usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年03月22日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    BrokenJudgeMachines

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    思いのほかscore出たな

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1日延長とかマジか

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今回、問題文に不備不足があるとか、テスタが無いとか、ジャッジ鯖が糞とか、そんなん以前として、問題自体に問題があると私は思ってて、レーティン気にするような人が参加するようなものではないと思ってるのだけど、(私のこれのレーティンは保存扱いじゃないので、下がっても別に…

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    80万超えられなかったので問題にケチつけるニート

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    80万超えてる人らはもっとちゃんとやってるんだろうなあ・・・と感じている。
    確率が強く絡む問題は超苦手ジャンルなのでどうしようもない

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    とにもかくにも、60万は超えてくれたので、まぁよしとしよう

  8.  @neetsdkasu #

    そういや我がFireFoxのTextAreaフォームの不具合、BackspaceキーやDeleteキーでの文字削除が出来ないほかに、Ctrl+Aのすべて選択というのも出来ないのだけど?

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『キーボードショートカットの上書き』という謎項目があってこれが怪しいと思ってる(許可でもブロックでもどっちに設定してもキー効かないの変わりないけど、ショートカット書き換えられるとか普通に怖くね??

    image-0
  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    許可でもブロックでも影響ないというのが怪しいというのではなくて、この書き換え可能な機能そのものに何かトラブルが生じてんじゃないかと勘ぐってる

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キーの問題が生じたころにちょうど、その項目が『許可』になってたので怪しい(ほとんどの機能をブロックにしてたはずなのに許可になってたので(つかこのページ別設定が前から色々と挙動がおかしい

  12.  @neetsdkasu #

    ツイッタの検索アテにならんな・・・当選者いたし、返送期日ギリギリに届いたの俺だけかよ

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ギリギリじゃなくて当日な、当日消印投函まで残り数時間ってタイミングで届くのな、マジ糞

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    遅れたのは配達業者が1週間かけて届けてくれたおかげだが、そもそも1週間内に届く保証もされてない(大きな遅延の可能性がサービスの説明で示唆されている)サービスで当選通知送ってくるのがもっと糞なのだが、

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1ヶ月くらいゆとり持たせろよ・・・マジな

  16.  @neetsdkasu #

    そういや関係ないけど、特定記録郵便って何の意味あんだ?相手にちゃんと届くことはどうでもいいように見える。(

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ基本的にいかなる配達物も相手に届く保証はないが(誤配達の受取人や配達人にパクられたら終わり)

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    印鑑にしろサインにしろ受取人のと同じの書いておけばいいだけだしな、マジウンコ

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    実印受け取りでもない限り印鑑に価値ないし、サイン文化のない日本じゃ本人のサインの保証もないし、そもそも真の受取人が意図的に偽のを使えばパクられたと虚偽の訴えをできたりもできるし、どんなシステム使っても保証とかないのでは

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あ、唯一あるとするなら、受取人と配達人で写真とって配達業者が証拠として保管するという形なら、いかなる不正も消える

  21.  @neetsdkasu #

    漫画曜日だから巡回せねば

  22.  @neetsdkasu #

    今気づいた、1日延びたことで順位落ちる可能性上がることに…

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ暫定順位気にしてもしゃーない

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もしかして、自前テスタに使った乱数ジェネレータ、よくなかったりするんか?(偏りやすいとか?)ジャワのテスタみたいにちゃんと暗号化にも使える乱数ジェネレータ使ったほうがよかった感じ?

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ドトネトの暗号化に使えるやつ、面倒くさそうなので使いたくない

  26.  @neetsdkasu #

    TBS「ランク王国」が最終回 「おわっちゃうのか」「つらい」ネットで悲しみの声 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    そうか、それは残念だ、(一時期見ていた

  27.  @neetsdkasu #

    デス・スター」の建造費用や運用コストなどを現実に即して考えるとどうなるのか - GIGAZINE gigazine.net/news/20180320-…

    おもしろい

  28.  @neetsdkasu #

    人間に見られまくった野生のネズミは見た目が大きく変化すると判明 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180319-…

    飼育下にしたやつだけ交配させたんなら遺伝的な多様性(?)が消えただけとかじゃないの?知らんけど

  29.  @neetsdkasu #

    「植物由来のエッセンシャルオイル男児の胸を大きくする」という新たな証拠が発見される - GIGAZINE gigazine.net/news/20180319-…

    化学物質こわい!

  30.  @neetsdkasu #

    裏サンデー urasunday.com/ashley/index.h… #アシュリー〜魔法はよい子になってから〜
    わろた

  31.  @neetsdkasu #

    [第78話]ヒカルの碁 - ほったゆみ/小畑健 | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/139320…

    アキラくん進藤気にしすぎや

  32.  @neetsdkasu #

    junkai shuryo

  33.  @neetsdkasu #

    Webブラウザの開発ツール」 ~マンガでプログラミング用語解説 (4/5):CodeZine(コードジン) codezine.jp/article/detail… @codezineさんから

    ニートってことは35歳未満だったのか博士

  34.  @neetsdkasu #

    マイクロソフトなど6社、OSSライセンス違反者を救済する取り組みに参加 japan.zdnet.com/article/351164… @zdnet_japanさんから

    ふむ

  35.  @neetsdkasu #

    反抗期の子に悩む親が知らない「最後の手段」 転がり、泣き叫ぶ小5の息子に疲弊する母 | ぐんぐん伸びる子は何が違うのか? - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/213… @Toyokeizaiさんから

    この子供、もう心死んでて親が心変わりしても助からなさそう(適当)

  36.  @neetsdkasu #

    日本は、「無能な経営者」から改革するべきだ アトキンソン氏「働き方改革よりも急務」 | 国内経済 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/213… @Toyokeizaiさんから
    うーん・・・

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    データねえ・・・

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    とーよーけーざいのメイン読者層がよく分からんから何とも分からん

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    株主うんぬんって、株式会社っていうか株の仕組み知らんので、サッパリ分からん、、、

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    (何故この記事読んだ俺)

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    中小企業という言葉の定義もよく分からんな・・・たぶん俺の中のイメージは間違っている、たぶん俺は中小企業を知らない・・・

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    中小企業ってどういう企業なんだ・・・?

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大企業の子会社とか孫会社とかそういうんが中小企業の例?

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たぶん、資本金の額とかそこらで定義ありそう

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ定義うんぬんとかじゃなく、どんななのかの実態のイメージがない

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    中小企業と零細企業はおそらく区別されてると思うので、俺の中にある企業のイメージは零細企業のイメージと、フィクションなどで描かれる大企業のイメージくらいしかない、かなあ・・・

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今日はググって調べる気力がない・・・

  48.  @neetsdkasu #

    寝るべき時間に眠くない

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    許可にしたら削除できるようになったっぽ・・・許可で削除できないは勘違いだたか・・・ 

    @neetsdkasu

    『キーボードショートカットの上書き』という謎項目があってこれが怪しいと思ってる(許可でもブロックでもどっちに設定してもキー効かないの変わりないけど、ショートカット書き換えられるとか普通に怖くね??

    image-0
  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『キーボードショートカットの上書き』ってよく分からん項目謎・・・

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ググっても何にも出てこないし、日本語情報無さ杉なのでマジで日本語は糞言語

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    対応する英語が分からんのでググれない

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    英語でも当該ヘルプ無さそう・・・

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『キーボードショートカットの上書き』をブロックするとbackspaceキーやdeleteキーでの削除できなくなり、ctrl+aの全て選択もできない、、、がctrl+cのコピーやctrl+vの貼り付けは出来るんだよなあ・・・

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    挙動がイミフ、サイトに埋め込まれてるスクリプトとは関係ないのは確認したので・・・マジ何なの・・・

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ideoneのctrl+sで確認してきたが、『キーボードショートカットの上書き』を許可だとsaveボタンの挙動で、ブロックにするとブラウザの名前付けて保存が実行されるから、普通に考えてサイトによるショートカットの上書きのことだよなあ・・・

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかして、ブロックしてサイトと無関係なはずのbackspaceやdeleteやctrl+aが効かないのはおかしいよなあ・・・

  58.  @neetsdkasu #

    眠くなってきた

  59.  @neetsdkasu #

    やんでのこーど組むのまたこんどなー

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    すでに半分の位置まで落ちてきてて、あれだね、真ん中はもう緑ゾーンなので、もう少し落ちて、上から6~7割くらいの位置につけば本来の実力のラインか

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    真ん中より上の順位になってたことがそもそも異常だた

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    96,97,98が異常成績だった

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いあ、97はそうでもないか、96と98がおかしかった、96は時期とか含めて起きた事態であり、98はシャツのせい

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    97は何であんなに参加人数いたんだ・・・?

  65.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    97もおそらく不慣れな新規参加者が下に溜まってたのだろうな・・・

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ラッキー昇格は、別にうれしくないわけでもないが、実力で勝ちあがった感がないため物足りなさからの不服感が強い

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    不服感じゃなくて不満足感というべきか

  68.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コドシェフのは上がりやすさが見えたから狙いにいったし、コドフォスのもラッキーで昇格寸前まで来たのはあったが昇格のために参加する回は慎重に選んだし、いずれも勝ち取った感があるにはある、(安定実力で取ったわけではないという点では不服だが

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一方、まらそんは人数が百人程度しかいない上に各人の参加強度がバラつきしているせいで他の参加者の影響が強すぎる気がする、上位狙うには強くなきゃダメではあるが、中層付近は他者の参加強度の影響が強すぎる

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    96は時期が悪く参加強度的にダメな人多くなりそうで、埋め込み以外で解決する場合の難易度が高い割りに期間が短く、参加人数も少なかった、プログラムで探索させず自分の頭で考えた埋め込み解出力させて勝負とかプログラミン勝負になってない

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁプログラミンせずに昇格したから納得いってないのかもしれない、96のは

  72.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ライバルたちに不利で自分に多少でも有利がある状況で勝ちに行くのは正攻法というか別に普通だし、ただ、あれはスコアが上がる根拠がまるで自分の中になかったうえにプログラミンで解決しなかったからな、、、

  73.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ強い人らでも参加渋るくらいの難易度の問題を俺がプログラミンで解決できるわけもなく、

  74.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    むだにぷらいどがたかい

  75.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかしそのぷらいどのこじらせかたというかほうこうをまちがっているためなにごともがちでやらないというかんじになっている、ほんきださなかったのをいいわけにするために・・・!?

  76.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ほんとだめ

  77.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁがちでやるためにはつよいきもちがひつようなため、そのきもちをよういできないからむり

  78.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    えんちょうでさんかんにんずうふえてません?

  79.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こんかいはもんだいがもんだいなためしすてすでめっちゃしゃっふるおきそうなんだけど?ぷらまい10ぜんごはみんなじゅんいへんどうするかのうせいあるようなきがするけど、でもじょういのほうのやりかたみえてないから、じょういにかぎってはそうでもなかったりすんのか?

  80.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    じゃっじのらんすうのしょうひのしかたというかもんだいのせいしつからしてほぼまーじゃんだよね・・・たかいすきるあるからといってかならずかてるわけではない、という・・・まぁたかいすきるのひとはしょうりつたかいから、かてるかくりつはじょういのひとたちかくじつにあるだろうけど

  81.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁだからこそそのせいしつからしてれーてぃんきにするようなひとがさんかするこんてすとではないきがしたのだけどきにしないひとがいがいにおおいってことなのかな・・・?

  82.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひきがわるければさいあくどんぞこやで

  83.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どういつあぷろーちでもちょっとしたじゅんばんやじっそうのちがいでぜんぜんちがうけつまつだからな・・・ざんていじゅんいでいっきいちゆうするこんてすとではなくおもえるんだけど、まぁでもそこはじょういのひとらはそれをなんとかするほうほうがみえてるかのうせいもあるわけだし、

  84.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いみなくみえるというのはたんにおれのじつりょくぶそくってことなんだろうとおもう・・・

  85.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    じつりょくにちがいがあるとみえてくるせかいもちがってくるってやつな・・・

  86.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    じゅんいがまたおちた

  87.  @neetsdkasu #

    ところで、3ページ目とか言ったりしたら流石に特定余裕なんですが、そこんとこどうなんですかね・・・(まぁ正体に興味ある人はとっくに知っているという感じで興味ない人は調べもしないから、関係ないっちゃ関係ないが

  88.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれ、なんわりくらいにほんじんなんだろ・・・さすがにおおすぎなきがしゅる

のTweets | のTweets | のTweets >