usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年06月17日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    さむいきがする

  2.  @neetsdkasu #

    昨日の、順位2000位とキリがよい(順位降順で並べて一番上なのだが)

    image-0
  3.  @neetsdkasu #

    暇人してたのでこれのAにsed以外の言語全部提出してきた(暇人すぎる)
    beta.atcoder.jp/contests/tenka…

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あ、こぼる提出漏れだ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    sedはどうしたらいいのか分からん

  6.  @neetsdkasu #

    最近の謎の同意求めるやつさ
    国認識して某国々の人だけにそれ出すって出来んのかな

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    めんどい

  8.  @neetsdkasu #

    なんかTimっていう名前の人からメールきてるのだが(だれだよ)

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    See you there!ってなんぞね

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何ゆえTimはジーメールの自分のアドレスでメール送ってきてるねん

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    adminなのにメアド貰ってないとかなん?

  12.  @neetsdkasu #

    Unfortunately, you have not advanced to Online Round 3.

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1980って数字はもしかして生年?俺と3歳くらいしか違わないってことなのか・・・

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ほう、TImアラフォーか

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ところでTimは名前なのか苗字なのか分からん

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どちらにせよTimなどと呼び捨てはよくなかったね
    ミスターTimと呼ばねば

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ファーストネームを呼ぶのは親しい間柄の人たちだけって感じぽいけど、そのファーストネームをニックネームやらハンドルネームやらに付ける人らは何を考えているのだろうか、親しくもない人らに呼ばれてしまうぞ

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Timは苗字じゃなくファーストネームっぽいなあ、Kのやつのほうが苗字か、ドイツ人?ドイツ系アメリカ人?

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ドイツ語でミスターに相当するの何だったか思い出せない・・・sieとかだったっけ?

  20.  @neetsdkasu #

    > 就活用の「時事・一般常識」の本を1冊買うと不可欠な知識がまとまって身につくためオススメです。

    買うと知識が身につくとはすごい(適当)

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちなみに大学卒業する前に買ったけど、1回も読まなかった

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    読んでないけど、買ったので知識が身についたはず(願望)

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    埃積んでるし、だいたい10年前の話しか載ってないから今更読むのも、そも読むってか、ただの暗記学習用本っぽいから、眺めるって感じなのかもしれない

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    常識足りてないのは分かっちゃいるが
    常識身につけるには常識に興味を持てないと無理ぽさげ

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そも本にすら書かれてないような常識(?)も足りてないし、どうにもならんじぇ

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    知識ではない、慣習というか、社会性というか、

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    時事はともかく、一般常識ってのは誰がどう決めるんだろうな、著者がこれが一般常識だって思うものでもまとめているとかなんか?

  28.  @neetsdkasu #

    リツイートでもないのに捕捉するとはすごい

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツイッターの改悪だか改良だか分からないがTLにいいねされたツイートまで流れてくるわけだが、そのいいね群を見る限りキーワード検索などではなく、ガチでTL眺めているのか

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    フォローのいいねを流すのは、ツイッターにとって何かいいことあるのだろうか・・・?プロモとかがツイッターの金になるのは分かるが、いいねだと金に繋がりそうな印象がない

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    時事はともかくと言ったが、時事もどうなんだろうな、テレビや新聞などのメディアが取り上げた話がイコール時事ってことなんだろうけど、

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    世の中の話題を作り出すのはテレビや新聞・・・か

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あるいはそれらの情報に躍らせる人々が作り出しているのかもしれないにゃあ

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    知識も情報も何を信じたらいいのか分からない世界

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも信じる信じないで考えようとするのが間違いなのかもしらんが

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自身の経験が真実、というわけでもないしな
    マトリクスみたいな脳操作されてるみたいなSFチックな話というわけでなく
    知識・情報・価値観・視点が変われば違う答えも出てくるわけで

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ふと思ったけど、一般常識の本を使わないと一般常識が分からないのだとしたら、世の中のほとんどの人そんな本読んでなさそうだし(偏見)、一般常識は本当に一般常識なのか怪しくなってこないか?

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もしかすると、「一般」や「常識」の言葉が持っている意味を俺が勘違いしている可能性もあるかもしれない

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    国語辞書に載ってる意味を世の中の多くの人たちが正しいと思ってその意味で使っているのならば、実質的にその意味は正しいのかもしれない

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    定義があって生まれた言葉を除けば、「そのような意味合いで使われているのをそれなり多数目撃した」、みたいなのまとめてるだけで、正しいとか正しくないとかそういうんじゃない

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    実際のところ日常の言葉のどの程度が定義を持っているのだろうか

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    言葉は正しい正しくないではなく、コミュニケーション取る相手とお互いに同じ意味で認識していれ通じればよい、という感じでありたいけど、同じ意味で認識しているかどうかの確認は難しそう

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そうなってくると、「一般常識」本や国語辞書などで皆で共通認識を持とうというのは、広くコミュニケーションするにおいては大事なのかもしれない(しかし結局のところはごく狭いコミュニティ内だけで通じ合えばいいという感じか(世界広しと言えど関わることのある人数は限られている

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    所属するコミュニティのレベルが高ければ相応のものを身に付ける必要があるし、そうでないなら一般常識なんかよりもそのコミュニティ固有の常識を身に付けないと死

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いあ、まぁレベルの高い層だろうと固有の常識とかあるのかもしらんが(でも一般常識ないとたぶん超バカにされるのは目に見えている

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    (事実けっこうバカにされた、大学時代

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁバカだから仕方ないが

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一般常識というよりは、教養って呼ぶほうのジャンルかもだが

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ教養のほかに品位にも欠けるとこ多々あったので、色々とダメだった

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自分、低俗な輩だった

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だった・・・?だったじゃないよね?現在もNOW進行形だよね?

    @neetsdkasu

    自分、低俗な輩だった

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今もジャストナウで低俗系

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ところで、低俗の意味知らんで使ってるけど、対義語は高俗かと思ったら変換できないのでたぶん違うな・・・高貴とかか?

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    高尚だた
    kotobank.jp/word/%E4%BD%8E…

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんか例文の高尚な趣味とか話題が高尚すぎるって、いい意味で使われてる印象受けないけど
    kotobank.jp/word/%E9%AB%98…

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いい意味の印象ないのは、アレか、フィクションとかでバカにしたり皮肉ったり妬んだり(?)するような場面で使われているのを目撃したのが印象あるせいかな

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    高尚をほめ言葉として使ってるのあまり見たことがない(のは俺の情報収集や人生経験が偏っているせいか

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    人生で何を見聞きしてきたかって価値観に大きく関わるし、人生は面倒くさい

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや、いつのまにかpのいいねは流れてこなくなったなあ・・・そして最近はK6のいいねが大量に流れてくる・・・

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    N○Kのアレが5歳だから、微妙に混乱して、Kが5歳かのように錯覚することがあるが

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    雑学垂れ流すTV番組は雑学を知れて面白いは面白いんだが、雑学を知れること以外の部分がびみょう、TVCMのほうが面白いくらい

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    芸能界やらの内輪ねたというかそういうのよく分からんし、興味も沸かないけど、それらも雑学として受け止めて聞いてたほうがいいのだろうか

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    時事・一般常識の本がオススメって言うくらいだから、オススメした本人にとっては実際に色々と得るものがあったからオススメしているのだと、今更気がついた

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大事な視点ではあるが、嫌広告脳に毒されすぎて、色々と素直に受け取れなくなってきているのかもしれないにゃあ

  65.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自分の中にこれといってやってみようと思えるものが1つも無いのなら、オススメされたことをひとまずやってみるってのは何かのキッカケになるかもしれないし、何もしないよりはマシだと思うし、悪い賭けではないかもしれない

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    現状、人のオススメに乗っかるほど餓えているわけでも迷っているわけでも困っているわけでもないのだが、だからといって何かをするわけでもなく

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ色々と色々なものから逃げているだけだが

  68.  @neetsdkasu #

    自分の爪で自分の肉体を意図せず偶発的に傷つける(というか抉る)ってよくある事象なのかどうか気になる
    やはり爪を切った後にやすりがけしないのが原因なのだろうか…

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    切断とは摩擦

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    寝ている間に痒いとこ無意識に掻き毟って悲惨になるとか、爪の切り方で解決するものなのだろうか

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    痒いところを掻いてしまうのは、習慣からくるものなのだろうか、痒くても掻かない人っているのか

  72.  @neetsdkasu #

    飽きっぽい人って惰性で続けてることに既に飽きてる可能性あるような気がしなくもない(適当)

  73.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ところで、飽くってなんじゃらほい

  74.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なるほど
    kotobank.jp/word/%E9%A3%BD…

  75.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    飽くは文章語的な表現だから、俺はフィクションに毒されている

  76.  @neetsdkasu #

    ポケモントレーナー的な?

  77.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    視線合うと勝負って、治安悪そう

  78.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    フィクションだとヤンキーとかマフィアとかそういうのでありそう

  79.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ところでヤンキーという言葉は何で日本ではワルぶってる若者のの意味になってんだ

  80.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヤンキーって悪い意味っぽい雰囲気にも関わらず米の野球チーム名に使われてたりする・・よな?

  81.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんか思い出せないけど、米で黒人を指す(差別?)言葉を黒人たち自身が自分たちを指す言葉として使う、みたいなのあった気がしる

  82.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なるほど、若者らが米を真似したのがきっかけか
    kotobank.jp/word/%E3%83%A4…

  83.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    不良な、不って何だろ、漢文的なやつよく分からん、良カラ不(ズ)的な?

  84.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    不良もよく分からん言葉だが、青少年って言葉もよく分からんなあ

  85.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    青少年って表現、ジェンダーうんぬんの時代にも関わらず未だに何で許されてるんだろうか・・・謎な言葉だ

  86.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    言葉狩りのやつで「青少年」の表現に噛み付いてるのあったりするのかもで、単純に俺が今までそれらを見かけなかっただけって話なだけかもしれないにゃあ

  87.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    「飽く」「飽きる」は満たすとかいう意味っぽいから、飽きっぽいというのは何でもかんでもすぐ満たされちゃうってことなのかな

  88.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ん、青少年という表現への噛み付き、20年くらい前にテレビか何かで見かけたような気がしなくもない・・・気のせいかもしれないが

  89.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いあ、20年以上前かなあ・・・

  90.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    小学生くらいんときだった気がしなくもない(もしかするとテレビで見たとかじゃなく、俺が当時に疑問に思っただけかもしらんが、

  91.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    世の中疑問だらけだが、すべての疑問が解決することはない

  92.  @neetsdkasu #

    最近10時近くまで起きてるせいで、眠気が、弱い

  93.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    寝なければ(使命感)

  94.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    睡眠は生命にとってとても大事なのだけれど

  95.  @neetsdkasu #

    色んな人にいいねいっぱいしてる人らっていいね数がすごいし、ツイッター廃人ってやつなのかなあ・・・

  96.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツイッターAPIとか使って、その人らのいいね数が増える時間帯とか観察したりすると面白かったりするかなあ

  97.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    睡眠時間以外いいねしまくってたら廃人で、睡眠時間ないかのようにいいねしまくってたらBOTの可能性が高い、のかな

  98.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いいねの他にリツイートしまくる人らもあるかあ

  99.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    特定の時間帯にどっとリツイートが増える人とか、起きてる時間ほぼ1日中何かしらリツイートしてうr人とか、そういう雰囲気の人はなんとなく目撃したような気がしなくもないが

  100.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    特定キーワード拾っていいねやリツイートするのが24時間続いてるならまぁ十中八九BOTでその目的もだいたい察しがつく感じだろうけど

  101.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    例えば相互フォロー数が多い人が、その関係を維持するために、適当にランダムにいいねをするBOTを使っている、とかあったりするのかな?

  102.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    BOTだとは思われないアカウントからのいいねはつまりあなたのツイート見ましたよっていう意思表示のように受け取れるから
    別にツイートに特に何にも感じてなくても適当にいいねをするだけで関係をいい按排に維持できる、みたいな?

  103.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    (疑心暗鬼の人間不信すぎる発想か)

  104.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    世渡り小細工的なテク

  105.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ人々がどういう意図を持っていいねしてるのかなんて知りようもないことをいちいち考えてても意味はない、かな
    そも知ったところで、何がどうなるというわけでもないし、ね

  106.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツイッターにいいねのupvoteだけじゃなくdownvote的な機能があったらどうなっていたか気になる、海外発のコミュニケーションサービスってだいたいdownvoteも実装されてる印象があるけど、ツイッターには何で無いんだろうか

  107.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いいねが無いそのことこそがdownvoteに等しい、は考えすぎというか自意識過剰な発想
    目に見えないdownvoteとして、ミュートやらブロックやらはあるが

  108.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツイッター利用歴浅いんで、ツイッターのことまだよく分かってないとこある

  109.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういえば、その昔ニコ動はようつべの動画にコメント被せるサイトだったとかいう話だが、ツイートにdownvote被せるサイトが出てきたりしたら面白かったりするのだろうか(戦々恐々

  110.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    相変わらず発想が邪悪

  111.  @neetsdkasu #

    SやMの人らってそのSやMのスイッチが入る状況や条件ってやはりあったりするのだろうか

  112.  @neetsdkasu #

    ロリコンって言葉、なんか性的な意味合いがあるっぽい雰囲気あるけど、
    ロリータコンプレックスの略なわけで、まさかコンプレックスの言葉のほうに性的意味があるわけないだろうし、ロリータに性的意味合いがあるのか

  113.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    案外コンプレックスの言葉のほうに性的意味があったり・・・?無知すぎて何も分からない

  114.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    合成された言葉が、必ずしもそれらの言葉の意味だけを繋ぎ合わせたかのような意味の言葉になるわけでは、ないのかもしれない

  115.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁそもそも、言葉は時間が経つと意味(使われ方)が変わったりすることもあるし、どうにもならない

  116.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    時間が経つというか、時間が経つとそれなりの人数がその言葉を見聞きすることとなり、意味を勘違いして使うあるいは意図的に違う使い方をするなどが、偶然多くの人が目撃するような事態が発生したのち、意味が変わる(?)

  117.  @neetsdkasu #

    今日はツイートしすぎなの
    だいぶ精神が病んでる証拠

  118.  @neetsdkasu #

    さっさと寝るべし

のTweets | のTweets | のTweets >