usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年02月18日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    コードIQがまた寂しくなるな

  2.  @neetsdkasu #

    もしかしてコードIQ終了すんのか??

  3.  @neetsdkasu #

    一応通ったけど、すごく時間ギリギリのやつなので、ダメぽ

    image-0
  4.  @neetsdkasu #

    高速解法あるようなので・・・

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    制約が2乗になっても十分高速・・・となるとオーダーの察しがつきそうな気がしなくもない

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    わからん

  7.  @neetsdkasu #

    これ、だいたい予想当たってたみたいで、有効回答303人中の150位だったので、真ん中順位(そして上位のうち30人は抽選対象外だから抽選対象の中では真ん中より上なので少し良い(ところで抽選はいつなんだろか

    @neetsdkasu

    まぁいいか、一応応募完了だし、最悪でも真ん中順位くらいっしょ、当たる当たる

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかし、酷かった、最初の提出も最後の提出も実行時間変えただけで全く同じのやつ投げてるので酷い、ランダム解をいくつも生成してスコアいいの選ぶだけの頭ないやつなので酷すぎる、ただのランダム解で一番順位がいい人は何位くらいだろか?乱数種とかそういうのの差だろうか

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一応、ランダム解でないやつも少し書いたのだけど、ランダム解に及ばなかったので、酷い、私雑魚すぎた

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    予想が当たったのは順位予想だけな(抽選結果までは当たってない

    これ、だいたい予想当たってたみたいで、有効回答303人中の150位だったので、真ん中順位(そして上位のうち30人は抽選対象外だから抽選対象の中では真ん中より上なので少し良い(ところで抽選はいつなんだろか

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    テストケースが一様ランダムだから動揺に一様ランダム生成すればだいたい近い値になるってことなのか?

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    動揺しすぎ

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ただのランダム解生成するだけのやつ、TCMMとかで最初のフルサブとかに使うことそれなりあったけど、たいてい半分もスコア出ないんだよね、今回はスコアにマジびっくりした

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    低いスコアの人けっこういたからそこらあたりなのかなって思ってたけど違ったし、な

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一様に分布してるって性質、ここ最近のまらそんでは比較的意識するようにはなってはきたけど、まだ雰囲気とかしか感じられない

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    年末の埋め込みウンコのときは意識したから埋め込みウンコを思い至った感じではあるけど、年始の真っ黒のは意識したが何にも活かせなかった

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも確率とか統計とかのジャンルは超苦手なのに、それ考慮をしなきゃならんまらそんに挑戦するとは、チャレンジャーだな意外と

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやヴィジュアライザァ、糞スペックPCなのわかってて好奇心にまけてサンプルのファイルで試してしまったが、やはり糞重くてブラウザ落ちるかと思った・・・綺麗らしい話をみかけはしたが話だけでキャプとか誰も上げてないのな

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ランダム解を最初に投げたけど、最初は2次元FFTとかで求まるんじゃね?とか適当なこと考えて、Dのfftなる関数使ってやってみようとしたけど謎ランタイムエラーで死によったので諦めた次第

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    関数名がfftだが中身がFFTなのかは確認せず使った次第・・・昔vb6でFFT書こうとしたこともあった・・・wavファイルの適当な周波数とかで抽出とかやってみたかったとか、そんな理由だけど・・・結局やらんかったな・・・

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁwavファイルのフォーマット調べて、前後数点で平均して、高周波を除去(?)みたいなくらいのやつはやった、

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    10年くらい前にやってたみたいだな・・・(当時は番号でプログラムを管理してたのだが、実験的なの大量量産してたので個別に名前管理とか逆に面倒だった気がした

    image-0
  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    塗りつぶし処理の、DFS使っててスタックオーバーフローして死んだやつ、なお当時はDFSだと知って使ってたわけではなかった気がする・・・謎

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    若いときは意欲的だったなあ・・・(つか2007年にね卒業間近で就職先も決まってないのに就活もせずプログラミンして現実逃避しまくってたわけだが

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プログラミン没頭は現実逃避に最適

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    糞スペックPCだったからこそやる気が出るみたいな部分ある(何故か

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あのナンバリングのプログラムは、win95でやってたので、糞ではあった(2007年にwin95ェ・・・

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    縛りプレイ的なのが好きなとこあったりするのか?(

  29.  @neetsdkasu #

    さる、ごりら、ちんぱんじー

  30.  @neetsdkasu #

    おおっと、金曜過ぎてるの気づかなかった
    金曜の懸賞応募したか覚えてねえ・・・

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    金曜って何してたんだっけ・・・?

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    応募はしてなかったので応募しなくては

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    金曜は漫画曜日振り替え日してたんだっけか

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    違うわ、懸賞金曜開始だから土曜になってからやるから、昨日だ、リバーシに精出してたか

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまり今日は日曜日

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    懸賞応募完了

  37.  @neetsdkasu #

    ん?無料でPHPMySQLも使えるって出てるけどマジなんだろか・・・?

  38.  @neetsdkasu #

    おし!リバーシDLできた!!

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ただ、HDMLが認識されなかった、MIME設定がいるのか?

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    設定はしておいた、

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    確認はリバーシの何か機能強化とかしたときでいいかな・・・

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    notepad++でディレクトリ下のファイル内の文字列一括置換できたとは知らなかった、便利だった

  43.  @neetsdkasu #

    ガラケーの電池、3個ローテーションさせてんだけど
    1個だけもうダメかもしれん、膨らんでるし、1週間持たなくなったし・・・

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さっきのリバーシのダウンロードで一気に要充電状態になったし・・・

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他の2個の電池は2週間持つのだが

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    電池が2週間持つ理由は、まぁ使わんからだけど、家族の送迎や買い物付き合いでのメール呼び出しとかそんくらいだからな利用シーン・・・

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1週間持たなくなった劣化電池、アプリで遊んでも、通話しても、一気に残量無くなるし、使うのやめたほうがいいのかもしれんなあ・・・

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    通話で簡単に死ぬから予備電池として持ち歩くのも微妙か・・・

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    メールオンリーなら大丈夫なんだが・・・

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でも、学生時代のこと思い出すと、みんな毎日充電してるみたいな感じだった気がしなくもない・・・(でも高校くらいんときの話だし俺のガラケーよりさらに10年近く古い時代だから、同列には出来んか・・・?

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやスマホでゲームしてる人らってバッテリー余裕なのか?
    俺のSIMなしスマホ、ゲームで遊ぶだけでも結構食うけどなあ・・・機種が古いからか?

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今の時代、連絡手段死ぬの怖くないのかね・・・?まぁ別に死ぬわけじゃないけど

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ケータイ電話なんて普及してなかった時代とか、人ごみとかで迷子になったときとかかなりね、、、大変だったろうに

  54.  @neetsdkasu #

    また8時過ぎてしまったな・・・早寝の習慣はいつつくんだぜ・・・

  55.  @neetsdkasu #

    ねるねるねるね

  56.  @neetsdkasu #

    小さい成功体験を重ねろって話とかどっかで聞いた気がした

のTweets | のTweets | のTweets >