets >