usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年01月03日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    FireFoxのバグっぽいの踏んだ・・・
    about:configでのサポート外機能だからバグとは呼ばんのかもだが・・・
    「最後のタブを閉じてもブラウザを終了しない」設定にしてあるんだけど
    ページ内スクリプトの閉じるでブラウザ終了しやがった・・・

  2.  @usakdsteen #

    この図からするとアメリカはローコンテクストか

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    つまりは、とぷこだで、フォーラムで誰かが文句言わないと動かないのはこれが原因か・・・文句は言わなきゃダメということだな

    この図からするとアメリカはローコンテクストか

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    引用のやつ一連のツイート眺めてみたけど
    俺も基本的にローコンテクストでまわりの人たちとやりとりしようとするから
    めんどいとかくどいとかよく言われてたなあ
    日本はハイコンテクストってあるけど実際は情報共有してるつもりなだけの人たち多い気がしてならないんだけど

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    謎の共通認識を強要されるのは大変厳しい

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    日本人は雰囲気で生きてるって感じ?

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    空気読む、『これくらい常識でしょ』って勝手な共通認識を要求タイプと、『私の望み期待くらい察してよ』っていうわがままな要求タイプと、いくつかタイプがあるような気がするにゃあ

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    うーん、適当

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    日本人との交流なんてほとんどないのに勝手な想像で語るレナード尾根君でした(まぁ海外の人とも交流ないけどさ、実質誰とも交流してない

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ、相手にローコンテクストでやりとりしてほしいなら、ローコンテクストらしくローコンテクストでやりとりしましょうと強く提案していかなければローコンテクストにはなっていかんのだろうけど

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    だめか、俺自身がローコンテクストで聞く能力は無さそう
    『知りたいこと』はローコンテクストとして聞きたいし
    『伝えたいこと』はローコンテクストとして話すし
    でもそうでもないことはたとえ相手がローコンテクストとしてコミュニケーションをとろうとしてきてもたぶん応じたりしないと思う

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    『知りたい』と思ってないこと、『伝えたい』と思ってないこと、それらには『面倒くさい』という気持ちがくる、自然ローコンテクストコミュニケーションしようとは思わなくなる、図にあった沈黙ってこういうことか?

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そういう面倒くさいときは、実際はハイコンテクストではないけどハイコンテクスト風にコミュニケーションをとる、という感じになってるかな。

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ酷いな(実際は生返事とか態度とかでバレバレなんだろうけど

  15.  @usakdsteen #

    いつまで起きてるんだ!?さっさと寝ないと

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あすぷろのやつ、あいでああったけど結局実装せずにだらだら過ごすで終わってしまった・・・

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    かぐーさんたにいたっては未だ手をつけてないし・・・だめすぎる・・・

  18.  @usakdsteen #

    プロモでもない謎のツイートがTLにあってなんだこれ?ってなったけど、数日前だったかにRT懸賞でフォローしたの忘れてただけだった

  19.  @usakdsteen #

    さて、寝ようか

  20.  @usakdsteen #

    未経験からプログラマーに本当に転職できるのか。求人情報の見極め方も解説 tech-camp.in/note/careercha…

    なるほど、俺はエンジニアやプログラマに向いてないことがよくわかった・・・

  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    年齢的にアウトなのも厳しい

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    多少のプログラミング能力しかスキルないのに、それを活かせる就職が厳しいのは厳しすぎる件

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ大学時代の就活シーズンに自分はエンジニアリングにてんで興味がないことには薄々感じてはいたが・・・それなのに工学部なんぞに進学してしまってさ・・・なんてこったい

  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    成績ガタガタだったのも肯ける

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    エンジニアリングにもサイエンスにもてんで興味ないのにプログラミングだけはやってるみたいな・・・謎

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    プログラミングとの出会いそのものは偶然ではあったものの継続しようとしたのはゲームを作ってみたかったってところがあったわりには、ゲーマーでもないしゲーム作ってないしで、ゲームプログラマー方面も全く縁がないという感じ・・・

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁプログラミングに対してそんなに熱があるわけでもないしな・・・暇つぶし娯楽としては退屈はしないって感じだが、趣味かどうか聞かれたら趣味ではないと思う・・・自分の中では遊び行為でしかない・・・

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ぶっちゃけ趣味を持ってない人間なので、趣味って呼べるほど何かに熱中するってよく分からない。一過性の熱中ならあるけど長期的熱中は無いかなあ・・・

  29.  @usakdsteen #

    寝るか・・・

  30.  @usakdsteen #

    おお、ハッシュ氏12連続レートアップすごい
    community.topcoder.com/longcontest/st…

  31.  @usakdsteen #

    こどふぉすで次のマラソンの案内出てるな…こどふぉすでな…

  32.  @usakdsteen #

    なんかあとこだでの教育dpコンテストの案内もこどふぉすででてるなあ・・・

  33.  @usakdsteen #

    こどふぉすなんかみんな色を変えてるせいでわけわからんことになってる。。。

  34.  @usakdsteen #

    これ使ってデータ整理してみたが、処理間違ってるらしく正しく集計されなかった…orz

    @neetsdkasu

    全体的にスコア低めだったのかゼロが多かったのか確認するためにdatafeedって情報を初めてまともに使ったわ、結果ゼロが多かったわけだけど
    XMLなんてDOM使えば簡単なのにDOM使わずに無駄に頑張った → ideone.com/h8nVoT

  35.  @usakdsteen #

    51位の人がユニークベスト777個になってるのにベストは0個でゼロが777個になってるのでどこをどう処理間違えてこうなったのか・・・

  36.  @usakdsteen #

    違ったベストが777個でユニークは0個だった、最下位の人がベスト1000個とかなっててベストスコアの計算ミスってるぽいのか

  37.  @usakdsteen #

    あーベストスコア計算の初期値が0なのが悪いのかなあ・・・

  38.  @usakdsteen #

    あー、ゼロ除外もない、それも問題か

  39.  @usakdsteen #

    そういやベストスコアが0になりうる問題ってあるのかなあ・・・

  40.  @usakdsteen #

    beatタイプのスコアタイプだとありそうかも

  41.  @usakdsteen #

    しれっと修正しておいた(ログイン投稿のなので修正可能なのだ)

    @neetsdkasu

    全体的にスコア低めだったのかゼロが多かったのか確認するためにdatafeedって情報を初めてまともに使ったわ、結果ゼロが多かったわけだけど
    XMLなんてDOM使えば簡単なのにDOM使わずに無駄に頑張った → ideone.com/h8nVoT

  42.  @usakdsteen #

    修正した結果としてユニークベストを1つゲットできてることがわかった(あまり意味ないが

  43.  @usakdsteen #

    しかし、なんと言うか圧倒的ジャパン率

  44.  @usakdsteen #

    そういやスマホのブラウザからツイッター見るとツイートしたアプリ名表示されるのな

    今日初めて知った

  45.  @usakdsteen #

    30回40回50回とたくさん出してる人がいてすごいなあ、と思ったけど
    手元でテストしようがないからそうせざるをえないって感じなのかな

  46.  @usakdsteen #

    もし新卒で就職してたら我が人生どうなってただろうな
    金銭面では今より豊かになってるだろうくらいは思うけど
    娯楽面は漫画やラノベやゲームあたりになってたのだろうか

  47.  @usakdsteen #

    おそらく2ちゃんなんかもまとめサイト見るだけで終わってたろうし
    ネット麻雀にもプログラミンコンテストにも出会ってなかったと思う
    今とは全然違った人生になってたろうな

  48.  @usakdsteen #

    新卒だったらどういうところに就職できてたんだろう
    全く想像つかない・・・想像ついてたら就職できてたと思う(笑)

  49.  @usakdsteen #

    流石に不真面目でやる気もない学生であった俺が新卒で就職とか不可能
    何よりやる気の無さがダメすぎる
    隠す気のまるでないやる気の無さが

  50.  @usakdsteen #

    今ここに至るは必然コースだったんだよなあ

  51.  @usakdsteen #

    いあ、必然じゃなく自然か

  52.  @usakdsteen #

    何がどうしたら俺が自分の人生と向き合うようになるのかまるで想像がつかない

  53.  @usakdsteen #

    ひぶんしょうなんかむかしよりひどくなってきてるきがする
    しつめいりすくたかまってる

のTweets | のTweets | のTweets >