usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年04月03日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    CodeIQのGitHubログイン不可、まさかの直ってなかった件
    (これ2月末くらいから続いてるし流石に今回のメンテで直るだろと思ってたが、意外や意外だった(まぁどうでもいいか

    image-0
  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    新着問題は一切目を通せてないが、解いたところで今月で終了しちゃうわけだしな、何か問題を解きたいならどっかのキョープロのサービスとかで問題解いてりゃいいだろ的な

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺自身は別に問題ないのだが、モファーズとやらに移行したい人でギトハブログインの人は全然いなかったってことか

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これ、カール自体にTLSの最新版でないのを使うよう指定しているのなら、まだいいけど、OpenSSLのほうのアプデがなされてないせいでこうなってるとかだったらセキュリティ的にヤバいのでは(いやよく知らんが(そもそもこの手のエラーメッセージ表示すること自体セキュリティ的に危うそうな気も

  5.  @neetsdkasu #

    さて、何しよ・・・

  6.  @neetsdkasu #

    気分が乗らない

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やる気でにゃあ

  8.  @neetsdkasu #

    そいや、コドジャム、ログインできなかったので今年は参加できにゃあかも

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブラウザの開発コンソールとやらを開くと認証後に謎エラー起こしててログインできない、まぁほかのブラウザ使うって手を考えるしかないのだろうけど

  10.  @neetsdkasu #

    ヤンデ、opt1の縦横コード進めたいけど気分が乗らにゃい
    opt2は問題文眺めてみたけどシミュレート部分とスコア計算部分が理解できにゃあのでどうしようもにゃあ

  11.  @neetsdkasu #

    BotG順位おちてえる

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コディゲ、リーダーボード開いたときジャパン内順位のページにすんのやめてほしのだけど?現在順位知るのに多少手間じゃん

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ジャパンはまだ2桁くらい人数いるからまだしも、1桁どころか1人しか参加してない国の人とかいるのに、何ゆえ自国順位が最初に表示されるようになってんだろうか…いあ、まぁもともと仏人向けっぽいから仏国内順位だけ出ればいいみたいな感じなのかもだが

  14.  @neetsdkasu #

    ラスト1.25.0が来てたのか・・・

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アプデ中だが、このアプデでクレート取得できるようになればいいけど・・・

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アプデ終わるまでUTTTのコード書けにゃい・・・(あのブラウザIDEではガチめのコードは書きたくにゃい・・・

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    またどうせバージョン取得でタイムアウトして死ぬんだろうにゃあ・・・ラストアップ・・・

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    このバグはどこに原因あるのかよく分からんのよねえ・・・ラストアップのソース自体には問題なさそうに見えるのに、なぜか死ぬ

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ソースに問題ないということは、つまり、コンパイラのほうの問題の可能性があって、そこまで踏み込んでソースを見る気は起きない・・・

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アプデ終わったけどまら例のバグ(ウィンドウを閉じるなどでコマンドプロンプト終了させない限りどうにもならん

    image-0
  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ラストのリリースノート読んでたら眠くなった

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これマジなんのバグなんか分からんが、雰囲気的にデッドロック発生してるぽさげな気がするんだよなあ・・・俺のPCのHDDアクセスがウンコなせいだとは思うけど・・・rustup updateでアップデートが実行されたときのみのバグなんだよなあ・・・アプデがなかったときは同じタイムアウトでも止まらないし

  23.  @neetsdkasu #

    眠いのでmontecarlotreesearch書くのは諦めるか・・・
    りぽじとりだけ作ろう

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    cargo newがバイナリデフォになったのは個人的にはありがたいが(ライブラリなんか作らんので)cargo initは変わらんのか

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    cargo initもバイナリがデフォになってた

  26.  @neetsdkasu #

    そういや、つい最近知ったのだがもしかしてXorShiftって0は生成できないっぽい(?)いあ、分からん、

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    done.

    image-0
  28.  @neetsdkasu #

    寝る

  29.  @neetsdkasu #

    MM99終わってから大学の授業で使ってた確率の本を机やその周辺ずっと探してたのだが何故か関係ない居間から見つかった…索引にモンテカルロ法とかベイズの定理とか書いてあって今に記憶ないの当時全然勉強してなかった証拠っすね…

    image-0image-1
  30.  @neetsdkasu #

    今日くそ暑い

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    夏かよ

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これ真面目に勉強して理解に至ってれば顔認識の実習(?)の授業もっとまともな成果出たのかもなあ(いあクラス全員当該授業受けてたはずだがな

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    統計的に考察するって概念がなかったな当時

  34.  @neetsdkasu #

    ヤンデのMLのやつだいぶ順位落ちてるにゃあ・・・

  35.  @neetsdkasu #

    新社会人に逃げろ言うツイートを見かけるけど
    逃げたあとのことに関する話してるのあまり無さそうな印象
    ツイッターでの発言なんて無責任でいいってのはそうかもしらんが

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁそもそも合法的な逃げ方とかも示されてない気が
    まぁ一般的な退職の仕方とかググれば出てくるのかもしらんが
    ヤバイ会社にそういう一般的なやりかた通用すんのだろうか…?

  37.  @neetsdkasu #

    止まらないはなみじゅ

のTweets | のTweets | のTweets >