usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年05月14日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なんとか5万到達

    image-0
  2.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    強い人たち1stサブミットから5万後半以上出してたりするの何なの…

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    強い人たちには何か自明なことがあるんだろうな、これ

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    54k

    image-0
  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    毎度のことながら我がソリューションが粗悪すぎる

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    シャツ圏内57k以上必要とか我が能力では無理では…(始めから分かっていたともさ

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    現在1位の人、とぷこだのマラソンの人だね

    image-0image-1
  8.  @usakdsteen #

    寝る

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    全員は捕捉できてないけどtcmmerすとーきんぐりすと作ってたりするのだった(こどふぉすのリスト機能はすとーきんぐつーる

    image-0image-1image-2
  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    とぷこだのIDをそのままこどふぉすのIDとして検索するなどしてtcmmのratingランキングの途中まではぶっこんだんだけど、とちゅうで力尽きたので黄色の中ほどくらいの人までしか入ってない

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ratingランキングのは直近に参加してる人しか載ってないはずだからmm強い人網羅できてなさそうなんだよなあ
    まぁdatafeed叩けば全員取れるだろうけど

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    こどふぉすのapiで全ユーザ取得して類似度とかでちゃちゃっと抜き出すとかプログラム的に生成するのが本当は正解だったのかも(手で1つずつポチポチやってたんだが

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    手動でやると、こどふぉすはid変えた人のはリダイレクトされるし、似たidのサジェストあるからプロフ見て顔画像や国やratingや登録時期などから予想してリストに入れてったけど、自動でやれるほど我にスキルが無いんだにゃあ・・・

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    22連鎖

    image-0image-1
  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    連鎖、動画のほうが見栄えいいよなあ(PCスペック()

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    qualround終わってから自分のAI同士バトらせてんだけど、
    スキルが強い
    のは相手の連鎖力が弱っちいときと感じた…
    俺のAIどれも連鎖力が弱くてスキル火力重視のAIにぼろぼろに負けてる

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    qualroundで生成したAIはv1~v13まで番号付けされてるんだけど、v10がスキル火力重視でv11が連鎖重視だが連鎖組むのがトロくて弱い、瞬間55位までいったやつはv9で1手読むだけのやつだったんだけど、online対戦時はv9は強いんだけどv10は弱かった(v11はバグで死んでた

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    自分のAI同士だとv10が最強なんだがなあ…

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    最終のsubmitとonlineはv13を走らせてたんだけど、自分のAI同士対戦だとかなり雑魚だと気づいた(v12とv13はスタート時にv9/v10/v11のいずれかのAIとして動くってやつだったんだけど、1手読みの評価部分を少し変えたせいでクソ弱くなってたmitai

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    かなしい

  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    さて、今度こそ本気で寝る

  22.  @neetsdkasu #

    codeforcesのマラソン、コンテストのstatusページでは他者の提出コードの実行時間や使用メモリは分からないんだけど、各ユーザーのプロフのsubmissionsページを見ると実行時間や使用メモリが見えてしまう
    codeforces.com/contest/1160/s…
    codeforces.com/submissions/Le…

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    11時なのでマジでヤバイので今度の今度は本当の本気で寝るったら寝る

  24.  @enodranoeL #

    わろ

  25.  @enodranoeL #

    [12話]魔都精兵のスレイブ - タカヒロ/竹村洋平 | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/108341…

    えろすぎる・・・これは収録は2巻・・・?

  26.  @enodranoeL #

    睡眠時間短くてやばい

  27.  @usakdsteen #

    なんか知らんけどツイッター上のGIF動画どれもまともに再生されないんだが・・・(PCスペックが足りない?それともブラウザ?

  28.  @usakdsteen #

    こどふぉすのマラソンのシステス順調そうだね

  29.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    134.073は
    1人あたり1仕事のみとして
    仕事あたりの収益と人件費がプラスになるのを列挙するだけのソリューション
    思いつく人は多くて結構な人数が134.073やってたね

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    41116.683は労働者候補を2000人揃えて、仕事は入力の最も早い開始時間に開始で固定で暇人で距離の近い人順で割り当ててくだけ。
    それの結果は全仕事が1000人未満によって消化されてた(2000人は使い切らなかった)

    @usakdsteen

    なんとか提出でけた

    image-0
  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    52597.901は労働者1000人揃えて、仕事の開始時間を期限ギリギリに初期設定して、暇人に割り当てていく(距離に新規は+240して)、割り当てた人の中で最も遅い出勤の人の時間に仕事の開始時間をずらすということをしている

    @usakdsteen

    なんとか5万到達

    image-0
  32.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    最終提出54353.281は 52597.901の手法と基本同じで、違いは仕事の開始時間の初期値をランダムに設定すること。あとは時間の限り解を生成しまくって一番スコアのいいのを出力するだけ(アルゴリズム使う手前の段階までにしかこれないの本当よくない

    @usakdsteen

    54k

    image-0
  33.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    メモなど
    gitlab.com/neetsdkasu/VRt…

  34.  @usakdsteen #

    メモリ不足によるブラウザクラッシュで20分近く操作不能になったんだが・・・

  35.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    入力データの分析にビジュアルツールとか持ってなかったのでアスキーアートじゃないがテキストでビジュアライズしてた

    image-0image-1image-2image-3
  36.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    D言語でやったけど、
    久方ぶりのD言語で、きょーぷろとは違う使い方する部分もあって、慣れなさによる勝手が分からないところがあって大変大変だった
    PCに入れてたdmdがバージョン古くて、StopWatchという時間計測クラスを使えなくて、バージョンをこどふぉすのと同じに上げるなどした

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    おわり

  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    これだけの数同時進行できるジャッジサーバーすげえな、って思った

    image-0
  39.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    40分後からdiv3あるようだけど大丈夫なんか?毎度1万人くらいの参加登録あるし俗に言うこどふぉるって状態あったりしないんだろうか、マジ心配

  40.  @usakdsteen #

    JKをJapanese Kookの略ってしておけば日本人なら誰でもJKを名乗れる(適当)

  41.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ejje.weblio.jp/content/kook

  42.  @usakdsteen #

    何らかの発信行為してる人、エゴサで発信の影響確認してたりするのな

  43.  @usakdsteen #

    ビンゴ大当たりしてたらしい(10,000ポイント=1,000円分相当

    image-0image-1
  44.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    フルメのビンゴ、今までは多くても1,000ポイントしかアタリ出したことないのでこれはラッキー

  45.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁロト6totoBIGを買う資金になるだけだがな(億、欲しい

  46.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    交換可能ポイントが25,250ポイントからであと150ポイントくらいだったから下3桁しか見てなかったが、この10,000ポイントで一気に35,000ポイントに到達した

  47.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    フルメ、他所のポイントサイトより交換手数料高いし、

  48.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    何年かけてこのポイント額に達したか、何年だろう、ポチポチ毎日毎日継続は力なり(おそらくポチポチの電気代のほうが高い

  49.  @usakdsteen #

    codeforcesのdiv3に強い人らがunofficial参加するのどうなんだろうなあ
    強い人らの提出コードはとても勉強になるから参考資料が増えるって点ではとてもありがたいけど
    参加人数が増えるとサーバー負荷に対する不安が増える(流石に誤差と言えるような人数でもあるまいて…

  50.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁサーバーが増強されれば全く無問題ではあるから、祈るしかない

  51.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁでも参加人数的に強い人たちの大半が自重したとしてもサーバー負荷まだまだ大きいし、気にするだけ意味はないか

  52.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    unofficial参加って実際のとこ何人くらい要るんだろ

  53.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いるが要るに勝手に変換された

  54.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    こんてすと参加は楽しいは楽しいので仕方ないっちゃ仕方ないよなあ

のTweets | のTweets | のTweets >