- @neetsdkasu #
ここ連日、パソコンしながら寝落ちしてるのでダメ
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
おとついは漫画巡回途中で寝たし
イエスタディはコーディン中に寝たし
寝落ちすると3時間くらいで一瞬気がついて2度寝することになって夕方起きになるし寝不足感強いしダメ - @neetsdkasu #
何か考えてたけど消えた
- @neetsdkasu #
ふぃんでぃのやつ
またいいねきたけど
先日ログインしたからか - @neetsdkasu #@neetsdkasu
必須経験の条件あってないんだよなあ
ちゃんとプロフ登録してあげないとダメか(まぁべつにふぃんでぃでしょくさがしなんてしてはないけど・・・ - @neetsdkasu #
ウェッブサービス、ページのレイアウト、画面サイズ固定なやつ多すぎね?ブラウザのウィンドウ最大化しないとちゃんと表示されないやつ多くて辛い(まぁ色んなサイズに対応するようページデザインするのはコスト高いだろうからやらないんだろうけど
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
そこに投資しない結果として離れてくユーザ等による機会損失よりコストが高いのなら、まぁ企業は利益追求なのだから仕方ないのかもだが
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
人物像のとこ、チェックできるものが何1つないじょ・・・
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
ブ○ック企業という設定があるのは面白い
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
ブロック企業な
- @neetsdkasu #
そういやヤンデのドットコムのほうのコンテストページにアクセスできないんだけど?ドットルのほうはアクセスできるけどロシア語なんて読めんし
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
ドットルのほう?lang=enで英語にでけた
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
ツイッター認証でもログインでけたわ
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
ブクマのリンク変えておこっと
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
アレのリンクも変更しとかなきゃな・・・
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
ギトラボ、なんかウェブアイディイイというのがあるけど何だこりゃ
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
つかドットコムのやめるのはいいけどドットルへのリダイレクトさせるとか数週間くらいはやっとくべきではなかんべか
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
マークダウンでストライクってどう出すんだったか忘れた
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
- @neetsdkasu #
とぷこだのふぉらむのこうしんつうちなんでまいどめいわくめーるにはいるなの・・・
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
ウェッブ上からのプルリクマージ、スカッシュマージ出来るマジかよ
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マージマジマジカ
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マジレンジャー見たことないので知らんので適当
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ウェッブアイディイイなかなか良かった
面白い - @neetsdkasu #@neetsdkasu
ギトラボ、いろいろと進捗管理できるぽくなっててよいね(使ったことないけど
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ほんっとブラウザがあれば何でも出来るよなあ、すごい時代になったもんだ
- @neetsdkasu #
ダイレクト編集は危ないのでちゃんとfixブランチ切ってそこで修正してからプルリク&マージという手順取った、こういう手間は大事
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
わたしドジなので
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
届いてたのほとんど既読だた
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もしかしてヤフーコムのウェッブメーラ、read/unreadのショートカットキーが前のと逆になってる?
- @neetsdkasu #
アクティビティ真っ青ってほどではないけど、
そろそろ休息が必要な気がしてきたじょ - @neetsdkasu #@neetsdkasu
ギトラボに比べギトハブでのアクティビティは皆無に等しい・・・(コードIQのコードちょこちょこ公開しただけ・・・
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
ビトバケはこういうの出ないね
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
ギトラボとビトバケは無料でプライベート個人リポジトリ作れるので良い
- @neetsdkasu #
とあるコトリンコードを読んでいるのだけど
俺の中でのコトリン評価がだだ下がりした
(いあ、名前がかわいいくらいにしか評価してなかったけど - @neetsdkasu #@neetsdkasu
なぜアンドロでコトリン採用されたのか謎
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
このコード書いた人の書き方が特殊なのか他の人でもこういう書き方なのか、分からんから、この1ソースだけで判断するのはよくないか
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ジャワそのまま使うよりは記述量を大幅に減らせるだけという感じの印象
見慣れない言語だから可読性うんぬんは慣れればもしかすると読めるのかもしらんけど、個人的にはあんま好かんなあ - @neetsdkasu #@neetsdkasu
コンパクトではあるんだけど、何かなあ・・・
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
Option(?)みたいな型の演算子とかはまぁ面白いなあとは思うけど
- @neetsdkasu #
ふむ、タッチ距離というのがあんのか・・・
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交互ではなく同時進行で、同時ビルディングのときはターンの偶奇でどちらのが成功するかが決まるのか・・・
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ラムダ(クロージャ?)構文で仮引数なしでitで書けるとこは、まぁ記述量減ってよいのかもなあ・・・
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
定期収入は序盤リーグだけで以降リーグではマインしないとダメっ感じかな
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
いくつかのステージパラメータはランダムで決まるのか?
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
あのさぁ・・・ボスのコードも公開されてね・・・?
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
ボスのコードそのまま動くのか試してみっか
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
マインとタワーはコメントアウトはしたけど、それらがどう動くのか知らんけど、たいしたAIでもないぽさげなので、まぁ公開してんだろな・・・
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
ところで依存してるライブラリのコード(へのリンク)が抜けてんだけど・・・ビルド用のファイルにもリンクないし、衝突処理のコードが見えない
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
いあ、まぁどこにあるかは知ってるけどさあ
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
ライブラリ関係なかった、素直に検索かければよかった
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
massって重量のことなのか、もしかして
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
衝突判定のやつ、これは定番の処理の仕方とかなんかな?
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
メソッドチェーンってやつなんで流行ってんの
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
現リーグの範囲までのあたりはだいたい把握した
- @neetsdkasu #@neetsdkasu
ところでDame Bossってのはダメなボスって意味なんか?
- @neetsdkasu #
もう5時半かよ
- @usakdsteen #
Wood League, here I come! codingame.com/contests/code-…
- @usakdsteen #
I just reached Wood League, I’m aiming for the top! codingame.com/contests/code-…
- @usakdsteen #
Look at my algorithm on "Code Royale"! :) via @CodinGame: codingame.com/replay/3066545… #codingisfun
- @usakdsteen #@neetsdkasu
おみゃーなー
- @usakdsteen #
ウッド2、ハードルたけーな
- @usakdsteen #
今日は、今日こそは、寝落ちする前に就寝しる
- @usakdsteen #
とげったーのまとめに捕捉されていることに気づいた
togetter.com/search?q=neets…
togetter.com/search?q=%22ne… - @usakdsteen #
そういやギトハブの我POHのリポジトリのウィキ、未だに参照されることあるみたいで謎
- @usakdsteen #@usakdsteen
ノードジェイエスのとこ、間違いに気づいたけど修正しとくかなあ
- @usakdsteen #
そういえば、MM100、暫定119位でショボですが
アプロチはただの乱択ですだ
これはseed=3 - @usakdsteen #@usakdsteen
なお、これはローカルでのスコアであって鯖上ではもう少しスコア上がるので
Example scores:
0) 1.0
1) 1.0
2) 0.9948 ←seed=3
3) 0.9819277108433735
4) 1.0
5) 1.0
6) 1.0
7) 1.0
8) 1.0
9) 1.0そういえば、MM100、暫定119位でショボですが
アプロチはただの乱択ですだ
これはseed=3 - @usakdsteen #@usakdsteen
実のところ一応のアイデア片みたいのはいくつかあったのだけど、具体的に実現なレベルまで詰められなかったので実質アイデアなしみたいな感じだた。
- @usakdsteen #@usakdsteen
-10x10くらいの適当なサイズに分割して処理したらよいかもというアイデア片
-順序が関係するのでビームサーチじゃないかというアイデア片
-順序があってもpermute系みたいに焼きなましでなんとかなるかアイデア片
-いっそ取り除くじゃなく色を置いて入力のと同じの構築するのはというアイデア片 - @usakdsteen #@usakdsteen
あとはアイデア片未満のものとして
-キョープロっぽいお題な気がするので累積和系で何か類似お題あるかも
-パズルAIでググれば似たような問題のソルバが出てきそう
という感じのがあって
まぁいずれも検索しなかったのでそれっぽいのが存在するのかは不明のまま - @usakdsteen #@usakdsteen
ヤンデのMLのコードに取り組み始めた時点ではMM100のお題の内容は把握してたのだけど、いかんせんMLのほうが期限だったのでML優先した結果、時間不足したとかそんな感じでもあるが、そんな言い訳いいわけない
- @usakdsteen #@usakdsteen
なにせMLはずっと前から考えてたの実装するだけだったし、己の怠慢がすべて悪いのであった
- @usakdsteen #@usakdsteen
まぁ一応、乱択の仕方ですが、複数の乱択解の中から一番いいスコアを出す、って感じで、乱択の内容は、縦か横の幅1でランダム選んだ点に関して取り除いていき一定回数ループしたら色ごとにランダムで選んだ点に関して対を探して取り除く、をしてるみたいな
そういえば、MM100、暫定119位でショボですが
アプロチはただの乱択ですだ
これはseed=3 - @usakdsteen #@usakdsteen
後半のものは色ごとにx座標でソートしたものy座標でソートしたもの、(0,0)からのユークリッド距離でソートしたもののリストを順番にみていき、それぞれランダムに点を選んでそこからリスト数個以内に取れるものがあったら最初に見つかったものを抜くって感じで
- @neetsdkasu #@usakdsteen
うむ
- @neetsdkasu #@usakdsteen
まだ起きているのダメ
- @neetsdkasu #
ね
る
ね - @neetsdkasu #@ms_rinna
おやすみですぅ
- @neetsdkasu #@ms_rinna
おやすみなさいです!
- @neetsdkasu #@ms_rinna
これから寝ます。おやすみなさい!
- @neetsdkasu #@ms_rinna
寝るね。
- @neetsdkasu #@ms_rinna
@usakdsteen 寝るよ!
- @neetsdkasu #@usakdsteen
うさだしゃんえろいぴょん・・・
twitter.com/usada_15th/sta…