usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年04月07日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    気がつけばもう6時か・・・

  2.  @neetsdkasu #

    シミュレートなー

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    組むのめんどい

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何で面倒なんだ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    シミュレートを作れれば、それそのまま本体としても使えるわけだけど、分離すると、何か処理的に無駄が増える気がして、気が進まない
    たとえばリバーシのひっくり返すのとか一瞬でひっくり返すならいいけど、アニメーション的にしたい場合また辿るみたいな?

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    実行時間そのものは別にたいしたことないけど
    シミュレート内で書いたひっくり返し判定などのコードと同じようなコード書かなきゃならない、というのがだるい
    (共通化で1つのコードにしようとすると逆にCPU探索のためのシミュレートなのに無駄処理が増えて計算コストになってしまうだろうし・・・

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、関係ないけど、リバーシで置ける場所見つけるのって、各マス8近傍で探すより、縦横斜めの直線単位でしゃくとり法的に発見するほうが賢かったりする?

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    斜めに辿るのもっとスマートなやり方とかしたいけど、適当な誰かのリバーシ実装眺めろって話にしかならんか・・・

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ビットマスク的に検出するみたいなことも考えたことあったけど、そんなにコスパよく無さそうな気がして、試したことないけど

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あ、いや、ビットマスク考えたは反転のほうか・・・

  11.  @neetsdkasu #

    もう7時かー

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こどじゃむって7時からだったっけか

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    8時か、じゃあ無理だわ

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    8時じゃ眠すぎ

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プライベートウィンドウとかでログインできるかくらいは試したい

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、マジだったわ、サードパティクッキー許可で行けたわ・・・

  17.  @neetsdkasu #

    てきとーなのおもいつかない

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    イデアって適当に体動かしてると(軽い運動?)沸いてきやすい気がする

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    軽い運動はやりすぎかな
    トイレに行ったりとか、ひとまず座っている・寝転がっている姿勢から変えるみたいな?

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    シャワータイムやウンコタイムに結構思いついたりするのは何でだろうか、脳みそがすることないから思考に頑張るからとか?

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁアイデア湧いても
    やる気が減衰してたら何も出来んし
    だいたいすぐ忘れてしまうし

  22.  @neetsdkasu #

    今日も暑そう

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今も暑いし

  24.  @neetsdkasu #

    ついこどじゃむやってしまった・・・
    4問目は、解法は予想ついてはいるけど(正しいかは知らんが)
    実装面倒というか苦手というかやりたくないので
    おわり

  25.  @neetsdkasu #

    寝る

  26.  @neetsdkasu #

    2問目、解法とは無関係なバグあって直したのだが
    鯖混んでてサブミッできねえ・・・

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まだ14時間あるし今の時間帯は諦めるか・・・

のTweets | のTweets | のTweets >