usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年02月27日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    ポイント巡回始めるの遅くて回りきれなかった・・・

  2.  @usakdsteen #

    イレギュラーなことが起きると結局1日だらだらしてしまう
    ダメぽ

  3.  @usakdsteen #

    トレンドにあった官房長官やら新聞記者やらの話よくわからん

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    無駄な時間を過ごしてしまった

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    人間をリストにぶっこむのは追いにくい感じがする
    タイムラインで適当に抽出されたツイートだけ見るのが無難なのかもしれない

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    しかして、ほとんどツイートしない人のフォローはどういった意味があるのかという感じがする、SNS的な使い方というならフォローは分かる、SNSではないと主張するツイッター見解からするとツイートしない人をフォローする行為は意味不明

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    大量フォローするとたまにしかツイートしない人のツイートを見逃す可能性が高そうな気がするけど

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    フォロー行為とはすなわちそのアカウントのツイートを読みたい追いたいという解釈だったけど、いいねまで表示されるとなるとそのアカウントのあらゆる行動行為を知りたい把握したい、みたいな変態的な感じになりそう
    SNS的使い方はどういう意図になるのかよく分からんけど

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そもそも俺がフォローって英語の意味がわかってない件

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    フォロー、英語だとやはり追うって意味だな・・・

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    日本語において、仕事とかそういういので出来る人が出来ない人をフォローするって感じで補うとか支えるとかいう意味感じでフォローという言葉を使う場面あるような気がするけど
    そのフォローってどっから来た言葉なんだ?見た英語辞典にたまたま無かっただけか?

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    英語っぽく見える日本独自言葉が多すぎる気がする

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    和製英語とかな

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    フォローが何で英語とは全然違う意味で使われてるかの情報をうまく探し出せない
    意味が違うって説明してるサイトは存在するが英語圏で間違って使ってしまわないよう注意を促す程度の話しかない…

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    日本語フォローがfollow upである説も見かけたけど英語のfollow upにそういう意味無さそうなんだけど…

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、follow upに補う的な意味の使い方があるにはあるのか・・・

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いやちょっと違う気がするな…

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    英英見たらそんな意味なかったね

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    行為そのものに対する捉え方(解釈?)が日本人と英語人で違っていて、日本人が行為の意図である補う的なニュアンスを持たせた言葉にし、英語人はその行為の意図までは含めない言葉にしている、という感じ?

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    その行為をfollow upと英語で表現するが、日本人から見てその行為は補う的なニュアンスを含む行為に相当したから、そういう意味での日本語訳が当てられてしまい、そこからさらに発展して日本語フォローに補う的な意味が

  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ分からん、知らん、適当

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    日本語フォローの意味でフォローを解釈してる人たちにとってツイッター等のフォローはどういう意味で捉えてんのか分からんと思ったが、さっき見た日本語辞書のフォローではSNS的フォローの説明もあった気がするな

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    英英辞典のfollowでもネット的意味みたいなのあるけど
    他ユーザの行動を追跡する行為ってなってて
    やっぱ追跡じゃんって

  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ファッキンジャップ

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    BANされかねない発言

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    一時期けんもにいたせいでじゃっぷとか平気で言うようになってしまった

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    特定の人のアクティビティを追いたいってのが変態的って思うのは日本人的解釈(というか特定の偏ったあれこれの影響)の可能性がありそう?

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    昔の日本のフィクションとかでは好きな人を陰からこっそり見るみたいなのが無問題みたいな扱いだったような気がするが、ここ20数年くらいではストーカー扱いで変態行為扱いみたいな感じがある気がするし、そういう文化的社会的背景からくる感覚か

  29.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    好きな人、気になる人、を追いたい気持ち、追ってしまうことは自然的なもの、という解釈があるのだとするなら、フォローとはナチュラ

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ英語圏におけるフォローはフォローの意味以上のものは無いとして
    日本以外の非英語圏におけるフォローとはどういう意味・解釈がなされているのだろうか
    言語は意味や使い方にその国の文化や社会が反映されてるわけだから、異国の言語の意味解釈はどこの国にとっても難しいはず

  31.  @usakdsteen #

    レナドーン君は本質的には理系じゃないんだよねえ(卒業学部的には理系扱いだけど)

  32.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ○○系とカテゴライズされるようなタイプではない

  33.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    俺は俺だ!

  34.  @usakdsteen #

    2時過ぎてるしさっさとshower timeしないと・・・

  35.  @usakdsteen #

    いつまで経っても生活時間の修正ができにゃい・・

  36.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    本心としてはカテゴライズできるような何らかの特徴を持ちたいんだけど
    (意図的にプログラミン関連の方向性を出している風にはしてるけど、しっくりこないんだよねえ…プログラミン関係の人たちを見ていると、自分とは位置的(?)に何か違うという感じしかない、

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    全く交差してないって感じがする

  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    交差って表現は何か違うなあ…平行ってのも違うし

  39.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    見ているもの、見ている世界が違うって感じがする

  40.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    自分はその世界の人間では無さそうっていうか

  41.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    因果性としては、俺が趣味を持っていない、俺が本気で好きになれることは何かを見つけていない、ってあたりがありそう
    それゆえどこを見ても違う世界に見えるのかもしれない

  42.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    好きを持っている人たちや趣味を持っている人たちと交流が可能な気がしない

  43.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁだからといって、好きを持ってない人たちや趣味を持ってない人たちと交流可能かというと、それは違う意味で無理そうという気がしなくもない

  44.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    持ってない人たちは通常、共通の話題を持てるよう努めることによって他者との交流をしようとする、テレビとかネットとかで話題になってること流行になってるものを追うことで達成できるのは比較的楽なほうで、

  45.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いあ知らんけど

  46.  @usakdsteen #

    マジで今日はなんかだらだらしててダメ

  47.  @usakdsteen #

    3時だしマジでshower time

  48.  @usakdsteen #

    ときどき通知済みなはずの通知がまた来るのは
    アクションしてキャンセルした人がいたか
    あるいは非公開アカウントからアクションがあったか
    のどちらかだと予想
    アクションがあったので通知しろクエリーが飛ぶが、その通知対象が通知欄に無いがゆえに関係ない最近の通知が再通知される?

  49.  @usakdsteen #

    完全に自意識過剰なんだけど
    レナドーン君を監視している学生が3人くらいいてそうな気がしてる

  50.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    もしそうなら若者に悪い影響を与えそうな発言もしてなくもないし、あまりよくないなあ

  51.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    もちろんFF外で3人いるという予想

  52.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    FF内、半分くらい30代40代のオッサンな気がする

  53.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    FF外の反対語ってFF内なのか?

  54.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ツイッター用語わからん

  55.  @usakdsteen #

    ライブラオフィスカルクのツールのソルバって何だろな

  56.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    データ一覧なんだから表計算ソフトで管理するの間違いだよなって思ったけど
    もともとアクセスもってなくてエクセルで管理してたのライセンス切れでライブラオフィス使ってるわけだし
    データベースに変換しなかった俺が悪い

  57.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    表計算ソフトすげえなって今思ってる

  58.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    やばそう
    ja.wikipedia.org/wiki/BusyBox#利用している機器

  59.  @usakdsteen #

    ん、れーてさんさんかしてる・・・

  60.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    てゆーか、あれしすてす可能なんか?

  61.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、可能なのか

  62.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    つかワンサブごとの実行時間がなあ・・・

  63.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ひとまず数百MBのテキストなんとかしないと…

  64.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ん?0点が並んでるけど何だあれ?先日見たときは291kが並んでなかったっけ?

  65.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ふぉらむチェックしたほうがよさそだね・・・・

  66.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、名前見て察し
    前にフォラム荒らしてた連中ぽさげ?

  67.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    同一人物が複数アカウント使ってるのか
    なんらかの仲間集団が参加してるのか
    なんなんだろあれ

  68.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    やっとファイルの中身見れたけど・・・これちょっと方針思いつかないね・・・

  69.  @usakdsteen #

    108結果出てたのね、順位変わらずか、まぁ変わるとしたら他の参加者が動いたってことだから

  70.  @usakdsteen #

    めがかゆい

  71.  @usakdsteen #

    しんがいねんさっぱりわからない

  72.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    我があぷろちでベストが3つもでたのか・・・たまげた
    しかし上位2名のベスト数がすごすぎ
    apps.topcoder.com/forums/?module…

  73.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    結局のとこ誰かが文句言わんと結果表示されない系なのでは…
    apps.topcoder.com/forums/?module…

  74.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    おめでとうみんなとは
    apps.topcoder.com/forums/?module…

  75.  @usakdsteen #

    はなみじゅう

  76.  @usakdsteen #

    カジテツタイムなんだけど、しんがいねんにとりくむじかんかくほできないね

  77.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    システスでみんな転げ落ちてくれれば…(参考文献とやらをそのまま実装してる人らいるからまずありえないね…

  78.  @usakdsteen #

    あめふってきた?

  79.  @usakdsteen #

    I'll be in Kajitetsu time.

  80.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    定数項が大きすぎる(いくつかフラグ立つと削りきれなくなる問題)があり
    それでスコア出て無さそうなことは分かるんだけど、流石に時間たりねえ

  81.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    うーん、敗因は参考文献読まなかったこと(他の人が出してるヒント真面目に読まなかったこと

  82.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    最終提出が採用されるってのに時間ギリで出すのはダメ

  83.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    スコア下がるやつを出してしまった...orz

  84.  @usakdsteen #

    4444ツイート

  85.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    4444

    image-0
  86.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    メモリ的にローカルで実行は無理だし、だからとしってサブミしながら模索するのも厳しい

  87.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    てゆーかこれ、クライアントさんはほんとはパイソンコードで欲しいんじゃなかろうか?(邪推)
    コード提出系のクラウドソーシンとしてはジャッジシステムのライブラリ充実度がダメそうだよなあ、今時ノーライブラリでコンペとかどうなんだ?

のTweets | のTweets | のTweets >