usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年11月04日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    Errorって・・・

  2.  @neetsdkasu #

    1問も解けませんでした(完)

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    難しすぎる・・・

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    easy扱いだが全く分からない・・・問題読めてないぽさげ?

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、理解した、問題読めてなかった

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    全く読めてなかった

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    読めたけどにむそのものがわからないってパティー

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やっと通ったなり・・・
    codechef.com/status/BUDDYNI…

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    単なる数列から数字取って行くのかと思ってて各数字の意味が何なのか分かってなかったが、コンテスト後に他の人らの解法見たあとでもすぐには気づけなかったけど、問題文読み直して考えて考えて数列の数字が山などという概念の個数ということが分かって、完全に問題を読めてなかったなあ、と

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あと読めてなかったもう一つの点はプレイの順番な、Alice,Bob,Charlieかと思ってた(Aliceのテーブル、Bobのテーブルの話に続いてCharlie,Alice,Bob,Charlieとか書いてあって酷い誤読)、順番はCharlieから始まるのな、

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Charlieから始まることを前提としての最適は山の数少ないテーブルをAliceにあてがったあとAliceが山単位で崩してしってAliceのテーブルの山が0になったときCharlieのターンでBobとテーブル交換でBobの負けってとこかな?(分からんけど)山の数が同じときはそうでないぽいけど

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    山の数が同じとき、山の数に差が出た時点でBobが負けるが同数維持できればBobの勝ちなため、最後の1個の山になったときの石の個数差があるとBobの負けで、Bobの最適はAlice側の残ってる山の石の数と同数の石の山を残すように山を取ることかな?

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    それゆえに山の数が同じで山の石の数も同じ分布だとBobが勝ててそれ以外はBob負け、。。。だと思うんだけど、これが正しい場合、嘘解法っぽいのが通ってるの見かけた

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    石の数をsetに突っ込んで比較してるやつあったけど(他の人の正解コードいくつか眺めて自分のコード(解法の話見て参考にして書いたやつ)が通らない理由を調べてたときに見つけた(自分のコードが通らなかった理由は解法ではない部分でアホなミスを・・・

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんつうか、誤読なかったとしてもこの問題解けなかった気がする

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    頭の老化酷い

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    頭の老化ってより、昔からダメな部分が普通に発動しただけな気がする

  18.  @neetsdkasu #

    shower time! shower time! shower time!

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あと、どうせ解けても1~2問だと思ってたのだから他の人たちが解くの待ってから問題選ぶべきだった、難しいやつに突っ込んで1時間くらい消えたのは戦略(?)的にダメすぎ

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でもまあ簡単なほうらしかった2問をどっちも解けなかったのでダメすぎ
    クイーンのやつは全探索的なの書いたのに答え合ってなかったから、これも誤読っぽそう・・・ダメぽ

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    サンプルの答え合ってなくてもサブミッするマン

  22.  @neetsdkasu #

    さっさとシャワー

のTweets | のTweets | のTweets >