usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年02月23日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    まんがようび

  2.  @usakdsteen #

    MM98仮順位38位で上から3分の1だけどおそらくシャツ目当てだけに参加してるとおぼしき下の黒な人たちの一部の人たちがゲタみたいになってて、なので38位でも実質的には真ん中か少し下くらいのいつもなら緑のゾーン、1週間という短期間というのも幸いしてるか?(強い人の一部が参加厳しいとか?

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    わがアプローチな(Seed=39)
    プリンセスの中央あたり目指してくるくるくる

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    もう少しゆっくり目の・・・・・ビビリだったのでそれなりの数の小隊作ってプリンセスの身柄確保してたので、そういうとこがダメだたのかも、あと中央寄るとき隙間だらけでプリンセスとすれ違ってしまうのもダメ・・・

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ジフは数十メガバイトになるんでエムピーフォーでね、、、

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    解像度悪くて草

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    今回は初の試みとしてローカルでのスコア比較の表など作ってやってた

    image-0
  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    Seed=50までしか試してないから、もしかしると把握漏れのケースで死ぬかもしれん

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    とげったーのまとめられてるやつで上にいる人たちのアプローチ見てきたけど、(当たり前だが)俺とは次元が違うって感じた・・・すごい

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    彼らのアプローチの話を見て、やっぱちゃんと確率分布とか見ながらやるべきなんだなあって思った、データサイエンスジャンルの問題なのだから、まぁ当たり前のことだけど、

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    彼らのアプローチ、次元違いすぎて手元で真似して試してみるとか出来んのだよ

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    apps.topcoder.com/forums/?module…
    うげ、赤の人ほぼパーフェクトコースじゃん、すごすぎじゃん

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なんかいつもだと本当上位の人たちしか語ってなかった気がするけど今回は30位台や40位台の人も何か投稿してんのな

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    頑張ったことを誰かに言いたくなるって気持ちは分からなくもない(俺もツイートしてるわけだしな

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    騎士が5人以下になる状況、考慮してなかった、-25点は大きいな

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    機械翻訳の和訳じゃイマイチ何言ってんのか分からん

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    1位の人のgif見たけどすごいわ、鮮やかすぎる・・・

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    4位の人の話でシミュレーションって何なのかおおよそのおそらく察しがついた

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    与えられた配置でプリンセスとモンスターを動かすってことか(いやまんまやんけ)
    騎士の移動どう決めるのかイマイチわかってないけど、何パターンかジェネレーションして一番良さそうな展開になったのを選ぶのかな?
    プリンセスの全滅結構早いターンで終わるし

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なるほどな、提出したやつVBでも数百ミリ秒しかからんかったし、20秒という時間あればシミュレートで色々試すの可能だわな、確かに

  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ色々試すというパターンすら全然思い浮かばなかったし、普通に俺には無理だったわけだが

  22.  @neetsdkasu #

    グーグルにログインした状態で
    公開されてる他人のグーグルドライブのファイルにアクセスすると
    共有アイテムに保存されてしまう罠が存在する

    image-0
  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これ相手に通知されたりすんのかね?ま、別にいいんだけどさ…

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    この人ようつべに何か動画上げてるのな

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プロフの画像で見るのと動画で見るのとでは何か全然印象が違うな・・・

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやフルネーム分かったからハンドルネームの検索で引っかかるギトハブのほうは別人のなんだな

  27.  @neetsdkasu #

    さて、余計なことしてたら6時近くになってしまった

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さっさと漫画読まねばねば

  29.  @neetsdkasu #

    ポプテのアニメ話題になってるぽいけど
    一度も見たことないし面白いのなら一度見てみたい気もしなくもない

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    エンドレスエイトなあ、、、あれはなんか声がイラついてそうな雰囲気を感じたけど演技なのか素なのか結局わからんかったが、、、あのイラつき感ぽさを感じなければ別に個人的には何もなかったのだけどな

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    同じキャラの声優が固定しない(?)とかいう話だっけか
    複数のキャラを1人が演じるってのはまぁ寄席など含めて昔からあるし、
    タカラヅカ(?)だっけかが時間帯で演じる組が違うとか無かったっけ?

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キャラ性を残したまま別の役割を演じるみたいなスターシステムとかもあるし
    芸能の世界は何か色々とすごいよな

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    実写系だと、舞台劇とテレビドラマと映画で役者全部違うとかあったりすることよくあるぽくねか?まぁアニメでビジュアル同じで声だけ違うってのが感覚的に新しいって話なのか?(ドラえもんやルパンやサザエさんにあるような声優交代と何が違うのかよく分からんが

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    テレビドラマの吹き替えで主人公2人の声担当が次シーズンで替わるなどとかいうの経験してるし(しかしアレは酷かった、色々と、

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ポプテの毎話毎回声優変わるのならむしろ固定の声に対する慣れとかなくてあんまり気にならないのではなかろうか・・・?同じ話内で振り返ったりとか何か動作するたびに声変わるとかだったら聞いてられんかもしれんが

  36.  @neetsdkasu #

    タイムスリップオタガール [COMICポラリス]  comic-polaris.jp/otagirl

    30歳の女性ってオバハンみたいな思考なんやな

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    30歳ってそんな精神成熟してるものなんか?一般では

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    社会経験とやらは精神年齢を老化させるのかもなあ

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    中学生の子を気遣うとか、なんちゅうか子育て終えてるくらいの年齢ぽさを感じるのだがなあ・・・

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺なんか糞がきしねとかしか思ったことないぞ、だいたいが交通の邪魔してくっかあら

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いあまぁ俺もガキのころは世間様に糞視ねガキって思われてたかもしれんが、まぁそういうもんだろ

  42.  @neetsdkasu #

    あと90ちょいで2万

  43.  @neetsdkasu #

    フィクションとかでは女に飼われるヒモ男みたいなのあるけど
    あれはどういう理由で飼ってるんだろか?

  44.  @neetsdkasu #

    美少女に飼われたい

  45.  @neetsdkasu #

    一度脱線するとその前までにやってたことを忘れてしまうのマジ困るのだけど

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    完全忘却くらいならまだしも中途半端だから思い出せないし作業の続きできないし支障だらけだ

  47.  @neetsdkasu #

    ぷるるんしずくちゃん

  48.  @neetsdkasu #

    美少女って現実に存在するのだろうか・・・

  49.  @neetsdkasu #

    昔は整形美人NOな気持ちだったけど
    なんか童貞こじらせた今となってはヤれるんなら整形美人でもおkみたいな気持ちが多少なくもない

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    歳を重ねると許容度が上がる?

  51.  @neetsdkasu #

    純潔のS子ちゃん。 comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    コスモス君、転生者ではなかろうか

  52.  @neetsdkasu #

    あとは渋

  53.  @neetsdkasu #

    恋愛感情ってちゃんと科学的に存在が証明されてたりするもんなのか
    科学の力で強引に恋愛感情を発生させるとかそういうのあったりしないのか

  54.  @neetsdkasu #

    ぶつかって魂入れ替わる的な作品とかって
    魂入れ替わってさらに記憶もいっしょに移動してるのなんでなん

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    入れ替わったときに肉体の性に引っ張られるか心の性に引っ張られるかは、作品によって違いがあったりするなあ、

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ホルモンとか内分泌とかどうなんてんだろな?入れ替わり

  57.  @neetsdkasu #

    zenyon.jp/lib/viewer.php…

    塗りすぎでは

  58.  @neetsdkasu #

    atmarkit.co.jp/ait/articles/1…
    転職したいってだけの話の記事か…

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    歳を取るっていろいろと大変そうだな

  60.  @neetsdkasu #

    japan.zdnet.com/article/351151…

    まじまじと眺めてしまったが、思えば俺のPCはWin7でまるで関係なかった

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    グーグルのセキュリティチームとやらは何故Win10の脆弱性なんか探してたんだろか

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    MSがグーグルに調査依頼でも出したんか?

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやOSSとかもタダで労力等提供して貢献しあう文化だなあ・・・

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ボランティアってやつか

  65.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、でもOSSの一部は給与とかもらってやってる人とかいるんだっけか?
    OSSの権利者側にいない外部の人間が貢献する場合は無賃労働って感じなのか?
    よくわからん

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    無償で労働力を提供する文化は良いのか悪いのか
    一般にボランティアというと金持ちが行うわけだから(無償労働してる間に生活費を稼ぐ必要がないくらいに自己資金にゆとりがあることがボランティアの前提のはずだから
    そう考えると無償という感じではなく、前金みたいな感じで社会から金を得ていた?

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    業界(?)によっては安請け合いする人発生で価格相場が崩壊とかいう話あったような、

  68.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    OSSの存在で誰がどう得をして、誰がどう損をするのか、

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    企業OSSだとそのOSSの存在が企業価値を高めてくれたりとかあんのかな?

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや転職サービスみたいのでOSS貢献とか評価するみたいなのあるし、労力提供が間接的に利益を得られる人もいたりすんのかな

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    逆にOSSで損をするケースは何があるのかって考えてみたけどいまいち思いつかんなあ・・・利用者は自己責任になるし、貢献労力提供も当人の自由意志だし・・・そのOSSと競合する製品を出してる企業とかか・・・?

  72.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    不当な価格破壊は違法とかそんな感じのルールってなかったっけ?ないか

  73.  @neetsdkasu #

    30か、2万まで遠いな

  74.  @neetsdkasu #

    ろぐいんできねえ・・・(つかこの手のエラーメッセージって表示するもんなん?

    image-0
  75.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これはつまりギトハブが古いSSLを切り捨てたって話か?

  76.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    流石にこのブラウザが糞SSL使ってんじゃなく、アクセスキー手に入れてアクセスしようとしたあちらさんがカールで糞SSL使ってなんかしようとしてエラーだよな?

  77.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他でギトハブ認証でログインしてるサイト全部ちゃんとログインできたぞ・・・ここが糞か

  78.  @neetsdkasu #

    久し振りにダッシュボードページに飛んだら何かシャツがどうのこうの

    image-0
  79.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれか、シャツの生産を注文したら注文数を間違ってしまって作りすぎてしまって余りまくってるとか、そういうパティーン?

  80.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかし、シャツのデザインなんか少し残念かな、個人的にはあまり魅力的に感じない・・・ロゴからしてこれが送られてくるんだろうな・・・つかいつ届くの・・・

  81.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    登録する住所間違ったか?もしくは違うメアド入れたのがダメだったのか?

  82.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    てゆーか、引き出せない5ドルよりステッカのほうが欲しかったナリ

  83.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    がんばって英語行使して労力使ったしシャツはマジで送ってもらわんと

  84.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかし、こうバラ巻きされるとシャツのレアリティが下がってしまうのではなかろうか、まぁもしかするとノベルティグッズだし取引先企業とか見学者とかに配ってたりするかもしれんが

  85.  @neetsdkasu #

    さて、糞サイト、ログインできないせいで確認したかったことが出来ないわけだが

  86.  @neetsdkasu #

    うーん、公開しようかとも思ったけど別に要らんか

  87.  @neetsdkasu #

    寝よ

  88.  @neetsdkasu #

    おやすニー

のTweets | のTweets | のTweets >