usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年01月15日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    移植ミスっぽい箇所を見つけた・・・が謎すぎる、挙動として謎すぎる、意味不明・・・

  2.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    たぶんJavaの理解力が足りてない・・・

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、Javaのせいじゃなかった…意味不明でおかしな式を俺が入れてたせいだ…これは酷い…どおりでスコアが悪かったわけだ・・・

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    眠気強い状態で移植作業を強行したせいだな…

  5.  @usakdsteen #

    順位変わらんと思うけど第3サブミしといた…

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    意外に順位上がったな…マジか…

    image-0
  7.  @usakdsteen #

    ダメ、パスワード分からんのでvivaldiからじゃヤフードトコムログインできん・・・

  8.  @usakdsteen #

    ハッシュ氏、連続レート上昇打ち止めか

  9.  @usakdsteen #

    テストケースの画像、どういう基準で選ぶのか知らんが
    問題文にあったうぃきぺでぃあのランダム画像をぽちぽち適当に眺めてるとときどきグロ画像とか出てきたりするの精神ブラクラなんだけど

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ローカルテスト用の画像ぽちぽちしながらテストケースとして良さそうな画像ではなく絵的に気に入った画像を選んでたけど、これ本当に著作権フリー扱いしていいんだろうか。。。問題文の人物画像のなんかシャーロックのだし、どうなんだ

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、著作権フリーじゃなくて、限定された用途での使用がフリーなのか

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    画像探し、マジでグロとか踏んだりとかで辛かったし、普通に過去の画像問題のときのサンプルを流用すればサイズ条件満たすし手間少なかったのではと少し後悔してたり

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    とぷこだのついったーのたまにダンボーの写真でてきてたりしたし、こどふぉすでもあにめまんがげーむのキャラてんこもりだし、日本人のツイッターアイコンとかもキャラばっかだし、著作権のこと気にしたり考えたりするの実は少数派か

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    著作権といえばあすぷろの提出コードは権利移転とかいう話になってたけど、移転って具体的にどうなること言うんだろか、まぁ少なくとももう俺が自由にどうこうしていいコードではなくなっているってことだけど

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    思うんだけど移転の意味次第では、一度提出したコードは移転するとするならコード修正してリサブするの著作権違反にならんのか?(つまりリサブは完全新規のコードを興さなければならなぬ)まぁ、暗黙の合意でそうはしなくていいんだろうけど

  16.  @usakdsteen #

    ブラウザ閉じたらクッキー削除する設定にしてんのに
    削除されないことがままあって厳しい

  17.  @usakdsteen #

    体調が万全でないのとここ最近こんてすとに参加しすぎなのでえすあーるえむは不参加かな・・・

  18.  @usakdsteen #

    こないだ読んだ漫画に書いてあったガチャの心理学の話みたいな感じに、損するわけでもないのにやらなきゃ損みたいな感情が存在し、やってしまう

  19.  @usakdsteen #

    またポイント巡回失敗したのだけど・・

のTweets | のTweets | のTweets >