usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年04月28日のTweets

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  1.  @neetsdkasu #

    ここ連日、パソコンしながら寝落ちしてるのでダメ

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おとついは漫画巡回途中で寝たし
    エスタディはコーディン中に寝たし
    寝落ちすると3時間くらいで一瞬気がついて2度寝することになって夕方起きになるし寝不足感強いしダメ

  3.  @neetsdkasu #

    何か考えてたけど消えた

  4.  @neetsdkasu #

    ふぃんでぃのやつ
    またいいねきたけど
    先日ログインしたからか

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    必須経験の条件あってないんだよなあ
    ちゃんとプロフ登録してあげないとダメか(まぁべつにふぃんでぃでしょくさがしなんてしてはないけど・・・

  6.  @neetsdkasu #

    ウェッブサービス、ページのレイアウト、画面サイズ固定なやつ多すぎね?ブラウザのウィンドウ最大化しないとちゃんと表示されないやつ多くて辛い(まぁ色んなサイズに対応するようページデザインするのはコスト高いだろうからやらないんだろうけど

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そこに投資しない結果として離れてくユーザ等による機会損失よりコストが高いのなら、まぁ企業は利益追求なのだから仕方ないのかもだが

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    人物像のとこ、チェックできるものが何1つないじょ・・・

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブ○ック企業という設定があるのは面白い

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブロック企業な

  11.  @neetsdkasu #

    そういやヤンデのドットコムのほうのコンテストページにアクセスできないんだけど?ドットルのほうはアクセスできるけどロシア語なんて読めんし

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ドットルのほう?lang=enで英語にでけた

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツイッター認証でもログインでけたわ

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブクマのリンク変えておこっと

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アレのリンクも変更しとかなきゃな・・・

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ギトラボ、なんかウェブアイディイイというのがあるけど何だこりゃ

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つかドットコムのやめるのはいいけどドットルへのリダイレクトさせるとか数週間くらいはやっとくべきではなかんべか

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マークダウンでストライクってどう出すんだったか忘れた

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    チルダ2個ずつで囲う
    gist.github.com/neetsdkasu/af3…

  20.  @neetsdkasu #

    とぷこだのふぉらむのこうしんつうちなんでまいどめいわくめーるにはいるなの・・・

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ウェッブ上からのプルリクマージ、スカッシュマージ出来るマジかよ

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マージマジマジカ

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マジレンジャー見たことないので知らんので適当

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ウェッブアイディイイなかなか良かった
    面白い

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ギトラボ、いろいろと進捗管理できるぽくなっててよいね(使ったことないけど

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ほんっとブラウザがあれば何でも出来るよなあ、すごい時代になったもんだ

  27.  @neetsdkasu #

    ダイレクト編集は危ないのでちゃんとfixブランチ切ってそこで修正してからプルリク&マージという手順取った、こういう手間は大事

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    わたしドジなので

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    届いてたのほとんど既読だた

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もしかしてヤフーコムのウェッブメーラ、read/unreadのショートカットキーが前のと逆になってる?

  31.  @neetsdkasu #

    アクティビティ真っ青ってほどではないけど、
    そろそろ休息が必要な気がしてきたじょ

    image-0
  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ギトラボに比べギトハブでのアクティビティは皆無に等しい・・・(コードIQのコードちょこちょこ公開しただけ・・・

    image-0
  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ビトバケはこういうの出ないね

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ギトラボとビトバケは無料でプライベート個人リポジトリ作れるので良い

  35.  @neetsdkasu #

    とあるコトリンコードを読んでいるのだけど
    俺の中でのコトリン評価がだだ下がりした
    (いあ、名前がかわいいくらいにしか評価してなかったけど

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なぜアンドロでコトリン採用されたのか謎

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    このコード書いた人の書き方が特殊なのか他の人でもこういう書き方なのか、分からんから、この1ソースだけで判断するのはよくないか

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ジャワそのまま使うよりは記述量を大幅に減らせるだけという感じの印象
    見慣れない言語だから可読性うんぬんは慣れればもしかすると読めるのかもしらんけど、個人的にはあんま好かんなあ

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コンパクトではあるんだけど、何かなあ・・・

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Option(?)みたいな型の演算子とかはまぁ面白いなあとは思うけど

  41.  @neetsdkasu #

    ふむ、タッチ距離というのがあんのか・・・

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    交互ではなく同時進行で、同時ビルディングのときはターンの偶奇でどちらのが成功するかが決まるのか・・・

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ラムダ(クロージャ?)構文で仮引数なしでitで書けるとこは、まぁ記述量減ってよいのかもなあ・・・

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    文字列リテラル埋め込みなの謎い(マジックナンバーの類ではなかんべか?

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    定期収入は序盤リーグだけで以降リーグではマインしないとダメっ感じかな

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いくつかのステージパラメータはランダムで決まるのか?

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あのさぁ・・・ボスのコードも公開されてね・・・?

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ボスのコードそのまま動くのか試してみっか

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マインとタワーはコメントアウトはしたけど、それらがどう動くのか知らんけど、たいしたAIでもないぽさげなので、まぁ公開してんだろな・・・

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ところで依存してるライブラリのコード(へのリンク)が抜けてんだけど・・・ビルド用のファイルにもリンクないし、衝突処理のコードが見えない

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いあ、まぁどこにあるかは知ってるけどさあ

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ライブラリ関係なかった、素直に検索かければよかった

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    massって重量のことなのか、もしかして

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    衝突判定のやつ、これは定番の処理の仕方とかなんかな?

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    メソッドチェーンってやつなんで流行ってんの

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    現リーグの範囲までのあたりはだいたい把握した

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ところでDame Bossってのはダメなボスって意味なんか?

  58.  @neetsdkasu #

    もう5時半かよ

  59.  @usakdsteen #

    Wood League, here I come! codingame.com/contests/code-…

  60.  @usakdsteen #

    I just reached Wood League, I’m aiming for the top! codingame.com/contests/code-…

  61.  @usakdsteen #

    Look at my algorithm on "Code Royale"! :) via @CodinGame: codingame.com/replay/3066545… #codingisfun

  62.  @usakdsteen #
    @neetsdkasu

    おみゃーなー

  63.  @usakdsteen #

    ウッド2、ハードルたけーな

  64.  @usakdsteen #

    今日は、今日こそは、寝落ちする前に就寝しる

  65.  @usakdsteen #

    とげったーのまとめに捕捉されていることに気づいた
    togetter.com/search?q=neets…
    togetter.com/search?q=%22ne…

  66.  @usakdsteen #

    そういやギトハブの我POHのリポジトリのウィキ、未だに参照されることあるみたいで謎

  67.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ノードジェイエスのとこ、間違いに気づいたけど修正しとくかなあ

  68.  @usakdsteen #

    そういえば、MM100、暫定119位でショボですが
    アプロチはただの乱択ですだ
    これはseed=3

  69.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なお、これはローカルでのスコアであって鯖上ではもう少しスコア上がるので
    Example scores:
    0) 1.0
    1) 1.0
    2) 0.9948  ←seed=3
    3) 0.9819277108433735
    4) 1.0
    5) 1.0
    6) 1.0
    7) 1.0
    8) 1.0
    9) 1.0

    そういえば、MM100、暫定119位でショボですが
    アプロチはただの乱択ですだ
    これはseed=3

  70.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    実のところ一応のアイデア片みたいのはいくつかあったのだけど、具体的に実現なレベルまで詰められなかったので実質アイデアなしみたいな感じだた。

  71.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    -10x10くらいの適当なサイズに分割して処理したらよいかもというアイデア
    -順序が関係するのでビームサーチじゃないかというアイデア
    -順序があってもpermute系みたいに焼きなましでなんとかなるかアイデア
    -いっそ取り除くじゃなく色を置いて入力のと同じの構築するのはというアイデア

  72.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あとはアイデア片未満のものとして
    -キョープロっぽいお題な気がするので累積和系で何か類似お題あるかも
    -パズルAIでググれば似たような問題のソルバが出てきそう
    という感じのがあって
    まぁいずれも検索しなかったのでそれっぽいのが存在するのかは不明のまま

  73.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ヤンデのMLのコードに取り組み始めた時点ではMM100のお題の内容は把握してたのだけど、いかんせんMLのほうが期限だったのでML優先した結果、時間不足したとかそんな感じでもあるが、そんな言い訳いいわけない

  74.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なにせMLはずっと前から考えてたの実装するだけだったし、己の怠慢がすべて悪いのであった

  75.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ一応、乱択の仕方ですが、複数の乱択解の中から一番いいスコアを出す、って感じで、乱択の内容は、縦か横の幅1でランダム選んだ点に関して取り除いていき一定回数ループしたら色ごとにランダムで選んだ点に関して対を探して取り除く、をしてるみたいな

    そういえば、MM100、暫定119位でショボですが
    アプロチはただの乱択ですだ
    これはseed=3

  76.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    後半のものは色ごとにx座標でソートしたものy座標でソートしたもの、(0,0)からのユークリッド距離でソートしたもののリストを順番にみていき、それぞれランダムに点を選んでそこからリスト数個以内に取れるものがあったら最初に見つかったものを抜くって感じで

  77.  @neetsdkasu #
    @usakdsteen

    うむ

  78.  @neetsdkasu #
    @usakdsteen

    まだ起きているのダメ

  79.  @neetsdkasu #



  80.  @neetsdkasu #
    @ms_rinna

    おやすみですぅ

  81.  @neetsdkasu #
    @ms_rinna

    おやすみなさいです!

  82.  @neetsdkasu #
    @ms_rinna

    これから寝ます。おやすみなさい!

  83.  @neetsdkasu #
    @ms_rinna

    寝るね。

  84.  @neetsdkasu #
    @ms_rinna

    @usakdsteen 寝るよ!

  85.  @neetsdkasu #
    @usakdsteen

    うさだしゃんえろいぴょん・・・

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