usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年08月27日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    なんか謎な怪しいメールが届いてた
    どっから来たのだろうか…

    image-0
  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これか・・・?
    github.com/swiftengine/Sw…

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、メール主らしき人いるから、マジか
    github.com/swiftengine/Sw…

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    すいふとで作ったhTTPサーバーなのか、まぁどうでもいいけど(だいたいすいふとわがPCでは動かんし(あ、VB上のりぬーくすでなら動くのか?

  5.  @neetsdkasu #

    漫画曜日なので巡回

  6.  @neetsdkasu #

    そいや、今日トイレでウンコ中に都道府県名を全部列挙するなど頑張ってたけど43しか思い出せず、残り4個が不明のまま・・

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大卒ですが、47都道府県全部覚えてませんでした。学歴詐称もいいとこ

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今確認したところ、内訳は中部地方2県、近畿地方1県、中国地方1県、という感じで、うち2県は有名どこだね・・・(何故思い出せなかったのか・・・)

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なお、都道府県庁所在地は、東京と神奈川くらいしか分からん・・・(酷すぎ)

  10.  @neetsdkasu #

    【漫画】「そして、最近彼氏と別れた」 バラバラの女子3人の奇妙な共通点、まさかの結末に背筋が凍る - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    なるほど、

  11.  @neetsdkasu #

    自動販売機に群がる無数の虫に背筋が凍る → 近づいて見てみたら虫じゃなくてシールだった - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    まぁ一瞬ビビるわな・・・

  12.  @neetsdkasu #

    「絵みたいな穴」に落ちてしまう事故 ポルトガルの美術館で - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    このアート何だかこわい

  13.  @neetsdkasu #

    かつて人を喜ばせる存在だったピエロは今や「恐怖の象徴」として認識されつつある - GIGAZINE gigazine.net/news/20180825-…

    ピエロ怖い

  14.  @neetsdkasu #

    平均的なペニスの大きさを身近なものと比較しまくってみるとこうなる - GIGAZINE gigazine.net/news/20180824-…

    単4電池2本分も無いぞ…つまり…

  15.  @neetsdkasu #

    ドローンがアマゾンの奥地で外界と接触したことがない部族の激写に成功 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180824-…

    107とはすごいね・・・DNA分析とかしてみたくならないのかな

  16.  @neetsdkasu #

    GoogleクラウドのPaaS「App Engine」を使ってオートスケールするWebサーバーをNode.jsで書いてみた - GIGAZINE gigazine.net/news/20180823-…

    3000

  17.  @neetsdkasu #

    3000は色んなとこが使ってんのか
    ja.wikipedia.org/wiki/TCP%E3%82…

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いつも8000使ってたけど8000も結構あるのか(まぁ別に外に公開してるわけでもないし関係ないし、PC内の他のアプリとも競合してるわけじゃないからどうでもいいのだけど

  19.  @neetsdkasu #

    非公開アカウントからのアクションの観測は
    検索でたまたま引っかかったのか、あるいは非公開リストにぶっこまれているか、あるいは公開リストの閲覧者か、

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    思うんだけど非公開アカウントからのアクションを観測できる必要性ってあるのか?

  21.  @neetsdkasu #

    [第98話]BLEACH カラー版 - 久保帯人 | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/108341…

    あと2話か・・・?

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いあ4話か?ルキア救助までは無さそう

  23.  @neetsdkasu #

    [16-8] めいかのメカニズム【16】 / 城綾音 / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/meikano…

    これ2018年設定だったのか

  24.  @neetsdkasu #

    足、虫に刺されて痒い

  25.  @neetsdkasu #

    ねむい、そして、あつい

  26.  @neetsdkasu #

    もう9時か

  27.  @neetsdkasu #

    いきのこれ! 社畜ちゃん - 原作:ビタワン、作画:結うき。 comic.pixiv.net/works/2018 #pixivコミック

    この場面における「甘やかされてる」っていう考えかた、いつの時代からあるんだろう

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    親の経済力に依存することを良くないとする考えかた

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    「遺産相続」「生前贈与」という見方しかなくない?

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    財産を子孫に分け与えるかは財産の持ち主の自由ではあるから、法律上の義務以外では子には与える気ないって人がいてもおかしくはないが、他人がどうこういう話でもないよなあ

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    単純に嫉妬心から「甘え」みたいな(人は皆苦労しなければならないみたいな?

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ここでの苦労とは、生きるために否応無くやってきたというだけの結果論でしかなく、

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんか論点?話の筋がズレてる気がする、眠気のせいか?

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いつの時代からあるのだろうってとこから完全に違う方向に…
    貧しい人々が富める人々へ嫉妬するのは、まぁたぶん大昔からあるかもしれんな

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんか違うなあ

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    「甘やかす」が何なのかたぶん俺わかってない
    辞書で引くべき事案か

  37.  @neetsdkasu #

    ぴくしぶこみっく、チェックしてる漫画で更新されてるやつ多すぎて、ちょいきつい

  38.  @neetsdkasu #

    即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ- comic.pixiv.net/works/4687 #pixivコミック

    主人公、回避に間に合う事前察知ができるみたいだけど、避けきれないくらいの広範囲攻撃だった場合は助からなかったりすんのかな?

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    例えば核爆弾(まぁファンタジー世界にはないかもだが)とかかなり広範囲に影響するだろうし、爆撃機からの投下のケースと、基地の自爆みたいな発動ケースと、不具合や事故などの発動ケースと、色々考えるとどこで察知できるのか(そも殺意とは何か

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁフィクションにそんな細かいどうでもいいこと考えるのデリカシーがないとかいう感じなのかもしらんが、何か超設定あったりしないかなーとか、そんなね、勝手な期待を

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    純粋に不可解に思った系だと、禁書の右手だか左手だか忘れたけど片手だけで何でも消しよる能力なー、片手が強力キャンセラーだとしても防ぎきれなくね?って感じる場面が…いあ、継続して作品に触れていれば何かそこらへんの疑問を解決するような種明かしがあったりしたのかもだが・・・

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    禁書はラノベ原作もアニメもついてゆけなかったので

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそもエピソード記憶ぶっとんだ記憶喪失マンがあんなに色々行動できんの?って思わなくも、記憶無くても生活していけるとかそれまでどんな人付き合いしてきたんだろうか

  44.  @neetsdkasu #

    僕はお姫様になれない - 若林稔弥 comic.pixiv.net/works/2175 #pixivコミック
    お、はっぴーえんどか(よかったよかった・・・(もしかしてこれ最終話?

  45.  @neetsdkasu #

    ひとりぼっちの○○生活 - カツヲ comic.pixiv.net/works/2176 #pixivコミック

    クラス替えがないとはクラス仲が悪い場合は最悪だなあ、まぁ関係ないけど

  46.  @neetsdkasu #

    徒然チルドレン - 若林稔弥 comic.pixiv.net/works/3017 #pixivコミック
    恋愛感情ってこの世に存在するのかどうかって常々疑問に思っている(漫画の話とは関係ないことだが

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    恋愛経験ないゆえ、恋愛感情というものがどういう感情なのかまでは実感覚的なところまでは想像できない・・・

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    恋愛感情そのものは分からんがそれに付随する周辺感情(切ないとかもどかしいとか恥ずかしいとか嬉しいとか悲しいとか辛いとか?)的なものは、その感情単体であればまぁ分からなくもないので、恋愛感情と複合した場合は単体感情とはどのように違ってくるのかまでは分からないけど

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    恋愛物の作品には真には共感できてはいないってことだなあ・・・なんていうか、無条件的に相手を好きになってしまうという誰かにとっては非常に都合のいい感情が存在する世界というのは理想世界に近いのかなあ、とか

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    非現実というか、感情そのものがファンタジーみたいな。

  51.  @neetsdkasu #

    10時過ぎてるやんけ

  52.  @neetsdkasu #

    アホガール - ヒロユキ comic.pixiv.net/works/3666 #pixivコミック

    よしこって頭いいよなあ、とは思う(この社会に適合しないだけで

  53.  @neetsdkasu #

    抽選日の記述ないキャンペーンうんこじゃね?

  54.  @neetsdkasu #

    暑いせいで眠気が弱ってる

  55.  @neetsdkasu #

    共通のスキルセットを持つことがエンジニアとデータサイエンティスト協業の鍵――ヤフーのビッグデータ活用【デブサミ2018 夏】 (2/2):CodeZine(コードジン) codezine.jp/article/detail… @codezineさんから

    理解しあえるレベルか

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どちらも結構深くまでやらんと理解しあえないのではないかという懸念があるけど
    俺が考える「深く」は記事内の事例で言えば「そんなに高い要求ではない」であり
    すなわち俺自身のレベルのあまりの低さが際立つ感想ということに

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いあ、まぁ20年ずっとプログラミング初心者の域から脱せないでいるわけだから、レベル低すぎっちゃ低すぎなんだけど

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、小4からだからもう25年くらいか…やばいね

  59.  @neetsdkasu #

    あー、ドリームジャンボだったか忘れたけど
    数ヶ月前のジャンボくじの当選番号確認してない気がする・・・

  60.  @neetsdkasu #

    「8割がソシャゲの相談」 ゲームAI注目されるワケ、「がんばれ森川君2号」開発者が語る (1/2) - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/…

    あのゲームはニューラルネットワーク使ってたのか…知らなかった、すごい

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プレステって計算能力めっちゃ高かったりするのか(プレステのスペック知らない・・・)

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    それともニューラルネットワークってやつを俺が過大評価しすぎているかか、

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    難しくて理解できないやつは何でも過大評価になってしまいがち(?)

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ja.wikipedia.org/wiki/PlayStati…

    ハードウェアには全く明るくないためスペック調べて眺めるだけ無駄だった

  65.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんていうかヤバそう。今の時代のPCのほうがスペック高そうかも(?)
    まぁでもゲーム特化に最適化されてるマシンと汎用マシンを単純比較するのは違うかもだが

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんていうか、ファミコンとかゲームボーイとか容量とかの制約に厳しいとこにいかにうまく工夫して詰め込めるかってとこに、何となく心惹かれる

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    スパコンみたいな超ハイスペックマシンでゲーム作るとしたら、どんなゲームが出来上がるんだろうか・・・シミュレーター系にジャンル偏ったりするのだろうか

  68.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ超強いゲームAIと対戦みたいなこともあるかもしらんが

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやベーマガで紹介されてた黒ステは欲しかったりしたなあ・・・お高すぎなのと、仮にゲームを作れたとしてそのゲームどうすんのってとこと、あったけど・・・(そもそもゲーム作れるほどの能がなかったし

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自己満足を突き進めるようなタイプの人間では無かったため、たとえ黒ステ入手できてたとしても1ヶ月も持たずに飽きてただろうな・・・

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つかベーマガ掲載の投稿コード動かすための実機がどれにおいても欲しかったかなあ…別マシン別言語への移植には俺の能の限界があったし・・・

  72.  @neetsdkasu #

    11時過ぎてるやんけ
    さっさと寝ないと・・・

のTweets | のTweets | のTweets >