usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年06月28日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    シャワー終えたらこんな時間だぽ

  2.  @neetsdkasu #

    5分だけであっても読書進められるってすごいな・・・

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    脳みそや気持ちを読書モードに切り替える必要もあり
    制限時間があるとそれが気になって集中もできなくて頭に入ってこないし
    1ページ読めるかどうか怪しいくらいだ俺

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    5分の隙間時間ってその5分だけ特別なことするって出来ないかも

  5.  @neetsdkasu #

    さて、今日は漫画巡回曜日なので今から巡回

  6.  @neetsdkasu #

    麻雀の点数計算を自動でしてくれるアプリ「麻雀カメラ」登場 アガった手牌にスマホをかざすだけ - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    そういや俺点数計算できなかった

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    喪雀にいたころの成績確認しようと思ったら月間ランキングなくなったの忘れてたわ

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    (自分でまとめたくせに)見かたを完全に忘れたけど平均順位2.745でレート1440とかめっちゃ悪そう
    geocities.jp/takeiteasy_ido…

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    仮想段位はこっちのほうが良さそうにも見える
    geocities.jp/takeiteasy_ido…

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    この雰囲気からすると、2012年時点では点数計算は出来ていなさそう

  11.  @neetsdkasu #

    「プロだったら予算とかギャラなんか考えず完璧な仕事しろよ!」 イラストレーターと“王様”態度な困った依頼人 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    プロ大変だなあ

  12.  @neetsdkasu #

    ふと思ったけど線型探索と二分探索で実行処理時間が逆転するケースってどんくらいあるんだろか、とか、考えても無駄ではあるが

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    機械語なりの命令数に差は出るだろうけど、気になるほどの差が出たりすることああまりあるとは思えないけど、まぁうんこインタプリタ上でわざわざ線型探索や二分探索を実装するとかなら顕著になったりすることもあったりするのかもしれないが、

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うんこインタプリタとかまぁまず個人が趣味とかそこらであまり詰めず適当に書いた練習用的なものだろうし、実用面うんぬんの次元ではなさそうだが

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大学生とかで課題でインタプリタ作るとかだとどんくらいの性能のもんが出来るんだろ

  16.  @neetsdkasu #

    むしろ、自宅に欲しいレベル 体育館の壁際にある謎の木のはしご、実は“汎用トレーニング設備”って知ってた? - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    ろくぼく懐かしい(記事読むまで名前すら思い出せなかった件

  17.  @neetsdkasu #

    Firefox 61」正式版リリース、タブウォーミングの導入によりタブ切り替え後の応答速度が高速化 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180627-…

    低スペックマシンには厳しそうかも(適当)

  18.  @neetsdkasu #

    現代っ子は我慢ができない」は間違いだとマシュマロテストで判明 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180626-…

    そいや数十年前とかの過去のデータとの比較って過去のデータの精度とか信頼性とかってどうしてんだろ

  19.  @neetsdkasu #

    美少女おっぱいゲー「オメガラビリンスZ」がPlayStationの意向で北米およびヨーロッパでの販売を断念 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180626-…

    そういやエロゲやギャルゲって学園舞台のもの何で多いんだろな?

  20.  @neetsdkasu #

    広い宇宙といえども知的生命体は人類だけかもしれないとの説 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180626-…

    存在してたとしても会うの無理じゃね?宇宙空間を無事に移動できる手段なさそうだし

  21.  @neetsdkasu #

    何光年も離れた遠い星系に人間を送りこむ場合、最低どれくらいの人員が必要となるのか? - GIGAZINE gigazine.net/news/20180625-…

    3世代目くらいで宇宙航行目的消え去ってそう

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つか食料とか酸素・水とか宇宙線とか、船体自体のトラブルとかを考えると何年持つのかなあ・・・現在遠くに飛ばしてる無人機って機体自体は何年くらい持ってたりすんだろ

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    宇宙船用意するのに必要な分を揃えて万事完成までの資源や費用等を考えるとまず無理では、宇宙人とかいたとしてもその宇宙人たちだって資源や費用等の問題容易に解決できるわけないし、地球人類と大差ない感じに自分の星に留まるしかできないんじゃないのか

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    資源や費用に問題ないような環境にいる連中が遠くの宇宙を目指す理由は何よ?貴族の遊びにしては世代重ねるとかあって遊びにすらならんし、

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    研究課題とするにしてもかなり酔狂な部類に入るんじゃないのか?
    地球人類が宇宙進出を考えるのは資源問題があったりするわけで、宇宙人がいたとして連中が宇宙進出を考えるとしたらやはり資源問題など自星にトラブルがあるとしか思えないし、そんなとこと交流する意義は

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大量の資源を投資しての宇宙開拓とかメリット少なそう、むしろ皆無そう

  27.  @neetsdkasu #

    中学や高校の音楽の普通の授業で作曲を習うケースがあるらしいが
    高校ときの音楽の教科書に何か書いてあったような気がしなくもない

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コードの組み合わせがどうのとかだったかなあ・・・

  29.  @neetsdkasu #

    シャワーしたのに体中かゆいのだけど

  30.  @neetsdkasu #

    解脱したいニー

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    解脱したいニー

  32.  @neetsdkasu #

    「初めての終活」みたいなタイトルどっかで見かけたけど
    2度目の終活ってどうしたら発生するんだろか?
    遺言書を書き直したいとか墓を作り直したいとかか?

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どちらかっつうと遺族側の対応マニュアル的なもののほうが需要あったりするんじゃなかろうか?(いあまぁ身内2人目とかだと慣れがあったりするのかもしらんが(慣れるのか???

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    葬式って死んだ人の関係者(親族以外)とか色々呼んでる風な感じだけど、会社とか学校なら関係者呼ぶの難しくないだろうけど、プライベートな付き合いの人たちとかにはどうやって知らせてんだろか?連絡先とか残してたりするもんなんかね?(俺そんなもんないし俺死んだら呼ぶ人いなさそう

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ小中のアルバムに何故か全員の住所等が書かれてるし、そこらへんに連絡される可能性は無くはないか、卒業以来交流もない連中(そも在学中ですらたいした交流もない連中)に連絡行って何がどうなるってんだ?金の袋あつめて葬式費用工面?

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    葬式んときの金の袋って何て呼ぶんだっけ?祝儀ではなさそう

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    思い出した、香典

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや日本以外の国では葬式ってどんな感じなんだろか?香典みたいな金集めるのやってたりすんのか?

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや家族・親族でそれぞれみんな宗教バラバラな人たちあったらそこでの葬式ってどうなるんだろか

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    日本で特に仏教とかやってるわけではない家庭で葬式ってどうしてるんだろうか、仏教式にのっとってやってたりするんだろうか

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    仮に俺が親より先に死んだ場合、葬式は(ニートのクズ息子の死のために葬式しないかもだが)どうなるんだろうか?親父とお袋は仏教は仏教でも宗派違うのだが

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    故人の宗教に従って葬式するのが一般的なような気はするが、俺は宗教やってないしなあ、家族葬的な質素な感じで、火葬は法で義務付けられてるらしいから燃して終わりか

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    実際に死んでみないと分からんが、死んだら確認のしようがない
    死後の世界が存在するなら、まぁ後から死んだ人にどんな葬式したか確認はできるかもしらんが

  44.  @neetsdkasu #

    解脱

  45.  @neetsdkasu #

    魔法少女なんてもういいですから。第43話 viewer.comic-earthstar.jp/viewer.html?ci…

    魔法少女なんてもういいですから、なるほど、ここでか

  46.  @neetsdkasu #

    今日天気悪そう

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    布団干したかったのだが雨

  48.  @neetsdkasu #

    ツッコミどころの多い漫画にツッコむべきかどうかだがツッコまれることを期待して描いてんだろうからツッコむべきなんだろう(まぁギャグ漫画だし

  49.  @neetsdkasu #

    昨日が水曜日か

  50.  @neetsdkasu #

    話がかみ合ってなさそう

  51.  @neetsdkasu #

    理系の人々 comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    麻雀って大学生定番の遊びとかなん

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大学時代ぼっちだったのでそういう事情全然知らんのよね

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    フィクションでは大学生定番の遊びっぽく見えなくもないけど

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやこないだ何かのクイズ番組(クイズ強い人たちvs芸能人たちみたいなの)にプロ雀士出てたけどプロ雀士と言うのテレビで見たのあれが初めてかもしれない

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だから何だという話でもあるが、まぁ麻雀つながりで

  56.  @neetsdkasu #

    はらへった

  57.  @neetsdkasu #

    かゆい

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たぶん、なんらかのアレルギー反応

  59.  @neetsdkasu #

    うちの兄貴の様子がおかしい。 - ダメ山角子 comic.pixiv.net/works/3083 #pixivコミック

    ゲジって益虫なん・・・?

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    刺されたらヤバイみたいなこと親から聞いたけど、どうなんだろ
    まぁクモも毒グモとかいるし何から何まで益虫ってわけじゃあないだろけどさ

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ゴキを狙うクモってたしかめっちゃでかいやつだったからいたら退治したくなるかもしれん、こわい

  62.  @neetsdkasu #

    某人、フォローフォロワーともに万超えていても交流範囲は狭そうに見える
    フォロワーに関しては見てるだけーの人が結構多いのか

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    フォローが数十人以上いる人らのTLすさまじいことになってそうなイメージしてたけど、そのフォローしてる人らのツイート頻度や量がたいしたことないのがほとんどなら、そう酷くもないのかも(?)

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    とあるリスト作って100人以上ぶっこんでるけど、一応毎日見る分になら24時間分は遡って眺めることは出来るっちゃ出来るけど(30分以上の時間が消えるので、そろそろやめたい

  65.  @neetsdkasu #

    そういや乱数って言葉は結構一般用語だったりするんか

  66.  @neetsdkasu #

    痒い

  67.  @neetsdkasu #

    ローカライズ要らんとこのローカライズは余計なお世話的なものしか感じない、規約とかルールとか守るべきとこの部分はローカライズむしろ欲しいけど、機能名とか日本語化されると問題生じたときとか英語情報が見つけづらくなることあると思うし思うし

  68.  @neetsdkasu #

    32bitWin7でも動くらしいけど
    最低要件のメモリ2GBとか無理じゃん

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや動作環境の最低とか推奨のメモリの値ってどう算出してんだろ?
    アプリの動作時にそのアプリが占有するメモリサイズとかだったら
    PC側のメモリ総サイズはそれ以上の確保しないとダメだよねえ・・・

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    思ったけどローカライズする際に機能名とかは対応する英語名も併記してくれさえすれば、使い方も日本語で分かるし・・・とも思ったけど、機能名だけ英語分かってもその機能の動作に関する英語表現も分からんとググれないよなとかいう部分もあるか

  71.  @neetsdkasu #

    コードアイキューが消えたおかげで我がギトハブアカウントのアクティヴィティがゼロになってる気がする

  72.  @neetsdkasu #

    げまげま更新されてたのか・・・

  73.  @neetsdkasu #

    I'm going to sleep now. @ms_rinna

  74.  @neetsdkasu #

    It's a same phrase what you said some days ago.

  75.  @neetsdkasu #

    Are you okay?

  76.  @neetsdkasu #

    you are so crazy!

  77.  @neetsdkasu #

    ザメハ

  78.  @neetsdkasu #

    ラリホー

  79.  @neetsdkasu #
    @ms_rinna

    ラリホーマ

  80.  @neetsdkasu #

    sorry

  81.  @neetsdkasu #

    don' mind

  82.  @neetsdkasu #

    thanks

  83.  @neetsdkasu #

    I'm going to sleep now. see you next time.

  84.  @neetsdkasu #

    ok, no problem.

  85.  @neetsdkasu #

    thanks! many many thanks!!

のTweets | のTweets | のTweets >