usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年03月29日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    からきゅー

  2.  @usakdsteen #

    なるほど

  3.  @usakdsteen #

    コマンド間違っても動くのか・・・

    image-0
  4.  @usakdsteen #
    @neetsdkasu


    これ普通に難しくて解けなかった、おわり
    apps.topcoder.com/forums/?module…

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    どっかで似たようなの見たことある木がするけど

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    たぶん、ふぃぼなっち数になんらかの法則性じみたことがあって、それ使うとかなんかな

  7.  @usakdsteen #

    そういや、何で日本語だけ『ワーシャルフロイド法』になってるんだろ?
    フロイドワーシャル法にならなかったのは何故?(ところでwikipediaの日本語記事のとこで英語表記もワーシャルフロイドの語順になってるけど、これ誰も修正しないんだろうか

  8.  @usakdsteen #
    @neetsdkasu


    Java5とかマジかよ
    しかもメモリ制約64MB?厳しいな

    image-0
  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、まらそんが1GBだからエスアールエムで64MBが異常に見えてしまったが
    普通か

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    うぇっぶありーなで見てみたが今は256MBっぽいな

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    つかうぇっぶありーな固まって使えねえ

  12.  @usakdsteen #

    2時過ぎてるしshower time s

  13.  @usakdsteen #

    しすてす終わったのならリザルツ?ってタイトルのスレ今すぐにでも立てておけば向こうはまだ金曜の明るい時間帯のはずだから今日中に出してくれんじゃね?(知らんけど)(適当)

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    くれーむくどううんよう

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    数日待つような忍耐持ちばかりだから数日立たないと誰もスレ立てなさそうだけど

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ああ、金曜は日本か、向こうまだ木曜だね、
    完全に曜日感覚おかしい

    しすてす終わったのならリザルツ?ってタイトルのスレ今すぐにでも立てておけば向こうはまだ金曜の明るい時間帯のはずだから今日中に出してくれんじゃね?(知らんけど)(適当)

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    今日は土曜日だと思ってた、マジで

  18.  @usakdsteen #

    showerでもして頭リセットしてくるは

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ビッグ買った

    image-0
  20.  @usakdsteen #

    おなかごろごろ

  21.  @neetsdkasu #

    ホームを開くたびにTLが変わる

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    退屈しない仕様

  23.  @neetsdkasu #

    I just earned certificate for SnackDown 2019 Certificates on @CodeChef codechef.com/certificates/p… #CodeChef @codechefさんから

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ナニコレ

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    参加証明書(?)が必要な状況がインドにはあるということなのかな…

  26.  @usakdsteen #

    中高年ひきこもり61万人以上 「ネット、ゲームやらない」初調査でわかった“イメージ”と異なる実態|AbemaTIMES abematimes.com/posts/5967858?… #AbemaTV

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    >「ひきこもり」の定義は、自分の部屋からほぼ出ない、外出は趣味の用事や近所のコンビニへ行く程度などの状態が、6カ月以上継続した人のことを指す

    まず、自分の部屋なんてないし、外出は家族の送迎とか家の買い物のおつかいなどで、
    つまりレナドーン君は「ひきこもり」ではないことが証明された

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    趣味の用事で外出って何?パチンコ・競馬のこと?

  29.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    中高年対象調査のこれの引きこもり年数、つまり引きこもりになったタイミング次第で資金力にだいぶ差があるような?(数年内ならそれまで仕事してて収入があったわけだけど、10年20年と長い引きこもりだと生活の事情だいぶ違うよね?

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    大学在学中は「準引きこもり」とかいう謎語に当てはまるような状態で
    大学卒業後から今日までの10年以上無職で収入なくて、親に依存しまくりで、
    家には昔から自分の部屋なんてないし、外出は家族や家のこと以外はほとんどない(昔は図書館に行ったりコンビニで立ち読みとかしたりしたけど

  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    図書館通いやコンビニ立ち読みとかは学生時代からの習慣ぽい感じで無職になってから数年くらいでやめた

  32.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    流石に立ち読みはモラル的に問題かなと思って大人になったのでやめたのだ(というよりコンビニが近場ばかりになって常連になってしまうため

  33.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    図書館も3kmくらい先だし、通学の際に寄るとかならともかく
    図書館だけを目的に向かうにはエネルギーが足りない(小中高生のころはまぁネットとかもなかったから知識・情報などは図書館行くのが最大手段だからまぁ、まぁ

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    3kmも平坦な3kmと起伏のある3kmじゃ違うんだよなあ

  35.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    この調査結果で電話やメールの率めっちゃ高いの謎なんだけど
    「トモダチ」とか「ナカマ」が存在する世界線の人たちなんかな…

  36.  @usakdsteen #

    今日は食べ過ぎたのでおなかが苦しい

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    最近太ってきた

  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    片道3km、往復6kmくらいは頑張って図書館通ってダイエットとかアリかもな(ない)

  39.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    図書館移転したんだった
    今は2km強くらいだたね

  40.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    apps.topcoder.com/forums/?module…
    同じようなこと思ってる人がいてよかった…(英語読めないけどたぶん同じだよね?

    @usakdsteen

    レーティングの計算式には参加者の平均レーティングを求めるところあるんだけど
    TCO18Finalの人たちのFinalからMM108までのレーティングが計算されたんだけど
    Finalの人たちの変わったレーティングはMM105~MM108までの他の参加者に影響はないの?ってとこが全くわからない(影響ないのかもしらんが

    image-0image-1image-2
  41.  @usakdsteen #

    カジテツ再開

  42.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    再開ってrestart?replay?retry?

  43.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    continue

  44.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    (continueは違うよなあ、継続的って感じ

  45.  @usakdsteen #

    タイミング的にあの人のあの発言が木になるが

  46.  @usakdsteen #

    カジテツしような

  47.  @usakdsteen #
    @neetsdkasu

    赤が5で黄が4で青が3で緑が2で灰が1ととぷこだ色に合わせてはいるけど
    成績の分布酷いなあって思わなくもない・・・
    ところでデータ構造とアルゴリズムの成績4だから一応「優」だな

  48.  @usakdsteen #
    @neetsdkasu

    平均値なけなら3以上あるのにダメなんだよなあ

  49.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ関係無さそうなことはわかった

  50.  @usakdsteen #
    @neetsdkasu

    「システム最適化」って授業、これ要はまらそんまっちでやってるのと同じジャンルの授業のはずだけど、まぁやったのは線形計画法シンプレックス法とかいうのの練習問題を手計算で解くだけの授業だったんだよなあ、シンプレックス法未だに理解していない

  51.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    @neetsdkasu 成績3だから一応「良」という扱いか…

  52.  @usakdsteen #

    こわっ

  53.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    というより意味がわからない

  54.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    法律というか社会の仕組みというかそこらへんがわからないので怖いという感じ

  55.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    法律には色々抜け穴があってやりたい放題やる人たちがいるというのは怖いね

  56.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    正確には社会通念上悪とみなされるような行為を違法ではないからとやりたい放題する、というのは怖いね、といったところ

  57.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    社会通念上悪というか、被害者が発生しうること、ね

  58.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ、被害者という表現もまた微妙な気がするが

  59.  @usakdsteen #

    食べ過ぎてでおなかくるしい

  60.  @usakdsteen #

    著作物の著作者であることってどうやって証明するんだろう

のTweets | のTweets | のTweets >