usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年05月28日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    賞金付きって参加人数少ない印象だったけど
    ドキュメント提出とか不要ぽい感じだから多いのか・・・

  2.  @neetsdkasu #

    ゆきこだのやつまらそんのじょうせき使わんでもスコア出せそうな気はしてたけどやはりという感じかなあ・・・

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    具体的解法を思いついてるのではなく最初に見えてたライター解の時間的になんとなくねえ

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ、アレとアレをアレするとアレなのでうまい具合にぱぱぱーっと出来るのではないかとか、まぁ知らんけど

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    それを実装するのは結構面倒くさいしやらんし、そもそもやらんし

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    面倒くさいといえばアレも参加人数増えたしもう諦めようかなあ・・・問題自体理解してないし・・・

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なおここでいうじょうせきはマシンパワーをつかうたいぷのじょうせきのことではあるが・・・

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マシンパワー解が人間の考えた解を超えることも超えないこともあるというのな

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マシンパワーと言っても実際のところは人間の考えた解の探索法をマシンにやらせてるだけだから、実質人間の考えた解か、、、な

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ディープラーニングなんかも仕組みを考えたのはたぶん人間だろうから実質人間の頭脳

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでもニューラルネットワークアルゴリズム(?)って実際の神経回路を参考にしてるって感じだった気がするから、純粋な人間の考えでもない・・・?

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でも科学ってだいたいそういうもんなのかもしれない

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でも、科学の世界ですごい学者さんらが予想した問題とかあるし、あれらって何からどう予想したんだろうか、

  14.  @neetsdkasu #

    漫画曜日なので巡回

  15.  @neetsdkasu #

    5/24までさかのぼる

  16.  @neetsdkasu #

    あ、懸賞忘れてた

  17.  @neetsdkasu #

    ヤフーコムが日本語に対応したの謎

  18.  @neetsdkasu #

    “時間が溶ける”恐怖のアプリ「ダンジョンメーカー」が異例のヒット 「時間泥棒すぎる」「延々やってしまう」 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    ダンジョンキーパー

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、ダンジョンキーパーとは雰囲気違うのか

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ダンジョンキーパーはプレイしてみたかった、という記憶だけ多少残ってる

  21.  @neetsdkasu #

    のどいたい

  22.  @neetsdkasu #

    『30歳の保健体育』に10年越しの続編 『40歳の保健体育』がまさかの刊行 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    そのうち50歳の保健体育も出るんかね

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    10年越しということは、つまり当時の30歳の人らは何も進展無かったからまたターゲットにされたのか?

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    10年前は・・・2008年5月、24歳ニート1年目のころだな・・・大昔だ

  25.  @neetsdkasu #

    眼鏡をクイッ……「あ、今日コンタクトだった」 クールな男子のドジっぷりにギャップ萌えが止まらない - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    クールって何だ

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    眼鏡のフレーム触るときって眼鏡がズレて視界がボヤけたときやかけ心地不快なときくらいかなあ、裸眼のときにフレーム触ろうという空振りしぐさしたことあるけど、、、コンタクトは経験ないから知らんけどズレたりとかあんのかな

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    目にゴミやまつげ入るだけでもかなり痛いけど、コンタクトなんてでかい異物入れても痛くないのだろうか

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今更どうでもいい疑問がわいてきた
    コンタクトレンズのコンタクトってどういう意味だ?

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コンパクトではないんだよねえ・・・

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コンタクト、実は中学レベルの英語だったとかだったら、まぁ知らない俺はダメな感じ、そうじゃないならただの雑学的知識か・・・

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや関係ないが、うんちくってどういう意味だったけか

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うんちくは深い知識のことで
    コンタクトは接触のことで中学英語・・・目玉に接触するレンズだからコンタクトレンズなのか・・・

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うんちくは漢字で薀蓄/蘊蓄でたくわえるたくわえるみたいな

  34.  @neetsdkasu #

    トランプ大統領Twitterで批判者をブロックするのは違憲 ニューヨーク連邦地裁が判断 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    なんでブロックしたんだろ

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    めっちゃ注目される有名人でもリプライとか送る人はすごく少ない感じなのかな?
    そうなるとウザイのとか変なのとかはブロックしたくなるのかもしれんにゃあ

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    この裁判の主張の話で、ツイッターのブロックって何か意味あるのかなあ・・・ブロックしてたってログインしてなきゃ互いに相手のツイートを見られるわけだし、ログイン中のみ相互に干渉し合えないだけだよね、ブロック機能て・・・

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ俺みたいにPCのブラウザでツイッター眺めてるとかではなくアプリからツイッターやってるとかだと見れないのかもな

  38.  @neetsdkasu #

    Instagramが「ミュート」機能を導入 アカウントをフォローしたままフィード投稿を非表示に - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    ツイッターにもミュート機能ってあるけど謎、何でフォローしてるんだか

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マジで謎

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    フォロー外せばいいのに(専門用語でいうとリムる?

  41.  @neetsdkasu #

    火のついたロウソクを油圧プレス機でつぶすと得体の知れない生き物のようなものがこの世に降臨した - GIGAZINE gigazine.net/news/20180527-…

    面白い、もっと色んな物で試してみてほしいかも

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ダイヤモンドとかルビーとかの鉱物だとか
    あるいは禁断の生き物を・・・(マッド)

  43.  @neetsdkasu #

    eBayで購入した部品で自ら乗り込んで操縦できる巨大ロボットを作り上げた猛者が登場 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180527-…

    すごい、つかこれ見た目的にアイアンマンのイメージのロボットスーツって感じなのかな

  44.  @neetsdkasu #

    Googleはユーザーのためになっていないと口コミレビューサイトのYelpが痛烈に批判 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180526-…

    これはシェア率が高いから問題というわけなのかな?

  45.  @neetsdkasu #

    外来生物コウガイビルがフランスの生態系を脅かしている - GIGAZINE gigazine.net/news/20180526-…

    キモ・・・なんか昔この生物見かけた気がする・・・キモ

  46.  @neetsdkasu #

    「インド人のITエンジニアは優秀」という風潮は正しくないという研究結果 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180525-…

    ああマジか、とぷこだやこどしぇふで下にかたまってるアレはやる気ないとかじゃなくガチで出来ない系だったのか・・・

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    IT業はカーストに縛られないとかいうけど、学校教育とかはどうなってんだろ?学校教育でカーストで差があるんだとしたら人生大逆転は起きにくいかもしれないよなあ・・・知らんけど

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ学校に限らず家庭環境がウンコだったら学習も糞もないから、カーストでの成り上がりはそもそも夢物語の可能性も・・・

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    カーストってどういう身分制度なのか知らんけど(小中高と社会科不真面目の無勉強なため分からん

  50.  @neetsdkasu #

    大手ポルノサイトのPornhubが無料のVPNサービス「VPNhub」を提供すると発表 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180525-…

    アプリ使って接続すんのか・・・

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    VPNとProxyの(利用者観点での)違いが未だによく分からない

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    経由する鯖の信頼性とか、いあ、それ言い出したらプロバイダとかの信頼性とかうんぬんになるから、別にどうでもいいのか?

  53.  @neetsdkasu #

    Amazon Echoが盗聴していた会話をアドレス登録した相手に送り付けるという驚愕の事件が発生 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180525-…

    音声認識技術はまだまだってことやな

  54.  @neetsdkasu #

    「週末の寝だめは死亡リスクを下げる」という研究結果が発表される - GIGAZINE gigazine.net/news/20180524-…

    そういえば何年か前にテレビで100歳超えの人が睡眠時間が24時間超えてるみたいなのあった気がしたなあ

  55.  @neetsdkasu #

    教科書から「進化論」が消えようとしている、原因は「聖書に矛盾するから」 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180525-…

    進化論って事実なんだっけ?

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    宗教以外で倫理観を養う方法ってまだ確立されてない感じなんかな・・・

  57.  @neetsdkasu #

    ネッシーは果たして本当に存在するのか?を科学者がDNA調査することに - GIGAZINE gigazine.net/news/20180524-…

    環境DNAすごそう

  58.  @neetsdkasu #

    ソニーは携帯ゲーム機にも再び注力しようとしているとSIEの小寺CEOが明らかに - GIGAZINE gigazine.net/news/20180524-…

    携帯ゲーム機って市場的にはダメな感じなのか…

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    スマホとかのケータイ電話は連絡手段という役割が最重要な気がしてるから、いざというとき連絡できなきゃ意味ないし、ゲームとかしてバッテリー消耗するの愚行な気がしてならないのだけど、実際のとこそんなにバッテリー消耗しなかったりすんのか?

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    外出先でゲームすんならゲーム専用機持ち歩きたいけど

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大学生のときはゲームボーイワンダースワンを持ち歩いてて、勉強もせずゲームしまくってたなあ・・・ゲームギアはさすがにでかすぎて持ち歩く気は起きなかったけど

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも論として大学生のときはケータイ電話持ってなかった件

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    卒業式間近のときにケータイ電話を契約したのでして、まぁ遅すぎなわけで、就活時期のときはまぁ家の電話を就活サイトなどに登録などして・・・

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    本エントリーじゃなくプレエントリーとかいうのしただけなのに電話してくる企業とかあって、安易にプレエントリーするもんじゃないなあ、と思ってたが適当にポチポチ1000以上プレエントリーしまくるなど実質迷惑行為なことしてたな・・・どこにも本エントリーしなかったけど

  65.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1000はないか、200くらいか?(よく覚えてないけど

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大量に企業パンフやグッズぽいものが届いたなあ・・・どこも要求が高すぎて応募する気にはならんかったけど

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ほんと大学進学という行為は失敗だった

  68.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大学進学を許した我が親を許さない(責任転嫁)

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ諸悪の根源は学歴とかいうやつ謎要求する社会だけど

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    公務員募集とかだって大卒相当とか意味不明なこと書いてあるし、大卒相当って何?何が大卒相当なの???専門性を学ぶ大学において学部も学科も違う卒業者が同等に扱われる理由って何???マジ謎な糞なんだけど

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    不当な学歴要求は犯罪扱いにしてほしいんだけど

  72.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    学歴要求は専門性のある職業だけに限定しろってんだ糞が
    高卒にしたって普通科とか意味不明な学科卒業じゃん、普通て何よ

  73.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺は何度同じことを言えば気が済むんだって感じだな、(この話何度してる・・・

  74.  @neetsdkasu #

    うま味調味料の一種「グルタミン酸ナトリウム」は本当に体に悪いのか? - GIGAZINE gigazine.net/news/20180524-…

    MSGが肥満抑制ホルモンとやらを破壊するかの人体実験は難しいのかな?

  75.  @neetsdkasu #

    1日に15分走る「デイリー・マイル」活動は子どもたちに良い影響を与えたのか? - GIGAZINE gigazine.net/news/20180524-…

    学校にいる時間を15分延ばすのでなく授業時間15分を削っての捻出なのか・・・

  76.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかし15分も走るとかすごいな、2~3kmくらい走る感じ?

  77.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1.6km(1マイル)って書いてあった・・・

  78.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    結構軽めのランニング(ジョギング?)か

  79.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    子供の歩幅を考えるとそうでもないのかな

  80.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    子供だけじゃなくいっそ国民全員に15分ランキングの義務化でもしたらどうだろうか

  81.  @neetsdkasu #

    ふぃよるど~

  82.  @neetsdkasu #

    ダメもとでも応募しろって何なんだろうか、と思ってたけど、どこでもいいから採用されたいって気持ちがあるならダメもとでも応募したほうがいいのか、

  83.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    時間の無駄って感じるのは、そもそも働きたくない採用されたくないって気持ちしかないから、やりたくないって感じか俺は

  84.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何をどうしたら働きたいって気持ちがわいてくるのやらサッパリ分からんのだけど

  85.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マジで宝くじで億とか当たらない限りどうしようもならない・・・

  86.  @neetsdkasu #

    タイムスリップオタガール [COMICポラリス]  comic-polaris.jp/otagirl

    趣味をオープンにできない社会・文化が諸悪の根源なんだろうなあ

  87.  @neetsdkasu #

    なんかパソコンのバッテリやばそう・・・
    変な音鳴ってる・・・

  88.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    電源直駆動にしたほうがいいんだろうか・・・

  89.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    火吹いたら怖いしな・・・

  90.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    バッテリなしの怖いところはコード抜けたら即死・・・

  91.  @neetsdkasu #

    魔法?そんなことより筋肉だ! comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    眼鏡っ娘がいない世界も描くのだなデラコー先生

  92.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでも原作別だから仕方ないのか

  93.  @neetsdkasu #

    ぷいにゅー

  94.  @neetsdkasu #

    専門学校JK comic.pixiv.net/works/3923 #pixivコミック

    そんなに熱意が無かったことに気づく…悲しいね

  95.  @neetsdkasu #

    じゅんかいしゅーりょー

  96.  @usakdsteen #

    寝る

のTweets | のTweets | のTweets >