usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年10月23日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    おわた

    image-0
  2.  @neetsdkasu #

    CodinGameのA*Craft最終結果なんと29位!初2桁順位!!
    2042人中なので上位1%には届かなかったですがこれは快挙です!!
    Congrats!Leonardone!!

    image-0image-1
  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ところで最終提出がRustになってるの怖いのですが(てっきり順位表に載ってるGoのコードがファイナルに使われると思ってたのですが、これ実験的コードなんか投げてたりすると悲惨な結末になりかねません?

    CodinGameのA*Craft最終結果なんと29位!初2桁順位!!
    2042人中なので上位1%には届かなかったですがこれは快挙です!!
    Congrats!Leonardone!!

    image-0image-1
  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ところで最終がRustになったおかげでRustで1位も獲得!(これが言語1位のAchievementsの対象であればいいんですが・・・どうなるかは不明です

    image-0
  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんかこれSAでやったみたいな話をいくつか見かけたけど、CrystalLightingみたいな感じでやったのかな?何となく雰囲気は似てそう

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    オイラのあぷろちは、再帰の呼び出し回数制限した再帰DFSで長そうなルート見つけるやつをロボットを順番にルート確定していってというのを1セットにして、ロボットの順番やらDFSでの上下左右を見る順番やらをセットごとにシャッフルして一番いいスコア出すみたいな雑なやつだったんだけど

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ロボットの順番、入力の順番のだけやるやつが6000超えたやつで、順番シャッフルした別パターンいくつか試せば少しはスコア上がるだろと思ってやったんだけど意外に上がりすぎたのでびっくりした。MMとかだとこんな雑なの500kいかないし、7000超えればラッキーくらいの感覚だったんだけど9000前後にな

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    上下左右の順番がセット単位で固定だったせいで、特にロボット数少ないケースだと無駄な感じに同じパターンを何度も生成してたはずだから、まぁ酷い雑すぎるあぷろちだったわけだけど・・・

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    2000人以上も参加者いて中にはそこそこ参加経験あるならこれくらいの雑は思いつきそうな人がもっとたくさんいても良さそうな気がするけど、2次元グリッドのゲームAI系で再帰DFSによるルート探索ってメジャーそうなイメージあるけど・・・そうでもないんか?

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こでぃげのPraciticeにDFSのタグのついたパズルいくつかなかったっけ・・・?

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんてか、こういうイベントの終了後に公式による解説だったりな記事とかが発行・発信されると結構勉強になったりする気がするんだけど、コードIQで解法の記事が出たり、POHで解法の記事が出たり、などを読んでアルゴリズムというものを知った感じなのでオイラわ・・・

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    分からないことを自力で解決するって難しいんだよね
    調べるためのキーワードすら分からなかったりするから

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    分かってる人に教わるのが一番(だが分かってる人が誰なのかも分からないってこともありそうだし、学習とは難しい

  14.  @neetsdkasu #

    漫画巡回を犠牲にしてしまったので漫画巡回してからシャワータイム

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    その前にアマゾンのやつ仕込んだとこの解除しとかなきゃならんけど
    どこに仕込んだのかまるで記憶がない

  16.  @neetsdkasu #

    あー、いまギトハブ大変そうなのにギトハブ認証のログインやってしまった

  17.  @neetsdkasu #

    グレートですよこいつはァ 勢いに圧倒されるカオス漫画「ジョジョに奇妙な昔話」が拾いきれないネタの数々 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    おもしろかった

  18.  @neetsdkasu #

    盗撮の意味、知っていますか? 『アサヒカメラ』、スナップ写真の撮影・公開における法的な注意点を徹底解説 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    なるほろ

  19.  @neetsdkasu #

    「サンチーム」「ミリバール」ってどういう意味? 1字分のスペースに片仮名を詰め込む“組文字”の意味 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    色々あるんだなあ・・・全然知らなかった、がクリックして確認は手間すぎるので見てないが

  20.  @neetsdkasu #

    貞操逆転世界_第14話 comic-valkyrie.com/modules/web_va… #貞操逆転世界 @comic_valkyrieさんから

    すごい世界だな・・・

  21.  @neetsdkasu #

    部長が堕ちるマンガ - 中村朝 / 第7話 会社で執事にサーブされる部長 | くらげバンチ kuragebunch.com/episode/108341…

    カオスデワロタ

  22.  @neetsdkasu #

    なるほどな、

  23.  @neetsdkasu #

    全部巡回できなかった苦渋のシャワータイム

  24.  @neetsdkasu #

    ほほう・・・

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    チョコだけにしか目が行かなかったが、ラム酒がきいてるのか・・・

  26.  @neetsdkasu #

    なんかすごく大失敗した
    git log --oneline したら大量のコミットが消えていて
    原因は入力面倒臭がってのシェルのヒストリーからgit commitしてたせいだった…
    そのコマンドに--amendが含まれてたせいでコミットが上書きされまくってた・・・

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うがーという感じ・・・

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかも気づいたのpush後だからね・・・修正できない・・・(いあ個人的なプライベートなリポジトリだから修正しようと思えばできるが、中々面倒だし

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    毎コミット後に別途タグ付けもしてあり、タグも全push済みだからタグ一覧からコミットの内容自体は取れるはずだが、--amendのせいで全部並列なコミットになってるはずだよな・・・ああ・・・

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    漫画読みながら雑にやってたせい

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうもブランチとして存在してないせいでタグ一覧にはあってもグラフとして取れないっぽい?(ギトラボ上での話)
    gitkとかは試してないけど

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ大した変更ではないし、履歴から漏れたタグ全部マージするみたいなのでもいいかもしれない、歴史は醜くかつ見難くなるけど

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、gitkって&入れてバックグランドジョブにする必要あったか・・・シェルが固まった

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    gitkだと消えたタグ付きコミットらを見ることができた

    image-0
  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    正確には gitk -all な

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    gitk --all な

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    普通にgit log でも --allつければ出せたみたいだね、ヘルプも調べずに--allつけてみたら出せた

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    git log --all --oneline --graph でこんな感じ

    image-0
  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ見られるんなら無理にマージしなくてもいいね
    ごちゃごちゃするだけだし

  40.  @usakdsteen #

    おお!交換ポイントに達した!!

のTweets | のTweets | のTweets >