usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年02月24日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    うんことシャワーにトータル2時間半かかってんだが?

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    寒い季節は温まるのに長めにシャワー浴びるのが糞、風呂場が寒いのが糞

  3.  @neetsdkasu #

    どうやったら楽して英語力が手に入るんだろか

  4.  @neetsdkasu #

    目的を見失った
    こよいは何するべか

  5.  @neetsdkasu #

    \ #いろはす白桃でリラックス したい♪/ もっと、もも。ぐっと、やすらぐ。 フォロー&この投稿からツイートでその場で当たる!指定コンビニで引き換えられるクーポンを40,000名にプレゼント♪ #いろはす白桃デビュー #毎日挑戦 cards.twitter.com/cards/18ce53ur…

  6.  @neetsdkasu #

    シミュレーションとか確率とかAI作るのって難しそう

  7.  @neetsdkasu #

    なんかフォローが増えててホラー的にビビったが
    さっきいろはすフォローしたのすっかり忘れてた

  8.  @neetsdkasu #

    また謎通知きてたのだが・・・何検索して俺んとこアクセス来てんの・・・アクセス先は当時所有してた漫画のタイトル列挙してるだけのとこなんだが・・・

    image-0
  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うん?アクセス元ヤフーコムじゃん、ってことは外国の人が何故かアクセスしてきてる???

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    海外となると、何のキーワードでアクセスしてきてんのかサッパリ分からんぞ・・・何か日本の漫画かアニメでも輸出されて流行ったのか??

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや、だとしても俺のページが優先的に検索結果に出るのおかしいし

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    関係ありそうなもんねえな・・・・
    animenewsnetwork.com/news/2018-02-1…

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    普通に海外でも最新のコミック発売されてるっぽいのな、

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヤフーコムでneetsdkasuでもleonardoneでも当該ページは結果に出てこないし、連中何を検索したんだろ・・・

  15.  @neetsdkasu #

    さっきのリツイートのせいかプロモにきかいがくしゅうこうざがどうのってのでてきた
    エロいプロモ出すには何ツイートすりゃいいんだろか

  16.  @neetsdkasu #

    サックス!シックス!○ックス!セックス!ソックス!

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    伏字するとこ間違った!

  18.  @neetsdkasu #

    なんとなくはらへってきた

  19.  @neetsdkasu #

    そいやこないだのリバーシのやつ、ランダムAIだと流石に弱すぎる
    セオリーとか全然知らん俺でも余裕で勝ててしまう

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ランダムに置くだけのをAIと呼んでいいのだろうか??

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ゲームの対戦のプログラムされた相手のやつCOMとかCPUとか呼ぶけど、まぁコンピュータの略なんだろうけど、あれは相手はコンピュータでいいのだろうか

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コンピュータが自力で考えてるわけじゃなくて、人間がプログラムしたとおりに動いてるわけだから、対戦相手はコンピュータじゃなく実質人間なのでは?(適当)

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自力で考えることが出来るコンピュータなんて実現しなさそう(なぜならコンピュータ自体を作るのも人間なのだから・・・

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    直接的にも間接的にも人間が関わることなく自然発生したコンピュータこそが真のコンピュータ

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ホラーやんけ

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    むしろSFか?

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ウイルスや生物も実質コンピュータな気がしなくもない、自然発生した有機コンピュータ

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまりめぐりめぐって対戦相手は実質コンピュータか

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    それはともかくCOMやCPUの3文字は何か別の意味とかで使われることあるし、なんか違う感がしなくもない

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ランダムは弱すぎて楽しくないけど、強すぎても楽しくなさそうだから、実力近いくらいのが欲しいところ

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    前に作ったマージャンのやつのときは俺の思考をベースにしたやつ乗せたから当時の俺とは互角以上の戦いをしてくれたわけだが(今の俺とでは差がつきすぎたが…)
    いっぽうでリバーシは特にこれといった統一的な考えあって打ってるわけじゃないから俺の思考ベースで組むってことが出来にゃい・・・

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何かてきとうにセオリーを俺が覚えるかしないと、ダメなのかもしれんな・・・

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    セオリーとか覚えるとなるとキリがなさそうだし、なあ・・・

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、雑な感じで組むとかだと序盤はランダムに置いて中盤あたりでビーム探索的なことして終盤は全探索??いや分からんけど、、、でもガラケーに積むにはバッテリー食いそうな雰囲気を感じる

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそもビーム探索ってどうやるのかサッパリ分からんしどうにもならんか

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    盤面の状態が良いか悪いかの判定ができないとビーム探索も出来なさそう

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    置ける場所それぞれで終盤までのランダムシナリオを複数作って最終結果が勝ちになってる数が多くなってるやつを選ぶとか?(それでもやはりエネルギー食いそうな気が(そもそも有効性どうなんだろ??

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    終盤の全探索は何手分まで可能だろうか

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    先手番か後手番かで空マスの数が違ってくるのか

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    置ける場所が無くなったらパスとするかゲーム終了とするかでも何か違ってきそう

  41.  @neetsdkasu #

    あと7ツイートで2万

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    全探索普通に積算な感じで増えてくのか?置けるとこが常に最大数とかだと1*2*3*4*5*6*7*...とか?ガラケースペックで何通りまで大丈夫なんだろか

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これもランダムとかで・・・幅優先探索で置く場所ランダムで絞るとか?数箇所置けるうちランダムに2箇所だけってしてけば、1*2*2*2*2*2*2...で10手先でも1024通りくらい?

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いあ、それじゃダメか、つか幅優先探索的にする必要はないか

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、よく分からん、ググって調べて勉強すべきなのかもしれんが、自分に理解できる情報を探すのって糞面倒なんだよな、検索結果に出てくるの適当に選んでもだいたい分からんし、手間すぎる

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どれ選んでも理解できない頭が悪すぎるのがダメなんだよな現実を見ると

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうしたら頭良くなるんだろうか?楽して頭良くなりたい

  48.  @neetsdkasu #

    19999

  49.  @neetsdkasu #

    にまん

  50.  @neetsdkasu #

    渋ででじこの絵をブクマにいれたらでじこの絵がおすすめ作品にでるようになった、

  51.  @neetsdkasu #

    ぐだぐだツイートしてたら
    結局何をすることなく朝になってしまった

  52.  @neetsdkasu #

    糞サイトを糞サイトとなじっていい人間は限定的であり、私にその資格はない

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    正確には糞サイトを糞サイトとPublicな場所でなじっていい人間は限られる。誰もがやっていい行為ではない。ごくPrivateな場所でこっそりなじるくらいならおk。

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そして、私のツイートは公開のPublicであるからして、糞サイトをなじる行為はやってはならない。

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ところで、あの糞サイト、今日もまだログインできなかったんだが?昨日誰もギトハブ認証でログインしようとしなかったのか、俺みたいに様子見してて報告しない人が多いのか、あるいは俺だけログイン失敗してるのか(結局は問い合わせしか道がない・・・

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つかあのエラーメッセージはログとかに記録しておいてユーザには表示したりしないもんじゃないのか?よく分からんぞ?

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    auth認証ってんだっけ?あれってページ遷移時のURLのパラメータ(?)とかでアクセスキーを渡すとかそんな感じなんだっけ?例えばカールに何らかのバグがあってパラメータにそのバグを発動させるような文字等を仕込むとかできるとかだとしたら、カール使ってるの分かるのやばいんじゃないのけ?

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いあ、カールにバグがあること前提ならやばいが、バグがないこと前提ならヤバくはないだろうけど?(???)

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    例えば受け取ったアクセスキーをDBとかにぶっこむとかしてたりとかしてて、アクセスキーが例えば英数字列構成が保証されるとかだったとして、アクセスキーチェックしないてDBにぶっこむとかしてたら、SQLインジェクションとかできちゃうとか何じゃねの?(これは糞サイトのエラー関係ないけど

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    興味本位で壊れるか試してみたいけど、試したら犯罪者なので試せない・・・

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、まぁでも、ちゃんとやばい文字とかエスケープされるようなことしてたら大丈夫だろうけど、何だっけ?ステアドだっけ?よく覚えてない

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    全然違った、ステアドじゃなかった
    php.net/manual/ja/pdo.…

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つかカタカナで書くな!!!preparedとかstoredとか書け!!カタカナ語とか覚えづらいんじゃ!!

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    authじゃなくてoauthだったな、アルファベットでも覚えてないやん俺

  65.  @neetsdkasu #

    プロモツイート、返信とかいくつかついてるのたまにあるけど
    見てみるとだいたい酷い

  66.  @neetsdkasu #

    結局こよいは何もしなかった(もう朝で今宵ではないが

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも宵とは何時ごろ?

  68.  @neetsdkasu #

    Comparison-based relative scoringのProblemがPracticeで公開されても意味が全く無いわけだけど、意味のないことをわかっておらずsubmitして頭の悪さを晒してる恥な奴がいたりする

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Practiceに移すんならAbsolute scoring にするか1st~5thのを置いておくとかしろってんだ(逆ギレ)

  70.  @neetsdkasu #

    にょうい

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    尿意棒

  72.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    てぃんこ

  73.  @neetsdkasu #
    @ms_rinna

    てぃんこ

  74.  @neetsdkasu #

    ぷるるん

  75.  @neetsdkasu #

    follow me

  76.  @neetsdkasu #

    そろそろ尿意我慢できなくなってきた・・・!!

  77.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    トイレを何故トイレと呼ぶのか(トイレって何語??

  78.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    イザマイル

のTweets | のTweets | のTweets >