usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年03月23日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    そういや今までずっとググってもビトバケの我がリポジトリは引っかからなかったのに、今日たまたまググったら引っかかるようになってたのだが・・・

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何か仕様でもかわったの?

  3.  @neetsdkasu #

    今日なにしよ・・・

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やりたかったことはやる気依存だからやる気がないとやる気起きない(意味不明)

  5.  @neetsdkasu #

    コードIQ、ギトハブログインできず1ヶ月経ったけど未だにログインできず

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そろそろ何か言ったほうがいいんか

  7.  @neetsdkasu #

    なんか俺のクオリティが低いのか、クオリティフィルターに引っかかってる気がする俺のツイート全部

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    SRM初挑戦時の回の問題にトライしてみたが、当時よりもスコア悪かった件・・・(500解けなかったので、3年前から1ミリも成長していない・・・

  9.  @neetsdkasu #

    年末ジャンボとかやっと確認したけど案の定全部ハズレだた…

  10.  @neetsdkasu #

    あひゃあひゃあひゃあひゃ

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ふにょろろろろろろろ

  12.  @neetsdkasu #

    えー、ホイールの絵柄推定は一番最初に考えてたはいたが実装が面倒くさそうだったので即行ボツにしたため考察すら全然してなかったので、推定が効果的だったという話ならば、スコア出なかったの仕方ないね

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    最初に組んだのは即行プレイのみで期待値推定するみたいなのだけど何かうまく行ってない感じだたので、メモプレイで絵柄の種類の数をカウントして総数で割って期待値出すみたいな簡易なことしかしなかった

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    単純に種類だけカウントしても十分な回数やれば均されるだろって思ってたけど、まぁ回数全然足りないね

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ホイール推定のほうは3文字でやるのと2文字でやるのと雑に考えてたけど、今考えると2文字でやると重複がウンコになるの気づいた

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ホイールごとの期待値、最大選んでめいっぱいやっても初期値より下がったりするのあったりで、期待値推定にどんくらい価値あんのかな、って疑心というか不信というか、あったので、全然やる気でなかった

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今回の麻雀と例えたけど、まぁその通りかもしんない、ブレない打ち方してりゃトータルでは勝ってるみたいなの、たぶん今回のスロットも細かいこと気にせず期待値いいのに全力してりゃよいという話だったのかもなあ・・・・

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    日本の人らのアプローチは適当に眺めてきたけど、全然知らん難しそうな話とかもあって、まぁ難しい

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    フォラムの英語で書かれたやつはまだ読んでない

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    難しい話とか理解できれば今後の人生に役立ちそうな気がしなくもない気がした(適当)

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    正直言って、上位のほうの人たち、たまたま引きが良かっただけだろ、とかずっと思ってた(失礼の極み)

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    確率や統計の話は苦手すぎるので無理(ぶっちゃけ数学全般苦手だが)

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    フォラムの長文だからと警戒してたが機械翻訳で結構読める文章になるのな、すごい。そしてやってることすごい、ちゃんと考えてやってたんだな(当たり前)

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    実のところ、相対スコアリングだから、時間少ないケースでも全くプレイしないよりは数%くらい使ってスロット回したほうがいいんじゃなかろうかと、思ってたけど、どうなんだろ?

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今回テスタもなかったし、テスタも雑に作ったから分析するのには向かない感じで作ってしまったし、まぁ今更どうでもいいことだが

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁシステスで運よく良い引きを連発すれば順位+10くらいするだろうし、逆に糞を引きまくったら順位-10どころじゃなさそうだが、不安定ソリューションなので、もうどうでもよい

  27.  @neetsdkasu #

    カジテツたいむ

のTweets | のTweets | のTweets >