usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年09月21日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    バーコードを読んで競い合え! 「メルカリ・バーコードバトル」!! - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    おもしろいね

  2.  @neetsdkasu #

    女戦士「混乱してるから言うけど、好きなの」 状態異常でパーティーにラブコメが生じてしまうドラクエ風漫画 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    えろい

  3.  @neetsdkasu #

    Twitter、「重要なツイート」機能を改善 オフにすることで「フォローしているアカウントの新着ツイート」のみ表示可能に - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    重要なツイートって何?

  4.  @neetsdkasu #

    トランセル「俺は20年前のキャタピーの成れの果てだ!」 裏技でレベル100にされたポケモンの逆襲漫画が熱い - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    おもしろい

  5.  @neetsdkasu #

    Lenovo幹部が「中国ではバックドアを仕込んでるけど他の国ではやってない」ことを示唆 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180920-…

    こわ

  6.  @neetsdkasu #

    Windows 10や8.1のタッチスクリーン対応端末は「WaitList.dat」にパスワードやメール内容が保存されているかも - GIGAZINE gigazine.net/news/20180920-…

    文字ごとの癖を記憶するわけではないのか・・・やばそう・・・パスワードも保存するのは本当に意図なのか?

  7.  @neetsdkasu #

    Amazon自費出版した本が文学賞候補に選ばれたことにフランスの書店団体が抗議の声を上げる - GIGAZINE gigazine.net/news/20180920-…

    やばそう

  8.  @neetsdkasu #

    「世帯収入が1450万円までの低・中所得世帯の学生の授業料を免除する」という大規模な奨学金制度が発表される - GIGAZINE gigazine.net/news/20180919-…

    すごいね

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    記事は既に学生になってる人の話だから関係ないけど
    貧困からくる進学の問題って、進学したい人本人だけの分の金で解決したりするんかな?早く就職して家族の困窮を和らげたい、みたいな方向性のときに進学を諦めるパティーンとかあったりしそうな気がしなくもないけど

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    進学することは未来への投資行為なわけだけど、投資が可能なのは精神的にも金銭的にもゆとりがある場合だけだからなあ・・・まぁ家族を見捨てて自分だけ助かるみたいなのでもいいのかもしらんが(卒業まで家族が困窮に耐えて待つくらいできるならいいけど、

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    記事を半端にしか読んでないから分からんけど、奨学金って年齢制限とかあんのか?

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    米の教育システム知らんし、まぁ米に住んでるわけでも国籍あるわけでも米に行くわけでもないし、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど

  13.  @neetsdkasu #

    月を地球の植民地にすればテクノロジーが発展し膨大なリソースが得られる - GIGAZINE gigazine.net/news/20180918-…

    チリや隕石の問題が解決しなさそうな気がしなくもない

  14.  @neetsdkasu #

    たった1つの遺伝子変異がヒトを「長距離ランナー化」して繁栄させるきっかけになった - GIGAZINE gigazine.net/news/20180915-…
    > 赤身肉を食べることによるがんの発症リスク

    え?マジ?

  15.  @neetsdkasu #

    おのれジャンプラめ・・・ハンタグリード編なんてものを1話ずつじゃなくまとめて公開しやがるから・・・一気に全部読んでしまって時間が消えちまったじゃねえか・・・

  16.  @neetsdkasu #

    8時でもう遅い時間なので寝る
    寝る練る

  17.  @neetsdkasu #

    寒い

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    残暑突然に消えすぎ

  19.  @neetsdkasu #

    このアカウントの主なツイートは、メディア記事やWeb掲載漫画などの小並感な感想ツイートと、日常的な脳内思考・感情を垂れ流すなどを連投ツイートしまくります。情報源的な役割はございません。

  20.  @neetsdkasu #

    ところで固定ツイートというやつは何か意味があるのか?

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    フォローやリストなどに追加してる人はおそらくトップページを見に行ったりしないだろうから、固定ツイートとはそういう関係にない人へのメッセージとなるのだろうけど

  22.  @neetsdkasu #

    モーメント、日本語のやつしか表示されないから、検索機能で海外のモーメント記事漁ってみたけど、モーメント内のツイートは「ツイートを翻訳」が出てこないのな。全く読めない。(モーメント内のツイートをクリックしてのポップアップ的なやつでは出てくるけど、手間すぎる)

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでも、くだけた日本語とか外国語にうまく機械翻訳できないだろうし、

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    日本語じゃなく中国語判定されたら正しく翻訳できないしな(ごくたまに日本語ツイートでも中国語判定されてるの見かけるし

  25.  @neetsdkasu #

    このアカウントの主なツイートは、メディア記事やWeb掲載漫画などの小並感な感想ツイートと、日常的な脳内思考・思想・感情(ネガティブなものが多い)を垂れ流すなどを連投ツイートしまくります。たまにRT懸賞に応募しまくったりします。そんなアカウントです。

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツイッターというとこは独り言垂れ流すミニブログ的なものなのだから、どんな主に内容を垂れ流すのかを書いておくのは大事かもしれない

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    日本語がおかしい(日本語難しい、日本語をまともに扱えない俺は果たして本当に日本語ネイティヴなのか?)

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    垂れ流しを公開する以上ね、配慮はいるのかもね。

  29.  @neetsdkasu #

    カジテツ続きせねば

のTweets | のTweets | のTweets >