usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年06月15日のTweets

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  1.  @neetsdkasu #

    バグがあるが特定できないので終わり・・・

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    分かった気がするけど、直すの時間的に無理

  3.  @neetsdkasu #

    そういえばつい数時間前にディヴ2落ちした

    image-0
  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    グリーンダヨ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    短いディヴ1生活だた

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まらそんもてぃしぃおぅらうんど終わるころにはグリーン落ちしてそう

  7.  @neetsdkasu #

    今回はダメすぎて、ヴィジュアライザぽいやつ作るくらいしかしなかった(これ1stのサブミッ後に作り始めてヴィジュアライザと同時に別方針も組もうとしていたので、この画像は1stは完全に無関係なやつ

    image-0image-1
  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    最終提出=1st提出なので、実質なんもしてない

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや今回初めてコンパイラディレクティブっての使ってみたけど可読性がうんこになった、あんま使いたくない

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1stサブミッのほうにはディレクティブは無くて、サブミッには至らなかった作りかけのほうにだけ存在する(ヴィジュアライザとやりとりするためのコードをディレクティブで括ったりなど

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    データの持ち方が悪かったからミラー設置時にランタン同士の光線がぶつかるみたいなバグが出てて、方針組む前に終わった、

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    クリスタルに必要な色をマッピングするみたいな感じにデータ持っててそれはミラーも大丈夫だったんだけど、クリスタル関与しないマスにランタンの光線とミラーが入ると捕捉できず、ドッカン

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    当初の予定ではランタンの光線もマッピングする予定だたけど時間足りないから省略みたいな気持ちで組んでたのが悪かった、まぁ時間足りなかった(まぁ2週間だったとしても組めてなかったろうけど(モチベーションが続かないため

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1stサブミ=最終サブミでやったことは(略)
    (順位・スコア的に方針ついーとする意味ないだな、まぁgreedy
    (2ndサブミに間に合わせたかったのはまぁやきなまし(?)的な?やつだが残り時間的に無謀だた
    gitlab.com/neetsdkasu/TCO…

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しみゅれーしょんじっそうとかがてんでダメなかんじ
    まぁ数ヶ月かければつくれるかもだが1しゅうかん期限じゃ無理

  16.  @neetsdkasu #
    @usakdsteen

    とっかーん

    gitlab.com/neetsdkasu/TCO…

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  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さすがに残り実質半日でどうにかしようってのがダメだた(己の力量の見誤り

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    時間の大半がバグ探しに終わったなあ
    さすがにそろそろとうごうかいはつかんきょう使うべきな気がしてきた
    (変数名のtypoが多くて、ただのエディタだと拾えなくて、厳しかった

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういえばドトネトのウインドウアプリについて軽く公式ドキュ調べながらやったけど、Application.Run()とかのウインドウメッセージのループがどうのとかいう説明、どうなのって思うのだけど、これ普通にシーやシープラでかつウィンのエピアイで直接ウィンドウ作った経験者でないとイミフでは

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ウィンドウズアプリでは無限ループでオーエスたんからのメッセジ待ちして受信したら加工してメイン処理呼んでくだしゃあとオーエスたんに依頼する感じでなんか複雑風

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ関係ないけど、公式ヴィジュアライザで気になるのはインヴォーク呼ばないでGUIってるけど、ジャワはスレッド自体をジャワが管理してるから同期呼び出しで描画処理したって無問題って感じなんかなあ・・・知らんけど

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ドトネトだと描画スレドでやらないとヤバそうな雰囲気あったりすんのかなあ、分からんからインヴォークしたけど、描画スレドといってもただのウインドウプロシージャ呼び出しの中でやってるだけだろけどさあ

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今回の公式テスタのやつ、プレイ途中の保存・再開とハイスコア機能あれば十分パズルゲームとして楽しめそうな気がしなくもないが盤面は30以下くらいじゃないと無理そう

  24.  @neetsdkasu #

    昨日今日とで漫画曜日を犠牲にしたにも関わらずなあ・・・

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    11時過ぎたしさっさと寝るべし

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    最近いいとこ全然ないのでヤバイ

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