usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年01月20日のTweets

  1.  @usakdsteen #

    へんなとこ運悪くて結構連続でハズレ引きやすい体質なんでなあ・・・しょーもないくじではあるものの・・・なあ・・・

  2.  @usakdsteen #

    shower timeの間回しておけばいいかと一応それっぽく書いておいたし、どうなるか否か・・・

  3.  @usakdsteen #

    hello world

  4.  @usakdsteen #

    この自家製ツイートツール、コロンに続けてcancelを入れるとツイートをやめるようにしてるのだけど、typoで意味ないツイートをしてしまい。

  5.  @usakdsteen #

    コマンドラインインターフェースなのでne

  6.  @usakdsteen #

    コロンから始まる行はコマンド扱いゆえに(cancelしかないけど)、空行扱いになり、デフォルトのテキストのhello worldがツイートとして出てしまったのか、これはよくない

  7.  @usakdsteen #

    まぁひとまずshower time

  8.  @usakdsteen #

    流石に3時間では終わらなかったか・・・

  9.  @neetsdkasu #

    はからんのフォローって誰がフォローしてきたか通知されるのか・・・こどふぉのふれんどとは違うのな・・・

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    メール通知なかったけどメッセージが8ヶ月前と5日前にきてて5日前のメッセの人がフォローしてきたみたいだけど、8ヶ月前のもアカウント名からして中の人は同一人物に見えなくもないが・・・

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    8ヶ月前のメッセは「プロフ見る限りお前は実力雑魚すぎるからうちのブートキャンプに来ればトップレベルになれるぜ」みたいなので5日前のメッセは「新しいチャットアプリ作ったので特別招待!ログインパスワードは・・・」とかいうので、どっちも名前にwinterが入っていてなんか怪しいんだよなあ

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    設定見たら通知全部オフにしてあるなあ・・・フォロー通知はソーシャルアップデートっていう通知のくくりではないのか・・・?

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    設定見てて気づいたが何かアカウントをマージするみたいな設定あるけど、アカウント2つ以上作る人が結構いるのか・・・?それとエクスポートデータってあるけど、何出力するんだろか・・・

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    hackoってやつ貯まる一方だなあ・・・hackosの使いかたの説明のところ、テストケース1つ見るに5hackos使うとあるのはわかるけど、40hackos持ってるとき2テストケース見たら残高30hackosになるって説明いるのか・・・?

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つか自分で作った問題に自分でsolvedになっても100hackos発行されてるぽいんだけど・・・これ無限にhackos増やせるんじゃ・・・・?

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これな・・・テストケース見放題やな・・・

    image-0image-1
  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もう1個の自作問題のほうはhackos発行されてないんだよなあ・・・何かのバグかこれ?

  18.  @neetsdkasu #

    押したつもりないのにctrl+sを押した扱いでブラウザ固まった・・・つら

  19.  @neetsdkasu #

    何かのイベント案内のメールが来てたんだけど文面が少しだけ面白かった

  20.  @neetsdkasu #

    システス始まってないのか終わってて結果出されてないのか分からんやつの、何か今更だけど、暫定順位22位の画像のレベルはこんな感じでした。マカロンもパンダもブリティッシュコロンビア州章もノートルダム大聖堂もどれもまともに見えやしない… neetsdkasu.gitlab.io/TopCoder-Marat…

    image-0image-1image-2image-3
  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コンテスト後にアニメーション化もしてみたんだけど、最終形がぐちゃぐちゃだから微妙すぎて映えない…点をちょろちょろ動かすのが期待してたほど動いてないことには気づくことが出来た。コンテスト中にもっとビジュアライズに積極的になるべきだったのかもしれない(?) neetsdkasu.gitlab.io/TopCoder-Marat…

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アプローチは
    画像を縦横比無視して100x100にストレッチして、色は成分ごとに量子化して、点をランダムに配置したあと点をちょろちょろ動かしたあと、色を中央値にする。これを量子化のサイズいくつかパターンやって一番スコアのよいものを出力と、まぁダメ gitlab.com/neetsdkasu/Top…

  23.  @usakdsteen #

    ファァツ!??

  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あんま効果なかった…どっかコード間違ったのかなあ・・・

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、重大なミスが・・・まぁそれはそれでうまくいかなかった理由とは関係なさそうだけど・・・

  26.  @usakdsteen #

    oracle.com/technetwork/ja…

    マジかあ

  27.  @usakdsteen #

    neru

  28.  @usakdsteen #

    あとこだ完全に忘れてた・・・

  29.  @usakdsteen #

    1.7457623で詰んだ…実装済み処理ではスコア変化しなくなった…

  30.  @usakdsteen #

    いわゆる局所解ってやつよなあ・・・初期解生成で1.5台に乗る人もいたようだし(ざっくりとした(?)生成法はかーねるに書いてあった気がしたけど・・・)

  31.  @usakdsteen #

    ところで今日kミーンズやると宣言したのに1ミリも作業進まず今日が終わる・・・

  32.  @usakdsteen #

    kミーンズについて考えを詰めきれてない感じなんだよなあ・・・