usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年04月18日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #

    なるほど、見えない

    @usakdsteen

    投稿テスト

  2.  @enodranoeL #

    マジなあ

    毎日見ていたい・・・

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    TCO18Round4のタシカニ氏のレーティング計算、rated参加回数はこの回で20回目となるが、19回目としないと計算が合わない(計算上はそれまでの参加回数になるから実際はそれぞれ19回、18回となるんだが…
    つまり、そもそもこのRound含めて過去のものも正しいnum_ratings使われず計算されてる人が複数い

    image-0image-1
  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ぶっちゃけ色々やばいな・・・

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    レーティング計算の表示の参加回数のやつ、-1してレーティング計算としてそのまま使えるそれまでの参加回数に直したほうがよさそうな気がしてきた(まぁどうでもいいか・・・

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ここまで杜撰だとおそらくもう誰も正確なレーティング計算がされることを期待していない可能性もある、、、(誤差として許容可能かどうかはともかく、おおまかな実力の目安としては機能はしてるだろうし・・・

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    この計算の杜撰さで、大きくレーティングが変わるなんて人はあまりいないかもしれない、累積でも酷い人でもせいぜい数十くらい変わる程度?(めっちゃ大きいが、

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    計算はしてないから根拠はないが、大半がおそらくは|10|以下程度のズレがあるか無いかくらい、それで色が変わる人がいるかもしらんが、

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    rating_history自体がそういうフォーマットじゃないから-1はしないほうがいいか…

    @usakdsteen

    レーティング計算の表示の参加回数のやつ、-1してレーティング計算としてそのまま使えるそれまでの参加回数に直したほうがよさそうな気がしてきた(まぁどうでもいいか・・・

  10.  @usakdsteen #

    今日から始まるのか
    結局1ヶ月間なにも進捗ないまま新しい戦いが始まる・・

  11.  @usakdsteen #

    リスインという謎語を知った
    ツイッターでリストに追加することっぽいが(ググったわけでなく雰囲気で察した

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    リスインあり~みたいな謎挨拶文化もあるようで、謎

  13.  @usakdsteen #

    help.twitter.com/ja/using-twitt…
    なるほどね・・・

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    help.twitter.com/ja/using-twitt…
    なるほろ・・・

  15.  @usakdsteen #

    tweet from tweetdeck

  16.  @usakdsteen #

    codeforces.com/blog/entry/665…
    なるほど

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ヤンデックスアルゴリズムって去年が最後だったの?

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    contest.yandex.com/news/?lang=ru
    ふーむ、よく分からんにゃあ・・・

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    学生向けのイベントがキャンセルになったり再開したりみたいな話は書いてあるっぽいけど

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    codeforces.com/blog/entry/665…
    codeforces.com/blog/entry/665…
    yandex.ru/championship/
    見つけた、確かに、キャンセルというか参加がロシア・ベラルーシカザフスタンの人たちに限定されてるから、実質消えたということか・・・

  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    去年のヤンデックスアルゴリズムのシャツをゲットできた俺は実はかなりラッキーだったのでは・・・?

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    今年もシャツ勝ち取る気まんまんだったのに残念だなー()

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ここのコメントで明確にヤンデックスアルゴリズムの開催の可能性が否定されてるのか・・・
    codeforces.com/blog/entry/665…

  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    最適化トラックなくなってるの悲しんでる人いるけど、最適化コンテストが世に少ないのなんでだろうなあ、

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なんか年々大きいコンテストが消えていっているらしいような話を見かけるが、
    プログラミングコンテスト需要が世界から消えていっている?

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    これかな?

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    機械学習の奴めが最適化コンテストが無くなる諸悪の根源?

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いいすぎだろん

  29.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いあ、そういやヤンデックスアルゴリズムのシャツはMLでゲットしたんだった()

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁヤンデックスが国際大会にしなくなったの、優秀なのだいたいロシア語圏内にいるし、そこまでコストかけなくていいね、みたいな感じなのかなあ・・・

  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ヤンデックス、ロシア版ヤフーのようだし、ヤフーが実質死んだし、同様にヤバイ感じになってきているのだろうか

  32.  @usakdsteen #

    ところでコドフォス、ロシア語に切り替えないと表示されないポストあるの何だかなぁ・・・まぁロシア語圏向けアナウンスとかが多いのかもだけど・・・まぁロシア語に切り替えてもポストのタイトル読めないから開きようがないけど・・・

  33.  @usakdsteen #

    3時過ぎてるじゃん
    やべーのでshower time

  34.  @usakdsteen #

    EAのOriginやべえじゃん・・・

  35.  @usakdsteen #

    IEの機能を利用するアプリあるからな・・・

  36.  @usakdsteen #

    なんかシュール

  37.  @usakdsteen #

    ブラウザ重くてちゅらい・・・

のTweets | のTweets | のTweets >