usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年06月07日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    すーぱーどらいばーちゅうもんした

  2.  @neetsdkasu #

    ディヴ2回狙って出るとレーティン下がりにくくて卑怯なかんじ

    image-0
  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    オールナンバーズの解説見て頭ゼロのやつの総数引くってのは賢いなあって思ったが総数計算の中身の部分はサッパリわからんかった・・・

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ポリゴン畳むやつは解説読んで問題の目的を理解した感じだけどMSTになるというのは理屈は分からんかった
    頂点の隣同士を探る処理はすごいなあと思いはした

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    残る1問は解説サッパリわからんかった

  6.  @neetsdkasu #

    昨日思ったことは1万円を稼ぐってのは簡単ではなさそうという感じなこと、ニート感覚だと日雇いバイト2回くらいで貯まるじゃんって思ってたけど、非無職において1万円を新たに生み出すのは原理的に無理そうと思った

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    安易に親に寄生するのマジやばいね

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もうちょっとね、自立心をつけさせるようなね、教育をね、しててくれればニートなんかせず自立してたのかもね

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    同じ説教を繰り返しても効果ないってね、学習しないんじゃなくてね、他の手段探ろうっていう気力や気持ちが、老いると無くなるのかもね、新しいことをはじめるのが億劫になるとかなんだろうね

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ニートは害悪

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    私はニート

  12.  @neetsdkasu #

    さて、漫画巡回曜日だから巡回・・・なんかつい2日前くらいに巡回したやうな

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまり、すぐ終わるだろう

  14.  @neetsdkasu #

    Prizeの受け取りってやっぱ大変なんだな

    codeforces.com/blog/entry/598…

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    シャツはまだか

  16.  @neetsdkasu #

    飲む、出る、3分! 英国風パブ「HUB」の良さを紹介したTwitter漫画が伝えるダイレクトなHUB愛 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    漫画おもしろい

  17.  @neetsdkasu #

    お金を払わず無料のものだけで楽しむとどうなるか 「漫画や音楽ってネットならタダなのに」を説明した図に反響 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    無料はいつか滅びなければならない(適当)

  18.  @neetsdkasu #

    漫画喫茶やべえな
    NHKみたいにガンガン請求できる仕組みみたいのがあるとよいのかもな
    漫画を設置した店は著作権使用料払えっー!みたいな(適当)

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    NHKなあ、裁判で勝ったんだっけか、

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    中古は使用する権利の売買に相当するんかな、家具や家電だって中古売買ではメーカーに金が入るわけではないしなあ、

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまり、中古売買はそのメーカーやその出版社でないと出来ないみたいにすれば…いあ無理か、みんな新品売りたいんだもんな、

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    使えるものを廃棄とか資源問題を考えるとね、そういえばうなぎが大量に廃棄とかいう話をテレビで聞いたな、まぁうなぎに限らず廃棄される食物たくさんあるだろうけどな、

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    生ものとかなら堆肥にできそうにみえて、量が多すぎて堆肥どころではなさそうなんだろうな、分解する微生物が足りない

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    野生動物に餌としてくれてやるにも、体に悪いものたくさん入ってるだろうしなあ

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    人間の存在が害悪

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ宇宙全体にとってみれば人間ごときが何をやらかそうとどうでもいい感じなのかもしれない

  27.  @neetsdkasu #

    リーゼント×うさぎさんの最強コラボ再び! ワイルドなうさぎさんがかわいい - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    他人が飼っている動物は見るだけならかわいいね

  28.  @neetsdkasu #

    動物は飼いたくないし世話したくない

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ぶっちゃけ動物は触りたくも無い(ただし人間の若いめんこいメスは除く)

  30.  @neetsdkasu #

    【追記】「あの人、逮捕されたらしいよ」愛知県警察・痴漢撲滅ポスターに批判集中し撤去 県警「犯罪を思いとどまってほしいという趣旨」 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    そもこの手のポスターで犯罪抑止になるか疑問なんだけど

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    犯罪者に関する研究とかで多くの犯罪者らはこの手のポスター見ると犯罪する気が失せるとかあったりすんの?

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    浮浪者や犯罪者には知的障害持ちがそれなりいるみたいな話も以前聞いた気がするし、犯罪は何故起きるのかって研究がもっとすすんで犯罪抑止がすすむといいなあとか思ったりはしなくもないけど(適当)

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ、犯罪行為や違法行為が悪であるとみなすのはそもそも問題ではある気がするが、(悪法も法で、北朝鮮とかの脱北行為とか、あれもその行為を糾弾すべきなのか

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他者に害を成すのが悪とするなら、人殺し合戦である戦争の勝者が生き残ってきた人類の歴史は、我々はその勝者らの子孫であるわけだが、人殺し集団の末裔か?

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ先祖らが人殺ししまくったからって関係ないっちゃ関係ないかもだが

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    個々人にとって害であるか否かってだけ

  37.  @neetsdkasu #

    かわいいいいぃぃぃ! 話しかけると答えてくれるピカチュウのロボット「ねえ HelloPika」8月発売 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    なんで今さらピカチュウロボ?

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ぱっと見、最新テクノロジー使われてそうな雰囲気感じないし、20年前でも作れそうな雰囲気しか感じないけど、そうでもないのか?(まぁテクノロジーには疎いので分からん

  39.  @neetsdkasu #

    オープンソースソフトの公開時にどのライセンスを選べばいいかわかるガイド「Choose a License」 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180607-…

    ライセンスとは選ぶものなのか?(著作者・利用者の双方の利便性から既存ライセンスを使いまわすという文化なのだろうけど

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁギトハブとかに無料で使うためにはOSSである必要がありOSSと認められるライセンスを自力で用意するのは大変だろうから、どうしようもないのか?(でもフリーソフトウェア財団(だっけ?)に認められる必要はないとかなんだっけ?(忘れた

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自由に使っていいよって言うだけのことに色々と面倒くさい世界(責任がどうのこうのとか

  42.  @neetsdkasu #

    カフェインが最大限のパフォーマンスを引き出す摂取量を算出するアルゴリズムアメリカ軍が開発 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180605-…

    コーヒーとかよく飲むけどカフェインの効果っぽいの感じたことあまりないなあ・・・インスタントコーヒーだからか?

  43.  @neetsdkasu #

    「スピリチュアルな体験」と関わる脳の領域が明らかに - GIGAZINE gigazine.net/news/20180605-…

    夢や幻覚とは違うものなんかねえ…謎だ

  44.  @neetsdkasu #

    子どもの自制心が将来を左右するという「マシュマロ実験」が再現に失敗、自制心よりも大きな影響を与えるのは「経済的・社会的環境」 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180605-…

    よい研究だな、もっと研究がすすむことをねがう(適当)(適当をつければ何言っても許されるとでも思っているのかばかやろう

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺が自身の未来のことをちゃんと考えないのは家庭環境のせいの可能性も微レ存?

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    貧しくはないのに貧しい貧しい言いまくってた親のせいがあるかもしれない(適当)

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ現在はタダ飯食らいのニートで親の脛齧りまくっててそのうち貧しくなるのはなるだろうけど

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    貧しいの定義は生活保護受給可能かどうかだから、全然貧しくない

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    富裕層ではないが、まぁ貧しくはまずない

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺の人間性は貧しいかもしらんが

  51.  @neetsdkasu #

    日本に住む外国人が外国人観光客に教える「日本旅行のアドバイス」から見える日本の姿 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180605-…

    日本やばいな

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    お金を要求する僧侶って何だろ?托鉢のことだろうか?

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    托鉢って滅んだんだっけ?

  54.  @neetsdkasu #

    なぜ清潔に保たれているはずのクリーンルーム内でも微生物が繁殖してしまうのか? - GIGAZINE gigazine.net/news/20180604-…

    クリーンルームを真空にでもすればいいんじゃね?(適当)

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    クリーンルームな、大学生のとき実験の授業で入ったことはある…モスっぽい何かを切り出す(?)実験だったような気がするがよく覚えてない…まぁそのときの実験で作ったものいまでもまだ持ってるけど

  56.  @neetsdkasu #

    ブロックチェーンをベースにした新興宗教が誕生 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180604-…

    宗教って何なんだって感じ

  57.  @neetsdkasu #

    眼鏡をかけていることと頭脳明晰であることには遺伝子レベルで一定の相関があることが大規模調査により判明 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180604-…

    眼鏡してるから頭いい(勉強できる)みたいな扱いは小中のころにクラスメートなどから受けた記憶

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    頭いいとか真面目とかそういうイメージは持たれてたので
    本性が発覚したときの信頼損失はすさまじいものだった記憶

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ仕方ないことではある
    もっと人との交流に積極的であったならば眼鏡からくるステレオタイプ的な見方は誰もしなかったかもしれない

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    よく知らない人間に対して、外見的特長から何かしら見当つけるのは、生存本能としては正しいとは思うし

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれらの言葉から「自分たちとは違う存在」みたいな距離を置いてるみたいな印象も受けてたけど、そうではなかったのかもしれないなあ、いあ知らんけど

  62.  @neetsdkasu #

    トレンドのJSONって何かと思ったらこの記事の話なのか・・・

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ユーザ自身が理解しやすいフォーマットって何を意味してるんだろう

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    GPS座標のことかなあ

  65.  @neetsdkasu #

    [78話]スライムライフ - メガサワラ | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/108341…

    このスライムって子供なんだっけか

  66.  @neetsdkasu #

    ミリオンラブ聴いてると昔に戻りたくなる・・・

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何も考えず過ごしてたあのころに戻りたくなるじょ

  68.  @neetsdkasu #

    [6-4] 絶対に壊れない友だちをください。【6】 / ふじのきともこ / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/zettain…

    生きるのをめんどうくさがるのは心の異常では?

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁオガクズだしな

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そして俺はクズ

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    クズの生命力を舐めてはいけない

  72.  @neetsdkasu #

    この空と大地の出会う場所って曲、なんだかよく聴いてるような気がしなくもない、似たような曲とか世にあんのかな・・・

  73.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アニメやゲームのBGMってテレビの色んな番組で使われてたりするの、気づくことが出来たらオタクであったりするの?

  74.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アニメやゲームのピアノ系のBGMなんかどれも似たような印象を受けなくもない、何故だろう

  75.  @neetsdkasu #

    [第26話] パワハラ美少女カンパニー - 広間月下 | となりのヤングジャンプ tonarinoyj.jp/episode/108341…

    BLって結構認知度の高い言葉なのか?(この漫画の対象読者が知ってりゃいいのかもしらんが(つかオッサン同士ってBLなん?

  76.  @neetsdkasu #

    アニメやゲームのBGMサントラ、よい、ずっと聴いていた

  77.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

  78.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    気に入ったアニメやゲームのBGMサントラCD全部集めたい、けどまぁ金ないし、全部満足できるだけ聴く時間あるかも分からんし、

  79.  @neetsdkasu #

    ぴたテン comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    chikubi回キター

  80.  @neetsdkasu #

    理系の人々 comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    このパスワードの変更方法の発想はなかったわ、さすが理系の人たちはすごい

  81.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パスワード変更しないと強制アカウント停止とかパスワード等お漏らししちゃったみたいな感じでもない限りパスワード変更要求はだいたいスルーしてるけど

  82.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コードIQなんかもずっとパスワード変更しろメッセージ出てたけど無視してたなあ・・・

  83.  @neetsdkasu #

    彼とカレット。 comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    にんじんとかってへたの部分植えたら育つとかなかったっけ、

  84.  @neetsdkasu #

    渋のツイッタ認証ログイン、
    なんか途中で別ドメインが入るように毎度見えるのだけど
    なんなんだろ

  85.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    リダイレクトは害悪な気がしてならない(短縮URLの悪用なんかも結局リダイレクトなとこが安全でないってわけだと思うし

  86.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    渋コミフォロー中のに更新なかった…

  87.  @neetsdkasu #

    悪魔英語 喋れる人だけが知っている禁断の法則 comic.pixiv.net/works/4582 #pixivコミック

    第1話読んでるけど翻訳アプリある世界なら何故英語話す客に使わなかったのだろうかとか思ったりなどしなくもなかった

  88.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    英語暗記してる人向けの漫画か・・・

  89.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    基本暗記は嫌い

  90.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    苦手だから嫌いという部分があるかもしれない

  91.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ニュアンスを捨てるね・・・ニュアンスという言葉自体の意味がよく分からないのでなんとも分からない

  92.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    伝えたいことシンプルにするは英語とか関係なく言語コミュニケーションの基本とかな気がしなくもない
    まぁでもTPO

  93.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つかヒアリングと発音は問題ない感じなのか
    thとsとかfとhとかrとlとか間違うと通じないとか無かったっけ

  94.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ主人公は単に英語への苦手意識が強いだけで英語力が無いわけではなさそうだから、関係ないのか

  95.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    公開終了の3話とか4話にその話があるのかもしれんしな

  96.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    渋コミは女性利用者が多いのかなって印象を受けるラインナップやな・・・

  97.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    適当に遡ってて面白そうだなと思って開いてみたらフォロー済みというのを数件やった、記憶力がない

  98.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    記憶力の無さは同じ漫画を何度も楽しめる特典なわけだが

  99.  @neetsdkasu #

    漫画巡回しゅーりょー

  100.  @neetsdkasu #

    気がつけばもう9時半とかね
    すぐに終わると思ってたが意外に時間食ってる
    なぜ

  101.  @neetsdkasu #

    ねる

のTweets | のTweets | のTweets >