usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年05月05日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    Bで想定できなかったケース、
    嘘解法とやらのツイートのケースをちゃんと考えてなかった…
    共同作業で落ちるケースあるのか…

  2.  @neetsdkasu #
    @usakdsteen

    競プロのコンテストに参加しはじめて4年以上になると思うけど、clarを投げたのは今回が初めてかもしれない(投稿して16秒で返信くるのすごい(公開clarが来るのを待ちきれず投稿してしまった(なおこの問題はAC出来なかったが

    image-0
  3.  @usakdsteen #
    @neetsdkasu

    なお最初のほうはYES/NOを逆に出力してたりしたのだが、まぁ酷い

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    Bは正解してる人のコード読む必要がありそう

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    毎度、嘘が通るたびにその話題で盛り上がるよなあ・・・

  6.  @usakdsteen #

    毎度ペイント起動してたけど、vivaldiのキャプはクリップボードだけじゃなくファイル保存もできたんだったな、加工不要ならそのまま保存でいいな

  7.  @usakdsteen #

    そういや、こどふぉすのまらそんの問題、移動時間(通勤時間?)も給与に反映されるとは素晴らしい世界よな

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    1分刻みの給与だしな

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    2時からコンテストらしいし、まらそんのコードサブっても大丈夫なんだろか

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ過去問とか解いてる人らがいるだろうしサブっても大丈夫なんだろうけど

  11.  @usakdsteen #

    FizzBuzz書くって
    プログラムで余りの計算を使う機会無かったひとだと余りの演算子覚えてなかったりして、FizzBuzz書けと言われた場面で言語ドキュメントもネットも使ってはいけなかったりすると詰みなのではないのだろうか?(知らんけど)

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    余りの演算子知らなくても、整数の割り算使っても求められることもなくはないだろうけど、整数割り算演算子が切捨てなのか四捨五入なのかの挙動に関する仕様知らないとダメな気がするし、math.floor()的なのも使ったことないと知らんだろうかもし

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    もう少しトリッキーな手だと、数値を文字列として扱えれば、3の倍数は各桁を足すと3の倍数になるらしいから、1桁になるまで繰り返して3,6,9にならなければみたいなので判定できたりする?(いあ、知らんけど)
    5の倍数は1の位が5か0で判定できるし

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    3の倍数の話は流石に雑学的な知識だよなあ

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    こんな3の倍数判定かけたらfizzbuzz書くよりすごいのでは・・・
    ideone.com/kNvvit

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    できた
    ideone.com/YdPDSj

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    こんな面倒なことせずとも
    数字3つごとにリセットするカウンターと
    数字5つごとにリセットするカウンターと
    を持てればFizzBuzz簡単では(1から順に表示する場合は

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ideone.com/wnYJaE
    できた()

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    実のところ&&がハードル高そう?

  20.  @neetsdkasu #

    neetsdkasuさんのAtCoder Grand Contest 033での成績:974位
    パフォーマンス:1359相当
    レーティング:1213→1229 (+16) :)
    #AtCoder atcoder.jp/users/neetsdka…

    微増

    image-0
  21.  @usakdsteen #

    チームアカウントからじゃプロフの編集も固定ツイートの変更もできないんかい・・・

  22.  @usakdsteen #

    なぜ?

  23.  @enodranoeL #

    昨日たまたまアニメのCCさくらクリアカード編の一部を見たんだけど、絵風に昔のCCさくらにあったCLAMP感をあまり感じなかった(今のCLAMPの絵風は知らんけど

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    アニメ化とかコミック化とかラノベ化とかゲーム化で絵風が変わる作品てのはそれなりあるだろうし、そういうもんとして見るべきなんだろうけど

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    絵風変わると二次創作感がパネエ

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあ、実質、二次創作か、オリジナルの作者が直接やってるわけじゃないもんな、たいていの場合

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    新しいCCさくらの絵風、嫌いじゃないんだけど、コレジャナイ感があって、
    あとさくらのパパさんの声優もしかして高齢?

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    オリジナルのコミックのほうは見てないんだよなあ

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    アニメは10年以上も経つと、声優さんの高齢化とか、制作会社が違う、同じでもスタッフ違うなどで雰囲気だいぶ変わるし
    コミックでも同じ作者でも時間とともに絵の雰囲気変わったりするしなあ

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    連載長い漫画だと、1巻と最新巻(最終巻)で絵がガラリと変わったりするしなあ

  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    連載を継続的に読んでて徐々に変化してくるのに慣れると気にならんのかもしらんけど

  32.  @usakdsteen #

    そうか、日本は9連休だけど、日本以外は9連休でもなんでもないのか

  33.  @usakdsteen #

    こどばさす、rust使ってるみたいなツイート見かけたけど、提出の選択肢にないじゃん…online対戦オンリー参加ってことなのかな…

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    とぷこだにvb抜いてruby加えた感じの言語ラインナップ、ちゅらくね

  35.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    やるならjavaしかなさそう

  36.  @usakdsteen #

    TODO: れなどーんくんのヘッダのこうしん

  37.  @usakdsteen #

    今日日曜日か

のTweets | のTweets | のTweets >