usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年05月31日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    適当に予想してたの組んでみたけど何か違ったっぽ

  2.  @neetsdkasu #

    路線バスは何人乗ればもうかるのか? 現役バス運転士が損益分岐点をザックリ計算した解説が参考になる - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    大変だにゃあ

  3.  @neetsdkasu #

    理解の無い移植はバグると直せない・・・

  4.  @neetsdkasu #

    理系が恋に落ちたので証明してみた。 [COMICメテオ]  comic-meteor.jp/rikekoi

    心理的リアクタンス・・・なるほどね

  5.  @neetsdkasu #

    江口くんは見逃さない|第44話 シュガー&ちょいエロ|WEBコミック ぜにょん zenyon.jp/lib/viewer.php…

    ボール持ちながら生クリームって混ぜられるの?(体温とか大丈夫なんか?

  6.  @neetsdkasu #

    キョープロだとACと確信の持てる解法なら多少実装量が多くてもレーティンのため実装する
    WA/TLE/MLEが自明な方針でさらに実装量が多いとなると無駄だから普通は実装しない
    ラソンで当たりの方針かどうかも不明なうえに実装量も糞多く実装してみてハズレだったときの徒労感が酷そうに見える

  7.  @neetsdkasu #

    JKやJCの制服のシャツ透けてブラとか見えるの学校側が意図的に女生徒のブラが見えるようにしているのかもしれない
    強制わいせつ?(適当)

  8.  @neetsdkasu #

    ラソンて42.195kmを走るらしいけど、完走する人ってすごいなあって思うなどした
    俺なんて体力温存的な走り方しても2kmも持たんし(ただの徒歩でも3km強が限界で休まないと無理

  9.  @neetsdkasu #

    昨日だったか一昨日だったかの相棒の再放送で借金は貸した側が返さなくていいあげるよ的なことすると贈与税が発生するとかいう恐ろしい話を知った
    劇中では5000万の借金であげるとう形になると2000万の税金発生するから借金のままにしてくれとかどうとか
    (まぁ私が常識なしの無知ってだけの話だが

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    寄付とかって受け取る側の税金どうなってんだろうな、もし寄付の何割かが税金で持っていかれるとかだったら大変だな
    まぁ寄付する側になることは今後もないだろうし、興味ないから調べんけど

  11.  @neetsdkasu #

    この手のアウトソーシンのタイプの高得点帯がずらっと並ぶ印象無かったんだけど
    問題もまだ理解できてないし、サブミッまで至れない気がしてきた

  12.  @neetsdkasu #

    もう5月も終わりかってマジかって感じ

  13.  @neetsdkasu #

    今日外出時に不動産屋の外の窓ガラスに貼られてる賃貸のやつのリストみたいなの適当に眺めてたけど、賃貸ってお高いのな
    敷金礼金だのの他にいろいろと諸経費っぽいのかかるみたいだし引越し費用も合わせると20~30万円くらい金がないと部屋を借りるの無理じゃね?って印象を受けた、その上保証人必要

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    働いたことないから金の感覚分からんけど

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    実家暮らしからスタートで金貯めるとか親が金の援助してくれるとかでもない限り1人暮らしとか高難易度に見える(まぁ会社によっては補助金とか出たり寮があったりするのかもだが・・・

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    シェアハウスとかいうのが流行るのはなんとなく分かった気がしなくもない

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    衣食住の最低限保証が国によってされてないのだめ

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    生活保護やBIみたいに単に現金支給みたいなのよりフードチケット家賃チケット衣類チケットみたいな(チケットでなく電子カードみたいなのでいいのかもしれんが)の国民全員にBI的に配るとかあればいいんじゃなかろうか、ランク上の生活したい人は稼いだ現金使えばいいって感じにして…(適当)

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たとえば、就活の面接にスーツを着なきゃならんのに金なくてスーツ用意できないから応募できない応募しても落とされるみたいなの、職業選択の自由に反するとかなのでは(いあ知らんけど、適当)

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    就職に必要な、たとえば資格や技能などを身につけるのにある程度の金が必要とかも、たとえば金のない貧困家庭で育った子供らにおいては選択肢にならないかもだし、職業選択の自由を保障してない気もする(金あって勉強しても能力が身につかないとかは別として

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たとえば貧困世帯で学校の授業料だの教材費だのが無料になったとしても生活上のゆとりが発生するわけじゃないし、無償化は貧困ではない低所得層にはそれなりにゆとりが発生する感じなのかな・・・?

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    妄想だけでいろいろ考えても意味ないね

  23.  @neetsdkasu #

    明日から6月かあ・・・
    もうここ1年以上何もやってないって感じ
    何の進捗もなし

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    暇つぶしの遊びしかやってない感じ・・・

  25.  @neetsdkasu #

    セキュリティ問題を修正した「Git 2.17.1」公開 | OSDN Magazine mag.osdn.jp/18/05/30/163000

    ランダムなメモリ領域読むとかかなりヤバそうに見えるけど、実はそれほどヤバくはなかったりもする?(知らんけど、適当)

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    root権限や管理者権限がなくても動くソフトなわけだし、OS(?)によって保護されてる他のプロセスのメモリを読むってわけじゃないよね?(たぶん、知らんけど)
    NTFS上のパスとは何じゃろか…(つかNTFSってGit for Windows以外のgitでも関係してんのか?

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Winのパスが255文字まで(?)なのはNTFSとは関係あったりするんだっけか憶えてないな・・・まぁどうでもいいか

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    サブモジュール名で任意のコードとはどういうことだろうか
    プログラミン言語側の仕様上修正が出来ない脆弱性部分にアクセスできてしまうとかなんか?

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ修正されたことをいちいち気にする意味もないか(開発者とかだったら気にしたほうがいいかもしれないが、同様の間違いを犯さないために

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    わたしぷろぐらまーじゃありませんので

  31.  @neetsdkasu #

    人生ずっと暇つぶししかしてない

のTweets | のTweets | のTweets >