usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年03月18日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    1000点問題、再帰的に後方に適用すべきなの考察時に気づいてたのに
    コーディング中にそれを忘却してしまい実装しなくて死んだ
    レーティンダウン必至…(チャレンジもできなかったし…

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺の阿呆

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    再帰的に組めばいいとプラクティスで組んでみようとしたが組めなかったので、どのみち解けなかった

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    500落ちると思ってた(BigIntegerで全通り求めるDPした)のだがTLEせず通ったらしくレーティン上がった件(highest更新!?)

    image-0image-1
  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ルームの人の500、1人だけチャレンジで落とせるの分かってたんだけど、チャレンジケース思い浮ばなかったのだが、今更思いついた件・・・(たぶん落とせてればれーティンもう少し上がってた・・・

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    div2日本人少なすぎてツイッター適当に漁っても日本語での解答情報が得られにゃい

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コンビネーションで求める解法は最初に思いついたのだけど、コンビネーション計算は実装がだるいし、桁足りなさそうと思ってたけど、doubleで通してる人いるな・・・

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コンビネーションをDPで計算してる人いるな、すごい

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    nが50以上は全部Highにしてる人いるから、精度的にdoubleでも大丈夫ってことなのか・・・

  10.  @neetsdkasu #

    まらそんの、並んでるスコア帯のところ超えると思われるアイデアはあるにはあるけど、おそらくば順位は真ん中にも届かないとこで終わりそうだし、そもそもティシーオーラウンドでもないのに黄色以上の強者の参加多すぎでは

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そうでもないのか、96,97と同じくらいの割合か・・・

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    95はもっと異常じみてるな・・・(つか当時の色してないから後から色変わった人らもいてよくわからんな

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こんな人数比では青以上の人らのレーティン変動激しいのではなかんべか?

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでもティーシーオーラウンドのときの赤の人数を考えれば通常ラウンドはそんな恐ろしいラウンドでもないのか

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もともとラッキー青だし緑に落ちても文句はないから参加するのは悪くないのだが、スコア大きく上げる方針が1ミリもないぞ

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    参加するならもうコード書き始めないとちょっと間に合わなさそうだなあ・・

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    毎度VBのサンプルコード用意されないけどさ、VB使いは皆優秀だからサンプルなくても自力で書けると信頼されている証なんだろうなあ・・・(適当)

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    参加登録者のリスト見られなくなってんな・・・参加登録ページに飛ばされる・・・初日は見られたのに・・・

  19.  @neetsdkasu #

    Woman claims jogging naked in the snow is the secret to looking young uk.yahoo.com/style/woman-cl…

    は?

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    若さの秘訣は雪中全裸ジョギングってこと?

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヤフーUK、トップページに目を引く記事を載せれば会員増えるとでも思ってんのか

  22.  @neetsdkasu #

    そういや、金曜の懸賞応募やったっけ?

  23.  @neetsdkasu #

    ファイアフォクスなんでこんなメモリの使い方荒いの・・・物理と仮想を行き来するのたびたび発生しすぎだし、メモリ使いすぎなんだけど・・・

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    メモリ最大使用量は大差ないヴィヴァルディではこんなこと起きないよ・・・(まぁでも非アクティブタブの再描写されるのはそれはそれで辛いのだが・・・でもブラウザが固まるってことは早々ないし

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ファイアフォクス単体が固まる程度ならともかく物理メモリ占有しすぎだから他のアプリも動かせなくなるし、何でこんなメモリ使用効率悪いのこれ・・・system requirementの最小構成のやつこんなんで本当に動くの?

  26.  @neetsdkasu #

    ツイッターのおすすめユーザーによく表示される人いて
    誰と思ったら、某プログラミンの京子ちゃんの声やってる声優さんだた・・・なぜおすすめされるんだろか・・・

  27.  @neetsdkasu #

    麻雀に競技麻雀や健康麻雀があるが
    プログラミングに競技プログラミングがあるのだから健康プログラミングというジャンルもあるのかもしれない

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    健康プログラムなら存在しそうだから、そのプログラムを組むことは健康プログラミングと言える可能性もあるかもしれない

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    タニタの健康プログラムが一番有名らしい

    tanita-thl.co.jp/business/syste…

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    この足組んでるオッサンの写真は無いほうが印象良いんじゃなかろうか・・・(すごく威圧感あるのだけど

  31.  @neetsdkasu #

    さて、就寝まで何しよか・・・

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    URL弄ったら見られた、日本以外の参加者強い人めっちゃ少なくてstandingsに並んでる人しかいないのな・・・色付いてる参加者ほぼ日本かよ・・・

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    インドより多いとか異常よな

  34.  @neetsdkasu #

    そういやブログ移住作業1ミリもやってねえな・・・
    カテゴリ名考えるの億劫で進んでないかんじ・・・

  35.  @neetsdkasu #

    ヤンデのほうも1ミリも進んでねえな・・・情報をどう管理するかがイマイチ頭の中でまとまらん・・・

  36.  @neetsdkasu #

    そういやアドセンス収入なくなるから、最後の振込み達成するためには何かアドセンス収入出ることしないとなあ・・・まぁ手段はブログ投稿しかないわけだが・・・毎日何か書くのを1ヶ月くらい続ければいいのだろうけど・・・アウトプットできるようなモノが何もない・・

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あと投稿タイミングな、誰かが見る可能性のある時間帯である必要があり、、、どういう時間帯だろか・・・

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    社会人経験なぞ無いため社会人の生活サイクルまったく見当もつかないし、学生時代ぼっちだったゆえ学生とかの生活サイクルもよく知らないし、他は、専業主婦とか高齢者とかか・・・?どれにしろそれらをターゲットにした記事なんて書けんぞ・・・

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    スコア並んでるとこの下に人増えるならまだしも上のほうにしか増えないんだもんなあ・・・地雷ラウンドだよこれたぶんマジ・・・

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまずリポジトリ作ってまらそん用のツールやテンプレコードをコピーしてはおいたが・・・うーん・・・

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あ、ちょっと待って、これVB参加不可能では・・・?

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    できた

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ググらずに直感で出来た俺すごい(いあ、まぁよくある構文なのだけど

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    VBでは大文字小文字が区別されないため、今回のメソッド名とライブラリのクラス名が同じなため、ヤバいのだが、Globalという名前空間使うことでローカルでは一応アクセスは出来た・・・(鯖のがそれでアクセスできない場合は死

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Globalは名前空間ではなくキーワード?
    msdn.microsoft.com/ja-jp/library/…

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Writerのコードよく見てないけど適当にテスタ書いたわ・・・

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Writerのコードよく見たらホイールの初期化が思ってたのと違った・・・

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    スコア上がると期待してたけど、案外そうでもなさそうだな・・・こりゃ不参加がよさそう

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    並んでいるスコア帯を上に抜けてる連中マジ何やってんだか想像つかんぞ・・・

のTweets | のTweets | のTweets >