usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年01月19日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    かぐーさんたのやつででぃーぴーしゃっふるなるもの何かわからんかったけど
    ぱすを部分的にでぃーぴーするほうほう思いついたから試したらたしかにすこああがった・・・

  2.  @usakdsteen #

    この部分的なでぃーぴー、もしかするとかいとーぱいざのやつでも使えるのか?

  3.  @usakdsteen #

    しかしてすこあよくなったといっても1.79から1.77に落ちた程度なのでじぇんじぇんしゅぎる・・・

  4.  @usakdsteen #

    そしてそろそろでぃーぴーしゃっふるも収束ししょうで・・・きびしい・・・

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    1サイクルあたり10秒だが、この変動具合だと1.6には到底届かない・・・

    image-0
  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ単なる2swapでやってたのよりは全然速いんだけどね…8点を一度に並びかえるわけだから、しかもdpで局所最適化だし・・・

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    10秒間でランダム1000箇所の8点dpだが更新回数が1桁だしもう無理そう

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    これスコア悪化は適用してないけど、プライム無考慮dpだから更新回数が少ないのかもしれない…10点ごとにプライムなのだから8点でやると影響ありそう・・・
    プライム考慮したdpはちょっと組み方わからない・・・

  9.  @usakdsteen #

    連日夜更かしならぬ朝更かししてるせいで頭いたい
    寝る

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    明日こそはkミーンズ組む・・・

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    kミーンズが考察に入ったの今回で3度目くらいなのに一度も試さなかったのは本当だめ

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    最初のはトラックデリバリーのやつでつぎがかぐーさんたのTSPでそして今回のステングラス、ゆえにステングラスのにkミーンズ組むぞとゆるぎない強い意志を持ってだな、早くて昨日組めるはずだったのに昨日は漫画巡回、今日はDPで・・優先順位・・・

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    強い意志を持って寝る

  14.  @usakdsteen #

    javaジェネリクスクラスは配列作れないとか諦めてたけど、普通にジェネリクスないクラスとしてサブクラス化してしまえば可能だったのね… ideone.com/Mj7Y8Z

  15.  @usakdsteen #

    まぁこれだと欲しい型ごとにサブクラス化しないといけないし、親呼び出すだけだけどコンストラクタも実装しないとダメだけどな…面倒…

    javaジェネリクスクラスは配列作れないとか諦めてたけど、普通にジェネリクスないクラスとしてサブクラス化してしまえば可能だったのね… ideone.com/Mj7Y8Z

  16.  @usakdsteen #

    まぁ欲しい型ごとサブクラス化といっても欲しい型なんてそんな多くないだろうし、手間惜しまずやるべきなんだろうけど

  17.  @usakdsteen #

    オーバーライドしない場合のメンバーアクセスってどうなってんだろう、ダイレクトに実装されてるだろう祖先クラスのメソッド呼ぶってことするのか、ひとつひとつ親クラスをたどりながら実装されてるクラスまで辿っていくのか、、、、

  18.  @usakdsteen #

    まぁ十中八九後者だろうな・・・JITの最適化とかでダイレクト呼び出しに変更される可能性はあるが、、、

    オーバーライドしない場合のメンバーアクセスってどうなってんだろう、ダイレクトに実装されてるだろう祖先クラスのメソッド呼ぶってことするのか、ひとつひとつ親クラスをたどりながら実装されてるクラスまで辿っていくのか、、、、

  19.  @usakdsteen #

    dpで縮まらなくなったやつ、2swapのヒルクライムが効くようになった、dpするまでは全然効果なかったのに

  20.  @usakdsteen #

    まぁそれでも1.75にまで落とせるかは微妙くさいけど…

  21.  @usakdsteen #

    あーヒルクライムめりめり減る、1.75台には突入したが1.74までは流石に無理だろう・・・

  22.  @usakdsteen #

    このヒルクライム、近傍の取り方がアレだけど、前回ループ時に変更あった箇所およびその近隣だけ調べるみたいなことしたほうが高速そうな気がしてきた、正確には前回時変更があった場所および近隣を2swapの片方にしてもう片方は全域で取るとよいのかもしれない

  23.  @usakdsteen #

    おそらく変更箇所はせいぜい千箇所程度だし、それに対して20万*20万を毎度見るのは無駄処理な気がする

  24.  @usakdsteen #

    コンパイラによる最適化どこまで信頼していいんだろう、そういう部分あるからプロフェッショナルの人らはコンパイル後のバイナリなりを確認するのかな

  25.  @usakdsteen #

    20万のデータ舐めるのが結構コストなんだよなあ我がPCしょぼい・・・

  26.  @usakdsteen #

    キョープロだと20万程度のデータ舐めるの瞬殺て感じなのになあ…
    あぁまぁでもキョープロでもスクリプト言語だと20万は死ぬサイズか…
    我がPCでのコンパイル言語実行は巷のスクリプト言語並…

  27.  @usakdsteen #

    書き換えること自体はわけないけど、1巡目終えるまでの時間がなあ、3時間かかるのなら、厳しいよなあ、、、すでにこんぺは終わってるし、なあ・・・

  28.  @usakdsteen #

    らくてんかーどのポイントくじのここ掘れワンワンのとじゃんけんするやつ、ガチの確率ゲームにしてるのやめてほしいんだけど、連続失敗率高すぎてくじページに中々たどりつけなくて厳しすぎる・・・

  29.  @usakdsteen #

    ここ掘れワンワンのはあたりの位置は日当たりで固定でいいと思うし、じゃんけんのはドラゴンの持ってるやつのとタイミング合わせるゲームにしたほうがいいと思うし・・・いあマジで厳しいから・・・連続でハズレ引くのまじな・・・

のTweets | のTweets | のTweets >