usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年12月04日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    nonratedになったにもかかわらず参加者が増えた

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu


    これ読んでAtCoder PerformancesでABC113時パフォーマンスが1905になっている理由が分かった。AtCoder側が提供のjsonに謎のInternalPerformaceという値があってその値が使われているためだった。1600のほうを使わないのは他者と比較することが主目的だからというところか

  3.  @usakdsteen #

    なんだこれ通知項目増えてる・・・?

    image-0
  4.  @usakdsteen #

    FireFox、サイトデータの削除をやると永続ストレージのブロックの設定も消えるんだけど

  5.  @usakdsteen #

    ところでシャツはどうなったの
    まぁまだファイナル終わって3週間も経ってないけど
    前回同様にメールで送付先聞いてくるのだとしたら
    まだ何も動いてないってことじゃん

  6.  @usakdsteen #

    潜伏勢が諦めて中途なソリューションをサブミットで供養したって可能性もあるな

    nonratedになったにもかかわらず参加者が増えた

  7.  @usakdsteen #

    ファっ!?やばいんじゃね??読んでないけど

  8.  @usakdsteen #

    地区B解禁・・・?

  9.  @usakdsteen #

    えー、リツイートしたやつTL上でリツイートした時間の位置に入れてほしい気がしなくもない・・・元ツイート時間のほうがいいって人のほうが多いのかもしらんが・・・

  10.  @usakdsteen #

    あー、NECの情報が更新されたって話か

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    会話解析なんてソフトがあるのか
    すごいな解析

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そういやBSDOSはFreeのやつ以外のはどうなってんだろ、Freeのが一番普及してるのは分かるが、OpenとかNetとかDragonFlyとか(ほかは覚えてないが

  13.  @usakdsteen #

    これ

    @neetsdkasu

    Helpful informationのリンク先、結構いいこと書いてありそうな印象だが、いかんせん英語だから読めない、
    英語読めなかったけど収穫としてStopwatchなるクラスがあることを知った

  14.  @usakdsteen #

    Diagnostics is nani? I don't know its word mean.

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    診断?

  16.  @usakdsteen #

    あー、マジで機械翻訳の日本語をデフォにするのやめてほしい、
    マウスでポイントしたら当該箇所の機械翻訳の日本語訳をポップアップしてくれ・・・

  17.  @usakdsteen #

    optimizeでも鯖の5倍以上の時間かかってる気がするんだが
    メモリ確保周りか・・・?FF起動しててメモリ占有してるし、
    ドトネトランタイム起動も結構きついみたいだし

  18.  @usakdsteen #

    apps.topcoder.com/forums/?module…
    え、エスアールエムはチェックなしで出題されてんの・・・マジかあ・・・

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    つかチェック項目なりテンプレなり担当者が変わっても安定した質を確保できるようにしたりしないんかなあ・・・データサイエンスのクラウドソーシンマッチすらフォラム見る限り酷そうな感じだし・・・いやあ、安定した質の確保のための労力とか日本的な発想だったりすんのかな・・・?

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、でも、あとこだもゆきこだもテストケースのフォーマットミスとかたまにあるし、機械的にチェックできるような部分の機構を作るのは割りとコスト高いんかなあ・・・

  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    DSLで与えるとテストケースの最低限のフォーマットチェックするくらいのことできそうな気がするけどなあ
    チェッカー、一度安定したらメンテナンスフリーになりそうだし

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    チェッカーはまだいいんだけど、DSL自動フォーマッタを走らせると思わぬところで間違ったデータ変形起きそうだし、チェッカーでエラーになったとこにフォーマッタ適用するか否かみたいな選択できるくらいにすれば十分だろうけど

  23.  @usakdsteen #

    プロモで出てきたけど
    これなんだろ?ゲームなんかな?

  24.  @usakdsteen #

    そういやwikipediaの画像って再配布可能なんだっけ?
    大丈夫なんだろか

  25.  @usakdsteen #

    3000ツイート目これか・・・

    image-0
  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    これ、勘違いしてたと勘違いしてた・・・さっき解説見てみたら昨日考えてた解法だった・・・もったいない・・・

    きょうのゆきこだのもんだい、制約勘違いしてた。無理。解けない。

  27.  @usakdsteen #

    ブログ移住作業とまったままなのだが・・・

  28.  @usakdsteen #

    ポケベル終了。「利用者1,500名を下回る」と東京テレメッセージ - Impress Watch watch.impress.co.jp/docs/news/1156…

    あれ、病院とか介護施設とかはポケベルじゃなくなったのか

  29.  @usakdsteen #

    任天堂、同社ゲーム映像を使った動画投稿などを認めるガイドライン - Impress Watch watch.impress.co.jp/docs/news/1155…

    へぇ、ガイドライン出して許容部分作るのいいね

  30.  @usakdsteen #

    中途採用で「人材が集まらない」企業は36% その要因は……? - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

    合格者が少ないって、何でそんなに合格を出したがらないん?要求ハードル高すぎなんじゃないの?

  31.  @usakdsteen #

    「プレステクラシック」のエミュ採用で思い出した20年前の出来事 - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/…

    マジかよ、PCSXが使われてるとかすご

  32.  @usakdsteen #

    第5回:ソフトウェアエンジニア視点で見るKaggleのメリットとスキルの生かし方 japan.zdnet.com/article/351293… @zdnet_japanさんから

    ハロワ経由でプログラマーになれるのか、すごい

  33.  @usakdsteen #

    巡回のつづき終わったしねる

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    巡回の続き終わったし寝る

  35.  @usakdsteen #

    あー、そういや期限延長が無い場合はもう明日あたりが期限か

    nonratedになったにもかかわらず参加者が増えた

  36.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    イデアまだ全然実装してなくてダメぽ

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    赤い人たちがめっちゃサブミットしてるのに、青色以下がそれやってないのは問題が見えてないってことだよね

  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あ、アマチュアコーダー氏はめっちゃサブミットしてるやん

  39.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    鯖で実験しまくるのが最良と赤い人たちが判断してるのだから
    他の参加者らもそれに習ったほうが得なはずだよなあ

  40.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    nonratedになってTCOPOINTつかなくなったのに赤い人らが鯖での実験繰り返してるんだから、

  41.  @usakdsteen #

    急増する「退職代行サービス」。料金や“引き継ぎレス”問題を叩く前に考えたいこと a.msn.com/01/ja-jp/BBQrC…

    そんなもんがあるのか・・・ブラック企業はともかく、それ以外の企業ではバックレられるよりはいいんじゃねの

  42.  @usakdsteen #

    7時だし寝よう寝よう

  43.  @usakdsteen #

    しかして、一桁順位は遠のいたなあ・・・まぁnonratedだから10位以内だろうと5位以内だろうと1位だろうとプロフもバッジも付かないんだけどさ

    nonratedになったにもかかわらず参加者が増えた

  44.  @usakdsteen #

    では寝る
    おやすねっぷ!

  45.  @usakdsteen #

    くだらないことに時間を浪費してしまった
    さっさとカジテツせねば…

  46.  @usakdsteen #

    カミナリアイの声いま初めて聞いた(見た目だけでフォローしてた)けど、声というかしゃべり方が個人的にはあまり好みではないかなあ。AKBとかのアイドルみたいな印象を受けた。俺は俗に言うアニメ声とかのほうが好きみたいだ。なんだろ、演じ方の方向性というか。。。

  47.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    今後も音声なしで見ていくけど。でもまぁ聞き慣れれば気にならなくなるのかもしれんが。

  48.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    もう少し前の動画も見てみたがアニメ声っぽく喋っている動画もあるなあ…キャラ作りや喋りに慣れてない感じなのかなぁ…声の響き方違うようにも感じたりするけど録音機器が違ったり編集加工に違いがあったりなのかなぁ…わからん

  49.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    アニメ声っぽく感じたやつは聞き心地に違和感はなく良かった、同一人物が声出してるとは思えないくらい

  50.  @usakdsteen #

    さっさとカジテツしろ!

  51.  @usakdsteen #

    今気づいたけど問題ページのトップ色々記載増えてた

  52.  @usakdsteen #

    ジャワとシープラプラでも鯖に違いがあるのか、やべえなMM

のTweets | のTweets | のTweets >