usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年04月10日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    そういや何年も前に高校で習う数学の範囲が変わったんだっけか

  2.  @usakdsteen #

    最近セキュリティ系のツイートとかしたっけ?
    おすすめユーザーがセキュリティ系ばかりだが・・・

  3.  @usakdsteen #

    レナドーン君のフォロー数1人増えてんだけど
    こないだ一人減ってたからブロ解かなとか思ったけど
    単にアカウントロックされたとかか

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    19卒20卒向けらしい怪しい(かわからんが)就活情報アカウントのやつ
    ときおりアカウントロックでフォロワーから消えるなあ

  5.  @usakdsteen #

    アドビセキュリティさん、ツイートしまくってるの、アプリ更新しまくりか・・・

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    どんだけ脆弱性見つかったんだ・・・

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ショックウェーブプレーヤー、脱衣ブロック崩ししか見たことないなコンテンツ

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    のまネコのやつはショックウェーブ?フラッシュ?覚えてねえな

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ショックウェーブってアドベに買収されたとかだったっけか

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    レナドーン君もりんなに執拗に話しかけてたせいでアカウントロック食らったことあるんだよなあ

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    りんなはもう応答しないボットと化したんだっけか・・・

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    りんなじゃなくパイザランのほうだったかな・・・

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁどっちでもいいんだけど、どうでもいいことだし

  14.  @usakdsteen #

    やはり検索するたびに結果変わるなあ
    どういう仕組みになってんだろ

  15.  @usakdsteen #

    とぷこだのぷろふぃーるページの更新は遅い問題なあ・・・・
    慣れた人(というかあきれて文句も言うのやめた人)が多いからあまり話題にならないだけで

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    セッションときどき壊れるし、リダイレクトジャンプも壊れることままあるし、リロードしないと古いデータが表示されるようなときもあるし、いったいどうしてそんなつくりになってんだか・・・

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    古いシステム使ってるからジャッジがうまく動かないみたいな話もあった気がするけど、それの意味を俺がわからんのは俺の知識・経験が不足してるからみたいなとこはあるかもだが

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ファイナルのレーティンの話、誰かもっとつっこんで話してほしいなあと思ってるけど、あきれすぎて誰も何も言わんみたいな漢字にこれもなってんだろうなあ・・・

  19.  @usakdsteen #

    ツイッター利用者に日本人が多いみたいな話あったような気がしたけど
    もしそうなら英語で有用な情報発信してるアカウントより
    日本語で有用な情報発信してるアカウントがもっとあっても良さそうだけど
    GAFAなどと対比されてIT後進国(?)な日本でそんなアカウントあるわけないよなあ・・・みたいな?

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    独り言ツールやSNSとしてツイッター使ってる日本人ばっかだから
    情報集めは厳しめ

  21.  @usakdsteen #

    オフェンシブセキュリティって何だ?攻撃的ってこと?

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    セキュリティの勉強の講座かなんかやってるっぽい感じ?
    どうでもよさそう

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    英語わからねえし、金ねえし、そこまでセキュリティ興味ねえし、で
    まあ縁はないだろう

  24.  @usakdsteen #

    やる気が皆無・・だる

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    今日はツイートしすぎだな
    ツイートしすぎな日な

  26.  @usakdsteen #

    まぁいいや
    自分でつかおう

  27.  @usakdsteen #

    ジョークプログラムは
    ジョークプログラムとわかる形で出すか
    ジョークだと受け止めてくれることを期待できる特定相手にだけ出すか

    これ以外はアウトな気がするんだけどなあ

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    アプリの説明に「ジョークソフトです」とかいう記載があるって意味が前者のことで、暗黙の了解系ではない

    ジョークプログラムは
    ジョークプログラムとわかる形で出すか
    ジョークだと受け止めてくれることを期待できる特定相手にだけ出すか

    これ以外はアウトな気がするんだけどなあ

  29.  @usakdsteen #

    ブロックチェーンってビットコインとかが使ってる面倒なハッシュ値計算する技術だっけ?(よく知らんけど)
    導入しようとするところってマイニングするマイナーに関する部分の議論どうなってんだろな
    アルトコインとかいうので不人気すぎて消えたやつとかあったりしなかったっけか

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    知りもしないことに適当ツイートするのよくないが
    まぁ非公開状態だし、無問題(ほんまか?

  31.  @usakdsteen #

    なるほど、ひとつのツイートに対するRTやいいねの通知はひとまとめにされるから、バズった人たちの通知欄が大量にならぶみたいなことはないのか
    クソリプとか複数のツイートいいねとかでは通知欄が荒れそうだけど

  32.  @usakdsteen #

    マジかw

  33.  @usakdsteen #

    Ffmpegって何だよって一瞬オモタ・・・この表記合ってるのか・・・?

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    視認性悪いからFFmpegって書いてほしいわ・・・

  35.  @usakdsteen #

    最近は言語のバージョンアップデートまったく追ってないから
    使い方全くわからない感じだ・・・
    膨大になったリリースノート読む気にもならん・・・
    完全に知らぬ言語として1から覚え直しするのは少しだるい・・・

  36.  @usakdsteen #

    2時過ぎたしshower timeしゅりゅか

  37.  @usakdsteen #

    とぷこだのふぉらむ全部ログイン必須になったのな・・・

  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    apps.topcoder.com/forums/?module…
    これこどじゃむの話の続きしないのかな・・・

  39.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    apps.topcoder.com/forums/?module…
    これほぼ認知されてないっぽくね・・・ポストしてるの1人だけやん・・・

  40.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    スレ発生時には俺は気づいていたがまぁ量子わからんのでやらんかったけど

  41.  @usakdsteen #

    機械学習系はコンペ名はMMじゃなくMLって書いて欲しいにゃあ

  42.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、もしかして、ocrのやつみたく単にテストデータ固定式のものもあったりするのかな・・・

  43.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ機械学習使えっていう要件がないやつだったらMM的あぷろちで結果生成するみたいなのでもいいのか

  44.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    機械学習である必要は無さそうな文面はみかけたけど
    問題はドッカー必須・・・

  45.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ドッカー使うの64bitマシンが要件だったはずだし
    我がPCは32bitマシンなので
    新プラットフォームなMMがドッカー必要とするようになったら終わりだな
    参加終了

  46.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ドッカーファイル自体はただのテキストファイルなのに
    実行環境なけりゃ何もできないという

  47.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まーちまっどねすしりーず全部れいてっどとかやべえな

  48.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    でじたるあにーらのやつはまだれーてぃん更新されてないのか
    まぁ俺は関係ないんだけど

  49.  @usakdsteen #

    はあああああああああああああああああああああああああああああああああ??????????????????

  50.  @usakdsteen #

    日本語でまともなニュース情報得られるアカウントってなさそう・・・

  51.  @usakdsteen #

    なんだこれ?東京?横浜??

  52.  @usakdsteen #

    なるほど

  53.  @usakdsteen #

    マジか~

  54.  @usakdsteen #

    今ホットなマルウェアなのか

  55.  @usakdsteen #

    WUか

  56.  @usakdsteen #

    なる、東京と横浜という名前のパッケージ名なのね、

  57.  @usakdsteen #

    緊急マジ?

  58.  @usakdsteen #

    カスペラボ、普段ついーと少なさそうだからほろーしてみたけど
    カンファとかあると実況するのか・・・まぁいいけどさ

のTweets | のTweets | のTweets >