usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年02月11日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    漁ったが解法存在しなかった件…どうも簡単難易度だったらしくツイートするまでもないと…(まぁあの感じからしてそういう雰囲気あったけど

  2.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    公式解説もう出てたのか
    topcoder.com/blog/single-ro…

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    うん、さっぱり分からん・・・

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    イメージしづらいなあ・・・

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    floorKeyってそもそも何・・・

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    これjavaコードだったのか…

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    う・・・ん・・・?null・・・? docs.oracle.com/javase/jp/8/do…
    > 指定されたキーと等しいかそれよりも小さいキーの中で最大のものを返します。そのようなキーが存在しない場合はnullを返します。

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、木の図の説明で-inf,+infってのあるからnullは返ってこないのか・・・なるほど

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    この図と挿入の話を見た感じ、類似問題を以前に見た気がしたような気がしてきたぞ・・・

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    どこで見たんだろうか思い出せないが
    思い出せないから解けなかったわけでもないだろうけど
    昔見たときはたぶん思いついてた気がする(たbん

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ラクティスのsrmの並びすぎてて選びにくいんだけど・・・?

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なるほど、素では解けない・・・

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    SRM750-div1-Level2(SimulateBST)をVBで強引に通したぞーっ!!(なお、このやりかたは本番では通せましぇん(runシステスで何度か試してパラメータ探したので…(これおそらく撃墜できるかもだが撃墜に来る人いないっしょ?

    image-0
  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    うんこみたいな方法でマジでダメ
    本番中に使える解決策を考えねば…

  15.  @usakdsteen #

    某halfマラソンの順位の結果スクリプト入れてないから分からんのう

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    某halfマラソンは個人情報必須だったが、個人情報要求系での自分の中での参加基準に満たなかったので参加しなかった。

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    次のいずれかを満たしていれば参加してたかも
    - コンテスト時間フルタイムで参加できる
    - 俺の就職に繋がる可能性があり(つまりスカウトメールかな)最低2時間は参加できる
    - 50位以内に賞品があり最低2時間は参加できる
    - 500位以内に抽選賞品があり最低2時間は参加できる
    - 全員対象に抽選賞品がある

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    現状の生活では日本時間コンテストは1を満たすものは無い
    現存のコンテストで現状の実力では2は望みなし
    3は参加者次第では1ミリくらい可能性ありそうだけど、3も4も共通で現状の生活では2時間を確保するのが厳しい
    4の場合は最低レベルのvalid解を出すだけになると思う

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    50位以内ってのはあくまでマラソン系のコンテストの話なー
    競プロでは1000位以内でも無理

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    日本人1000位以内ならまぁ競プロでも1ミリくらいは可能性あるか?

  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    1500位以内対象なら時間作るよう頑張るかもしれないが

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    競プロ系だとフルタイム参加可能だけの条件では個人情報引き換えで参加しないかもにゃあ
    流石に向こうが欲してる個人情報は新卒の子らの情報だろうし彼らの就職には繋がるだろうけど
    俺の個人情報渡しても俺の就職には一切繋がらないからな…渡す意味がなさすぎる

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    俺みたいのがプログラミンコンテスト成績だけで就職目指そう思うなら、MMで黄色上位、アトコダで青色上位はないと、現状は魅力ナッシングだからにゃあ…(まぁ魅力を作れって話ではあるけどさぁ

  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いや、あとこだ黄色下位くらいはいるかも

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    普通に情報系の資格を取ったり、何か成果物になりそうなもの作ったりして、能力持ってますよ(=魅力ありますよ)アピールをしないと、まぁダメだろうなあ

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    プログラミンコンテスト、マジで遊び(ゲーム)でしかない…

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そもそもレーティン高い人たちってレーティンが高いってだけじゃないからにゃあ…

のTweets | のTweets | のTweets >