usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

Win a T-shirt!の届いた

これのTシャツ届いた

neetsdkasu.hatenablog.com

 

f:id:neetsdkasu:20180504064219j:plainf:id:neetsdkasu:20180504064229j:plain

 

 

12月~3月ごろに届くと予想してたけど

結局届いたのは5月になった

 

ところで届いたのは5月なのだが

実のところTシャツが届くようにするために

いくつかのアクションを行ったのである

そのアクションなければ届かなかったかもしれん

 

 

 Tシャツいつ届くだろうと気にしていてForumをときどき見ていたら気づいたのがこのスレ

https://apps.topcoder.com/forums/?module=Thread&threadID=909988&start=0&mc=2

 このスレでメール送ったみたいな話になってたからメールが届くのを待っていたのだが

 

 

 

 

 

一向にメールが届かなかった

通常のTシャツ対象者(コンテスト上位者ら)にはメールが届いていることはTwitter上で見かけはしたのだが

悩んだすえにサポートとやらにこちらからメールした

 英語分からんのでつらかった

 んでお返事もらったわけだが

完璧に お返事どおりとはいかなかったけど

Tシャツの宛先伝えるためのメールが届いたわけだ

 しかし、BCCじゃなくTOに他人のメールを並べて送ってきたのはセキュリティ的に本当酷い

このメールを受け取った誰かがウイルス感染などでこのメールのデータが流出すれば全員にウイルスメールやスパムメールが届くことになるし

メール受け取った全員に管理責任とリスクが生じるという、酷い

まぁ一応メール届いたってことは伝えてSolved扱いになった

 ここまでが1月25日なわけ

しかし、ずっとTシャツ届かず

4月の頭ごろに問い合わせしたらTシャツが届いたというツイートを見つけたので

またしてもサポートに問い合わせする事態に・・・

「税関から戻ってきてた」という謎のお返事を頂きまして、「再送した」と・・・

Tシャツがいつ届くのかを問い合わせてる人をTwitterで見かけたので

まぁ俺も届く日を尋ねてみようと尋ねたわけ

 4~5日で届くというね

だが届かず、

 

 

 

 

 他人名義のTシャツが届くみたいな話もTwitterで見かけて不安になってて

どう問い合わせるか悩んでたところに

 やっと届いた

というわけですた・・・

 

ところで発送日が4月28日になってて「は?」ってなった

f:id:neetsdkasu:20180504064250j:plain

4月の頭に再送って話だったのにこれは謎すぎる

考えられるシチュエーションの1つとしては

担当部署が対応の必要な仕事のメールが溜まっており、順番に処理していったら4月末ごろにTシャツ案件のメールにやっと到達し処理した、という感じ?

(つまりほとんどの仕事が1ヶ月遅れという話?)

いあ、妄想だから適当だけども

 

 

 

関係ないけど

このTシャツの洗濯タグ

注意点がいろいろあるが

裏返せってのが一番やばそう(プリント部分が剥げ易い?)

f:id:neetsdkasu:20180504072239j:plain

そういえば国際的な洗濯のマークがあるから日本国内でも統一していこうって話があった気がするけど

このTシャツは何のマークも記されてねえのな