usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年05月01日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary

    image-0
  2.  @usakdsteen #

    シャツ届かんのどう交渉しようか考えてたけどいいアイデアがない

  3.  @usakdsteen #

    MM100今日中に結果出るとかいう話フォラムに書いてあるな

  4.  @usakdsteen #

    なんかとぷこだのログイン画面変わってたのだけど
    それはまぁ別にいいとして
    サポートに投じたリクエストが片っ端から消えてんだけど?

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    oopsはねえよ

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    シャツ、送り先の住所か名前かをむこうのミスで間違えてんじゃないかって疑いあるんだよなあ・・・

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あるいは、国内の配達担当者が英語表記の住所読めずに、番地の番号とかも逆順で解釈して違うとこに届けようとしたりとか、ありそう、氏名の順序とか

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    宛先不明で戻すとかやってそうな気もする

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    とりあえず、宛先の住所と名前をアカウントのほうに登録してる住所と名前と一致してるか確認してもらいたいけど、そんなピンポイントな英語文はネットに転がってないので、コピペで文句言うことできないのでうんこ

  10.  @usakdsteen #

    今日のコドフォス、Cは何度か同じ問題を過去に見かけた気がするけど
    解けたことない気がする、解説読んで復習もしてなさそうだから、
    たぶん永遠に解けない気がする

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    今日のでほぼ確実に青色から水色に落ちる

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    1位の人のコード眺めてて、なるほど、って思った、なるほど

    codeforces.com/contest/976/su…

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    しゃくとり的にやるのかなって予想はしてたんだけど、
    ちゃんと図で描いて確認すべきだったなあって思う

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    おそらく、こんな感じでソートして貪欲的に探すみたいな?

    image-0
  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    この発想できないのダメぽ

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    図に描いてみることで脳内に印象づけようという試みだけど
    次回同じ問題に遭遇時にこれ思い出せるか否か・・・

  17.  @usakdsteen #

    トレンドに午後ティーとあって
    真っ先に思い浮かんだのが喪雀というね・・・

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ニートになりたてのころ入り浸ってたしね、喪雀に、

  19.  @usakdsteen #

    ファイアフォクスのアプデ来てるみたいなので
    管理者権限でアプデしゅりゅ

  20.  @usakdsteen #

    アプデ完了

  21.  @usakdsteen #

    104歳のオーストラリア人科学者、自ら命を絶つため来月スイスへ afpbb.com/articles/-/317… @afpbbcomさんから

    死にたいと思う人の心理の研究とかってあるのだろうか

  22.  @usakdsteen #

    何もかも嫌になってすべてから逃げ出したい、みたいな気持ちになったとき、その気持ちを表現するのに死にたいとか使うことあるけど、マジ逃げ場無いようにしか感じないけど、命を絶つことを本気で考えてるってわけじゃないし

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    死ぬ際に感じるであろう痛みとか恐怖とか、そういうもろもろ感じたくないから安楽死したいって話なんでしょう?要するに?
    その痛みや恐怖なんかよりも生きることがクソ辛いって人なら別に安楽死かどうか関係なく勝手に自殺とかするよな?そうでもないん?

  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    この手の安楽死を合法化するなら、安易に自殺に走らないような仕組みづくりも同時にやらないと、自殺以外で本人が納得できる選択肢があるにもかかわらず本人がそれ気づかずに自殺に走って自殺してまうなんてこと、普通にありえそうで

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ、おそらく今んとこ合法化されてるとこはある程度の受け入れ条件は設けてるだろうけど、不治の病とか重い障害とかとても高齢だとか…たぶん

  26.  @usakdsteen #

    ほんと、辛い気持ちをどうにかするための手段なり方法なりを世界はもっと開発して普及させるなどしてほしい限り、もちろん安価な方法で解決できなければならないという条件付で

  27.  @usakdsteen #

    はらへってきた

  28.  @usakdsteen #

    そういや今日から5月か

  29.  @usakdsteen #

    またIMEがぶっ壊れてる
    変換したことないやつが候補上位に来ててイラっとくる
    定期的にIMEの学習リセットすんの面倒なんだけおd

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    変換候補を間違って選ぶたびにそいつが強化されて余計上位に来るからな、マジうんこ

  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    はい、ユーザ辞書修復しますた

  32.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    また「きょう」を今日と一発変換できるようになった(ぜんぜん使ったこともない「きょう」という読みの漢字に変換されて本当マジでイラっとくる

  33.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    辞書なんでこんなに壊れやすいん?

  34.  @usakdsteen #

    こっちの垢で表示されるおすすめユーザー、よい感じだ(別にフォローとかせんけどな

  35.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    よい感じかと思ったけど、そうでもなかった(更新を連打すると出てくる・・・

  36.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    やはり、ログインしたまま眺めるせいか

  37.  @usakdsteen #

    そういやコディゲの最終結果出たメール北けど
    今回ウッド2だし、まぁひどい順位だったわ
    (BotGが奇跡的だっただけでいつもどおりの結果なのでは?)

    image-0image-1
  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    コディゲの総ユーザー数に比べて、コンテスト参加人数はめっちゃ少ないの謎

  39.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    おかげでプロフのとこのグラフだと上位2%とかなってたりするし、コンテストの順位的に2%じゃないっしょ、と

  40.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    コンテストに参加しないコディゲユーザーどんだけおるねん

  41.  @usakdsteen #

    ゲームセンスがまるでない

  42.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    テレビゲームとかも攻略本読んでも、もう少し詳しくやりかた書いてほしいと思ったりするくらいにゲームセンスがない

  43.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    地道に強化すれば強引に通せるようなゲームならなんとかなるのだが(初期のポケモンとか、ね

  44.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ドラクエファイファンだとダンジョン攻略からボス戦まで、センス必要な感じで、攻略本読んで書いてあるとおりにやろうとしても、うまくいかないことがままあった

  45.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    スパロボとか格げーや落ちゲーなんかも壊滅的

  46.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ポケモンはね、ストーリーモード攻略するだけならどうとでもなるんだけど、
    たとえば、スタジアムのようなレベル制限のあるバトルとかだと、マジで戦略とか大事になってくるので、まったく勝てない、ストーリーモードだと相手トレーナーよりレベルめっちゃ高くしておけば相性不利でも力押しできるのに

  47.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    基本、ゲーム全般だめ、弱すぎ

  48.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    弱いからゲームを楽しめない、というわけではないけど、
    勝てない場面に到達した時点で、詰むは詰む
    そこでゲームオーバー

  49.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そういや、CODEVSに参加してたころは、他の参加者らがルールベースじゃなく探索ベース(?)でやってることが納得いかなかったというか腑に落ちなかったというか、だったけど、

  50.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そもそもゲームセンスない俺がルールベースで勝負しようというのは間違いというのはあるかもしれない。。。かといって探索ベースのものが書けるわけでもないが・・・(シミュレーションとビームサーチを書くのは無理、書けたことないわ

  51.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あ、でも、utttで一応はモンテカルロサーチ書いてたな

  52.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁシミュが比較的簡単なゲームなわけだし
    (そしていまだにリバーシの探索用シミュ書けてないので、ダメぽ・・・

  53.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ビットでボード管理というのがうまくやれてない

  54.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ゲームセンスだけじゃなくプログラミンセンスもダメぽ

  55.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁでもコディゲでちゃんと探索の書いてみたいなあとは思ったりはしなくもない・・・CODEVS5ではビームサーチに挑戦しようとしてダメだったけど

  56.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あれ、犬の動きがまったく正しく動かせなかったので、シミュ失敗だたのだ

  57.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    CODEVS4が3年前でCODEVS5が2年前か・・・ずいぶん経つなあ・・・

  58.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    CODEVSのリンクはまだ生きてるし6か7をやる可能性あるんかな

  59.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    1年以上音沙汰なしでも去年7月にツイートはあるし、
    ドメイン維持だってタダじゃないだろうから
    可能性はあるだろう

  60.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    でもパワードバイのコードアイキューが死んだのだが

  61.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    CODEVSのハッシュタグ検索のツイート眺めてた

  62.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    自分のツイートがまれに出てきて、若かったなあ、と思わなくもない

  63.  @usakdsteen #

    家賃滞納の「過酷過ぎる現場」 部屋にいたのは、カップ麺をかじる子どもたち…働きたいけど働けない理由(withnews) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-… @YahooNewsTopics

    社会の仕組みがうんこなんだろうな

  64.  @usakdsteen #

    あつい

  65.  @usakdsteen #

    ファイアフォクスくそ重い

  66.  @usakdsteen #

    result are up してないやんけ

  67.  @usakdsteen #

    あー、コドフォ、B落ちてるやんけ

  68.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    コドフォスな、スを抜いたら検索に引っかかってしまう

  69.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ブルートフォースが間違ってるのか?
    codeforces.com/contest/976/su…

  70.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    やばいやん!正解がAのみとかレーティン激落ち必至やん!unratedを所望!!

  71.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    はい、ブルートフォースにバグがあるようですね・・・(コメントアウトしたら通った件・・・

    codeforces.com/contest/976/su…

  72.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ブルートフォースコメントアウトしときゃよかった

  73.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あ、うっかり1行目のコメント書き換えるの忘れた

  74.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ゆきこだやこどふぉすであとで復習したい問題にはスターぽちってるけど、復習したことが一度もない

  75.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    最悪の場合、緑にまで落ちる・・かも?

  76.  @usakdsteen #

    検算用のブルートフォースのほうを間違うとかアホだなあ

  77.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    間抜けだ

  78.  @usakdsteen #

    トレンドの午後ティーってプロモのかと思ってたけど炎上騒ぎでトレンドに上がってたのか・・・

  79.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    特定の人たちの性質などを広告に盛り込むって炎上しかなさそうな気がするけど

  80.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ企業などが時代に合わない発言したりしてるのは
    世情に疎いという可能性があるのかなあ
    世情に疎くなるほど仕事に忙殺されて情報収集が出来ていない・・・とか?

  81.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ブラック社会やな

  82.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    問題が生じたとき
    なぜそれが起こってしまったのかを深いところまで根本まで追求するみたいな
    そういう流れが生じてほしいのだけど

  83.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁそのためには世の中のみんなが勉強して教養とやらを身につけなければならず、まぁ難しい、つまりそんな社会の流れは生じない

  84.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁだいたい私自身が勉強してない無教養で言いたいこと言いたい放題してるウンコだし、世の中ウンコ

のTweets | のTweets | のTweets >