usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年05月16日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    新プラットフォームで練習問題が出るとかどうとか

    image-0
  2.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    盛り上がってるにゃあ・・

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    労働者4人以上の仕事は全部取るのがいいのか

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    とぷこだのフォラムみたいに仮順位やスコアを言ってくれると助かるけど、仮順位表が消えてんだよなあ…こどふぉすマラソンのプラットフォーム的な残念な箇所の1つかな…

  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    T1024氏の解決策すげえ
    天才かよ

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    swap 2 jobsくらいはコンテスト後には思いつけたけど、貪欲ので詰められちゃうから意味ないなと思ったけど貪欲そのものが意味ないのか、

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    4人以上の仕事取るのがベターっての
    収入の計算式的にそうなるってこと?
    dur*p*(p+5)だったけど、4人だとdur*36でってあたり?(なんか実験とかしたんかな

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    多くのことtrial and errorしてるぽいね

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ところでみなコードを他所で公開してるあたりまだsubmissionは見られない

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    わからない
    自分のソリューション4人以上だけ扱うしてみたけど下がる・・・

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    リジャッジの人、色違うと思ったらコンテスト後にコンテストで降格したんか

  12.  @usakdsteen #

    あっとこだのdmdのバージョン、先日俺が使ってた古いバージョンより古かったのかw

  13.  @usakdsteen #

    rustup updateなう

  14.  @usakdsteen #

    ねむいにゃあ

  15.  @usakdsteen #

    コードVSのリプレイ、何で400MB~600MBくらいのメモリ使うんだろうか
    よくわからない

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    背景画像やらブロック画像やら全キャラ画像を全部ビットマップでロードしててもせいぜい数十MBくらいでは?(分からんけど

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    BGMやらSEも全部をデコードした生データでメモリに上げてても100MBには届かなさそうに思える(いあ知らんけど

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    Javaはclassのロードがコストだろうから、ゲームエンジン系の実装によっては事前に全classをロードしておくことでゲーム処理の高速化を図るとかあるのかもしらんが(知らんけど

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    場合によっては使用するインスタンスも片っ端からコンストラクトしてたりするのか…?

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    リプレイ画面閉じても全然メモリ解放されないし、ゲームエンジン系でリソースも含めて全部保持したままって感じなのかな・・・(そういえばよく知らんけどJavaってロードされたclassはアンロードされることってあんのか?

  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いあ、絶対classのアンロードないだろ
    static initializeの仕組みを考えれば

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そういやjarの中に使われてなさそうな画像などのファイル群があった気がしたけど、もしかしてあれも片っ端からロードされたりするんだろうか・・・

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    主催としては本業ではないし、今時のPCではたいしたこと無いメモリ使用量だし、仕方ないってことしかないけど・・・

  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    我がPCのスペックがしょぼいだけ

のTweets | のTweets | のTweets >