usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年09月12日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu


    5DEECE66Dは素数ではなくただの奇数だった件…

    @neetsdkasu

    コンストラクタやsetSeedで与えたseed値はかなり大きな素数とXORされちゃうし、あの記事のような小さいseed値だと最初のnext()だとそこまで大きく分散しないんじゃなかろうか・・・?

  2.  @neetsdkasu #

    うんこ&ふろで最近3時間とられるのなんとかならんの

  3.  @neetsdkasu #

    日曜か月曜の朝くらいにドリームジャンボとくじの日抽選確認したら全部ハズレててその際にロト6がキャリーオーバー中と聞いて買おうと思ったら既に終わってて、行き場の無い想いをナンバーズ3にぶつけて、死亡

    image-0
  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ところで今気づいたけど昨日911だったんだな・・・(911って何だったっけ?って感じだけど、まぁまだ外国は9月11日だっけ?

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ナンバーズ系そろそろ回数溜まってきたし、誰か機械学習とかでやっちゃったりしそうなんじゃないの・・・?

  6.  @neetsdkasu #

    当選詐欺リダイレクト広告の配信経路とメカニズム - Togetter togetter.com/li/1265394

    これ、全然遭遇しないな、と思ってたら、大昔にmathtagってやつのhostsにぶっこんでたおかげみたい…(ところでmathtagでググったら1~2年くらい前(?)の記事(?)にマルウェアがどうのってのあったけど…?

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁたぶんその1~2年くらい前に広告経由で~みたいなの話題になってた気がするのでそんとき色々hostsにぶっこんでたんだろうな・・・と(よく覚えてないけど

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    当時やったのは、ブラウザ閉じてからipconfig /flushdnsでdnsキャッシュ消し去ってからipconfig /displaydnsをリダイレクトで保存してからブラウザで適当なサイト開いて閉じて、ipconfig /displaydnsをさっきのと差分比較で広告鯖ぽいの片っ端からhostsへ…という感じで…

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    んでポイントサイトやるから、それ関係のを必要に応じて後からhostsから取り除いたと、、、いう感じで、、、

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    単なるバナー画像のみ広告やテキスト広告だけだったら別に広告とか表示されたっていいんだけど、flashとかjsとか使う広告は表示したくない、怖い。

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    単純にウイルス感染とかマルウェア感染とかクラッシュとかのセキュリティ的に問題ある広告が嫌なだけであってだな、、、。そういう面で安全な広告が出る分には構わんが(いあでも動画タイプとかクッソ重いのはダメ。糞スペックPC使ってるので・・・

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あとはサイト利用を邪魔するタイプの広告な・・・ページ占有したり、マウスかすっただけで広がったり・・・そんなイラっとするやつ誰が喜んで広告先利用しようとするんだぜ?

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁいるのかもしらんが(クリック単価とかビュー単価とかそういうのが原因なんだろうか、

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    邪魔する広告といえば、ダウンロードページにおける偽Download広告なあ・・・何なんあれ・・・

  15.  @neetsdkasu #

    ん?FFに音声付メディア自動生成のブロック項目が出来たんか?

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ項目がいくら追加されようが、デフォルト設定を変更できない以上無意味だが・・・うんこ

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    narrate voice って何ぞ設定?

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    media autoplay enabled を変更すりゃいいのか?

  19.  @neetsdkasu #

    flashとwinのアプデしとくか・・・(winのはまだ早いか?

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    不具合踏む人柱にはなりたくねえ・・・

  21.  @neetsdkasu #

    日本海側って大雪のある側だよなあ・・・大陸からの侵略とか海賊とか・・・汚染物質とかゴミとか・・・いあ、汚染物質とゴミは日本海じゃなくてもそこそこあるのか

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他の都道府県とか市区町村への引越しって、年間の基本変化とか、物価とか、水道光熱費の基本料金とかも地域差大きいらしいし、税金とかも地域でかなり違うらしいし、、、虫とか獣とか、犯罪率治安とかぼーりょくだんそしきのそんざいとか、地域住民の民度というか閉鎖的かどうかとか、

  23.  @neetsdkasu #

    ADV180022やっかいそう

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あのさあ、更新ガイドってやついちいち同意せな見られんの?面倒じゃい

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    CVE-2018-8474これなんでリンクが記載されてんだ・・・?アプデと関係ないやんけ・・・

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    support.microsoft.com/ja-jp/help/445…
    う・・・ん??

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    support.microsoft.com/ja-jp/help/445…
    え、これは何かヤバそうに見えるけど・・・?アプデ怖いんですけど

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    選択するべき項目名とか英語だとさあ、対応する日本語分からんよね・・・ローカライズってのは実のところ害悪しかないのかも(日本人が皆英語マスターすればいいのだよ・・・

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    てかこれ、oemのpcメーカー側の不手際ってことなんんか?

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、そういやoemってパーツに付属するタイプもあるんだっけ?(よう知らんけど

  31.  @neetsdkasu #

    CVE-2018-8315やばいやんけ

のTweets | のTweets | のTweets >