usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年02月07日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    ズバトク毎日くじスペシャルのウチカフェってローソンのやつ?Tポイントっていうとファミマって感じだけどなじぇって感じ

  2.  @usakdsteen #

    apps.topcoder.com/forums/?module…
    apps.topcoder.com/forums/?module…

    ZEROSが1件あったのは真実TLEだったらしい
    まぁ手元で大きいケースで確認取れてなかったしexamplesでも実行時間やばいのあったからTLEしそうとは思ってたけど
    1件だけだったとはラッキーだったね

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    しかして、半数以上がJapanって何なんだこれって感じだよね

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    DataFeedsのやつ、ダウンロードしたあとにSQL使えるDBとかにぶっこめば簡単に色々な統計取れそうではあるにゃあ

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    デフォでSQLite入ってる適当なスクリプト言語でまとめておけばいけそうな気はするけど、

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    godoc.org/?q=SQLite
    なんか色々あるなあ

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なんかgoogleってあったから開いて見てみたけど依存関係見たらgoogle以外からの依存があったけどこれ自体は検索結果に出てきてなくない?って感じだけど謎(依存のリンククリックするとちゃんとgodocが開くし…

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    検索結果をよく見たらIMPORTSとSTARSって2つの数字が出てるけどSTARSが3桁以上あるのにIMPORTSが1桁しかないのあったりで謎のバランスで不思議だにゃあ…

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    sqliteではなく作者のほうの名前で検索したら出た
    IMPORTSもSTARSも4桁あるのにさっきの検索結果で出てこないの謎

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    こっちで紹介されてるやつだた
    github.com/golang/go/wiki…

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いずれにせよgccないので終わり

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    sql文、ただの文字列なのどうにかならんのって思うと、C#Linq使えって話にしかならんよね…

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    cgoなくてもDLL呼べるんならsqliteのdllを直接呼べばいいんでねの?って思うけどどうなんだろか
    github.com/golang/go/wiki…

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ネイティブ系よく知らんのでわからん
    たしか呼び出し規約(?)とかでコールスタックへの積み方とかコールスタッククリアの仕方とか色々制約ある気がしたような

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    このwindowsdllにアクセスするパッケージは隠し機能なのか…それともstableではないとかなんか…?syscallのドキュメントに列挙されてない…
    golang.org/src/syscall/dl…
    golang.org/pkg/syscall/

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    他のOSのsyscall系もいろいろあるけど全部隠し機能ぽさがあるな…
    golang.org/src/syscall/

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そういえばいつの間にかWebAssemblyにも対応してるのな
    golang.org/pkg/syscall/js/

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    wikiのページ一覧に各種OS名のページあるし、そこから直接参照しろって感じなのかな

  19.  @usakdsteen #

    1時すぎたしshower timeしゅりゅ

  20.  @usakdsteen #

    ゲラゲラポゥ

  21.  @usakdsteen #

    早起きは出来たのだけど(といっても正午起床だが)
    3時間くらい布団でボゥっとしていたので早起きの意味がまるでない

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    15時活動開始じゃいつもと変わらん(カジテツから始まる1日…

  23.  @usakdsteen #

    ラクチスに上がったらしいけど
    ビフォとアフタのどっち出すか迷うね

  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ん?なんかアフタのめっちゃスコア悪いけど・・謎

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ちゃんと時間で制約かけるべきか・・・

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    時間制約にしてみたけどまるでスコアで無いね・・・うぐぅ

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そろそろinvalid許容のpenalty有りのsaを覚えるべきな気がするが

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    コンテスト時にsaにしなかった理由としては
    validなsaはkmaxなvalidからの部分組み換えと大差なさそうに感じたのと
    invalidはsaはinvalidからvalidに戻るのは難しそうと感じたのと
    変更対象を選ぶ方法にアイデアがなかったのと
    invalidなのはkminとkmaxが小さいケースばかりに囚われてたのがダメ

  29.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    別な要因としては
    久方VB使えると思ったのにどう見てもsa回でありC++/Java使うべき回なので気分萎えたのと
    期間最初のほうの2日間は風邪の熱で元気ダウンしてたのと
    初日から参加人数多めでポイント圏外が感じ取れたので萎えたのと

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁそれに加えて106のほうをもうちょっと詰めたかったのに107が始まってしまったってのもテンションが上がらなかった感じではある

  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    さらに言えば50x50とかサイズ小さいからパーフェクト者続出懸念もあったし
    ジャッジ鯖と手元マシンとの速度差がよく分からんなくなってて実験しづらいってのもあったかもだが

  32.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いい歳した大の男が言い訳めいた戯言を情けない!!

  33.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まったくスコア悪くて草も生えぬ…

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    しゃーないのでビフォのコード出しとくか

  35.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ビフォのやつ、TLE起こしそうなのはexamples提出から予想はしてたけど、何故時間かかってるのかの部分を確認してないので謎って気分

  36.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ボトルネックを把握しておらず

  37.  @usakdsteen #

    msrcが突然中国語話し出すという

  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    5月かよ
    ずいぶん先の話だにゃあ

  39.  @usakdsteen #

    予想としては108は確率系問題(ベイズだとかバンディットだとかモンテカルロだとか)

  40.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    統計確率の本、第1章を読んだきりで時間が経ちすぎて第1章の内容忘却してるんだけど、どうすんの

  41.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ぶっちゃけ高校数学レベルからやりなおさないとこの本読めないのでまぁ無理ゲー

  42.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    復習するなら高校んときの教科書使いたいけど、紛失してるし、
    図書館くんだりまで行って本を借りてくるのはだるい(返しに行くの面倒だし俺の勉強ペースだと貸し出し期間が短すぎて無理

  43.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    saは分からんから無理だけどkmaxからのvalid部分組み換えでどうスコア変わるのかくらいは試してみたいなあ
    やるかはわからんけど

  44.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    saはもうちょっとシンプルな問題で訓練つんだほうがよさそう
    sa自体の理屈はトラベリンサンタでなんとなく分かってきたけど
    じゃあどう実現する?って部分がてんでダメ

  45.  @usakdsteen #

    リザルツアァアップのスレの全レスにマイナスヴォト入ってるけど誰が荒れてんだろう…?

  46.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    1件だけTLE、仮にTLEしなくても2000ケース分の1だから最大でも0.5kのスコアしかならないし、0.5kじゃ順位1つ上ったかもってくらいでしょーもないって感じ
    流石に20件以上の人とかは10k以上の差になるし深刻ではありそうだけど

  47.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ここ最近ジャッジ鯖ずっと不安定っぽさあるけど、大丈夫なんかって感じではあるにゃあ
    examples testで謎エラーで死ぬことあるのは本当よくない

  48.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    1位取ったのでティシーオーポイント100くだしゃい

    image-0
  49.  @usakdsteen #

    6時すぎてるしカジテツタイム

  50.  @usakdsteen #

    最近のこどふぉすは参加者1万人前後なのか・・・増えすぎでは

  51.  @usakdsteen #

    こどふぉすの英語ネイティブユーザってどんくらいいるんだろかねえ
    中国は(参加者の社会階層あたりは)英語教育に力入れてそうな気はするけど
    印度はたしか公用語に英語があった気はするけど英語分かる人少ないみたいな話聞いたような気がしなくもないけどどうなんだろ

  52.  @usakdsteen #

    MSEのアプデ許さない(重い)

  53.  @usakdsteen #

    明日は寒いのか・・・?

のTweets | のTweets | のTweets >