usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年12月03日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    apps.topcoder.com/forums/?module…
    ふーむ
    フォントセットはちゃんと同じだったのか、それなのにスコア違うの謎

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    雑に調べるとSwingのルック&フィールの設定やらpack()という謎メソッドがどうのこうのと出てくるけど

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プラットフォーム間ではpixel単位で同一ではありません…だと?
    coderanch.com/t/469744/java/…

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    雰囲気的に論理フォント使うのヤバそう、(今回の件と関係するか不明だけど)
    docs.oracle.com/javase/8/docs/…

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    論理フォントを物理フォントに割り当てるのがJava実行環境のローケルに依存してメトリクスが変わるとはあるけど

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Serif, SansSerif, Monospaced, Dialog, DialogInputのファミリネームの5つが論理フォントらしいから、これ抜けば実は解決するとかじゃね?(知らんけど)

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ書くだけ書いてみる

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    この論理フォントってやつ実際に何のフォントにマッピングされたかって知るすべあるのかなあ・・・

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    書いてはみたもののそれ以外の原因ありそうな気がしなくもない

  10.  @usakdsteen #

    巡回曜日だけど、なんとなく空気よんで
    これからはこっちで巡回するにゃあ

  11.  @usakdsteen #

    「どこ向かってんの?」「働かなくてよくなるところ」 知人のマルチ勧誘に捕まった実録漫画が怖い - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから
    こええ

  12.  @usakdsteen #

    漫画家が「自費出版してみた」漫画が参考になる 単行本に入らない読み切り「だったら自分で出しちゃえばいいんじゃない!?」 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    なるほどなあ

  13.  @usakdsteen #

    ふと思ったのだけど、日テレの世界一受けたい授業とかいう番組でたまに名探偵コナンのコナンが出てくるけど、あのコナンは小学生のフリを頑張っている新一なん?新一も大変やな

  14.  @usakdsteen #

    プリキュア第16弾タイトルは「スター☆トゥインクルプリキュア」 ロゴから内容を予想するファンも - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    プリンセスプリキュアに似た名前のいなかったっけ・・・

  15.  @usakdsteen #

    Twitterでの「返信不要です」は傷つく言葉? 苦手な理由と言葉の起源を解説した漫画が分かりやすい - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    返信不要ですなんてマナーがあったのか

  16.  @usakdsteen #

    暑い晴れた日に電源なしでも気温より大幅に低い温度まで冷却可能な装置をMITの研究者が開発 - GIGAZINE gigazine.net/news/20181130-…

    へえ、放射冷却という現象まったく知らんかったわ、勉強になった

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    熱が伝わるのって熱伝導(?)というやつだけかと思ってたけど
    色々あるのな

  18.  @usakdsteen #

    ナルホド、ミナサン鯖上でスコアを見て調整してるから大量example testsやっているのか、まぁ確かにローカルのフォントセットが違いすぎてまったく参考にならなさそうだし、

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    フリーフォント配布はローカルでテストできるようになるからマジでいい選択なのかもなあ
    ところでリストアップされてるフォントのほとんどググっても有料ぽかったけど

  20.  @usakdsteen #

    大企業の男に相手にされない(女にも) anond.hatelabo.jp/20181130212224
    > 「当たり前」の水準の高さに、たまに心がぎゅっとなる。

    あー、これ分かる。大学生んときめっちゃこれ感じてた。小中学生んときも少し感じてたりしたけどそれとは比べ物にならないくらい大学では違いを痛感した

  21.  @usakdsteen #

    きょうのゆきこだのもんだい、制約勘違いしてた。無理。解けない。

  22.  @usakdsteen #

    ゆきこだのくりっかーのやつ
    あいであはあるんだけど実装できてない・・・

  23.  @usakdsteen #

    そろそろ寝ないと・・・

  24.  @usakdsteen #

    猫にゃんにゃん

  25.  @usakdsteen #

    記録にもならないごるふやってないでまらそんのやつすこしでもすすめろばか

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そーいやテスタ更新されたはずのDLってねえな(そもそももろもろ修正されてから試すほうがいいかもだが

  27.  @usakdsteen #

    haskellでダメな感じのソート書いた・・・
    ideone.com/Br11PT

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    普通にクイックソートかけばいいか

  29.  @usakdsteen #

    neru

のTweets | のTweets | のTweets >