usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年02月01日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    順位悪いし情報量ないからあまり言及する意味はないかもだが

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    仮54位972kの私のアプロチですが
    h*wでKmax塗るパターンをH*Wに敷き詰めて出来るvalidな解を初期状態として
    Kmin以上を満たす限り除去(マスの数字昇順)した後
    Kmax以下を満たす限り塗る(数字降順)する
    これを複数回繰り返して一番良かった解として出力するでした
    gitlab.com/neetsdkasu/Top…

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あるごりずむなし

  4.  @usakdsteen #

    codevsもcsacademyもサイトが残ってるし復活の可能性はあるにはある

  5.  @usakdsteen #
    @neetsdkasu

    まぁ一応

    Example scores:
    0) 203.0
    1) 2634.0
    2) 4408.0
    3) 1591.0
    4) 2196.0
    5) 1655.0
    6) 1631.0
    7) 1056.0
    8) 6305.0
    9) 955.0

    seed=90は2355

    (ソリューションに乱数は使うけど乱数の種は固定なのでやりなおしではスコアほぼ不変(CPU時間次第

  6.  @usakdsteen #

    tco19.topcoder.com/home/marathon/…
    シャツの話
    これ表のところはステージは20位以内になってるんだけど
    すぐしたの注意書きの**のところは10位以内になってるんだよね
    まぁ俺はポイント不足で関係ないのだけど

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    マチュアコーダー氏のスコアのやつと比較すると
    俺のシステスで大きく順位落としそうだなあって気がしてる

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    線形計画法?の話とか見かけたけど要するに塗る塗ってないを0or1の値の変数として、マスの数字との積の和の式 9*p1+3*p2+2*p3+... みたいなの立ててこれを最大化するみたいなのでサブグリッド条件で p2+p3+p4+..<=Kmaxみたいな式とかで連立(?)して解くって感じだよねたぶん…

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    大学でシステム最適化とかいう授業やってて線形計画法の話しか授業なかったしシンプレックス法(?)とやらの例題をひたすら手書きで解かせるだけの授業だったけど、行列で連立方程式を解くみたいな感じのことやるようなイメージ(さっぱり覚えてない

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ハッシュ氏の立てたスレ、あれは要するに強い人たちどうやって取り組んでんの?って感じだろうか、(下位の人も含めてわいわい雑談しようぜってわけじゃないよな…?(情報共有の価値でいうと皆知りたいのは上位の人たちの話だよねえ

  11.  @usakdsteen #

    え、アルゴのほうでシャツ届いてる人いるってことは
    これは

  12.  @usakdsteen #

    郵便受け・・・もしかするとゴミと間違われて捨てられた可能性もあるのか・・・
    今回メール便的なのか・・・?

のTweets | のTweets | のTweets >