usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年05月31日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    なんか知らんけどtweetdeckからgif再生できない
    ブラウザスペックの問題?

  2.  @usakdsteen #

    ハイパーロボットのお題は
    ゴール時点の状態から停止位置の逆方向に動かして生成するって可能かなと思ったけど
    それじゃダメか

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まだ1時なのにめっちゃ眠い・・・

  4.  @usakdsteen #

    出生率が増え続ける(?)ことが前提のシステムとかだったら同じってことなんかな?

  5.  @usakdsteen #

    varcharの指定ってbyte単位だった気がしたけど、このlengthやらmaxやらってbyte単位で制限するんか?

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    リンク先の記事だとcharactersってなってんだよね、分からん
    文字エンコード次第でcharacterのbyteサイズ変わるんじゃないの?

  7.  @usakdsteen #

    これいつ放送のなんだろ
    一昨年以前ならそのときは34だからセーフっぽい(働いてないから本当はアウトだけど
    (ところでこの表の見方よくわからない

  8.  @usakdsteen #

    休日が6ヶ月以上続いている・・・?

  9.  @usakdsteen #

    Japanだと?

  10.  @usakdsteen #

    あー、こでぃげのコード見直してたら酷いバグがあった(フィールドの情報集計する部分で間違ったデータを返す感じ…(まぁそのデータ結局使ってないから影響はないんだが…

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    影響はないけどイシューだけ発行しておくかな・・・

  12.  @usakdsteen #

    git checkout .
    がヤバイみたいなツイート見かけたけど
    どうなるのか分からんけど怖いから試せない

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ファイル全部をHEADのものにする感じ?(もしそうなら編集中のファイルが消えるから怖いな

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    typoとかで発動するのかな?

  15.  @usakdsteen #

    うーん?
    ide.geeksforgeeks.org/R3rJSu2gk7

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    よくわからん

  17.  @usakdsteen #

    やっとスコアを得たが

    image-0
  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    コンパイルエラーも実行時エラーもエラー出力も取得できない・・・?

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    適当に正しくないのを提出しまくってたんだが

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なんかファイル4つ入手できるけど
    output.txtはexample testsの結果ぽいな、旧プラットフォームのと同じ結果っぽく見える

    image-0
  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    順位表のスコアも旧プラットフォームのと同じくらいか、

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    review.jsonだけど、このjson壊れてね?最後のscoreCardIdだけ文字列になってるぽいのだが…

    image-0image-1
  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    エラー出力は、アウトプットするタイミングが悪い可能性があるな、解出力後に計測した実行時間をエラー出力してるから、エラー出力拾われる前にテスターが終了してる可能性がある・・・

  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    旧プラットフォームのプラクティスと同じスコアってことはfinalの人らのコードをadminたちは提出してるってことだよなあ

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    でもfinalは10時間くらいのコンテストのはずだから、いくらfinalの人たちでも1週間レベルの解にはなってないはずだから、もっと高いスコアが出る余地はあったりするのかなあ

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    エラー出力は一応見られるのか…
    (最後の時間を出力したやつはないが(プログラム冒頭でfizzbazzと出力させた

    image-0
  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁテスターのコード見れば自明なんだけど、エラー出力は別スレッドで取得してて、タイミング次第では漏れるよなあ・・・

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ん、漏れる、ダメ、
    解の出力の手前でやってみたけど、いくつか消えてるね…
    解の出力前にエラー出力をフラッシュしてもあるんだけど、いかんせんテスター側のスレッドの切り替えが起きなければ取得されない…

    image-0
  29.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    うんこだわこれ

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁそもそもまともなアナウンス無い状態で謎プラクティスマッチが始まったって感じだしな…(ニュースレター購読しててちゃんと読んだ人以外にとっては謎コンテストじゃないの・・・

  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    えー、現状、run timeとmemoryのlogファイル無いよなあ
    あと2つ目のやつ、stdoutって何?stdoutはテスターが食ってるんじゃないの・・・

    image-0
  32.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そもそもstderrからの取得より先にテスターが終了することのあるテスターでany stderrは無理しょ・・・

  33.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    えっと、雰囲気的に、たぶん、準備ちゃんと出来てないのにプラクティスとして開放したと、、、アナウンスも無いし、、、

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そもそもこのプラクティスマッチの感じ、ジャッジ未完成なの?
    仮完成したものをテストしてくれーとかじゃなくて、コンテスト6日後なのに全然未完成のままヤバいのでは?

  35.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    6日後のfunマッチじゃないんだよ?tcoマッチだよ?ヤバすぎでしょ…(いあfunマッチだったとしてもtcoステージ扱いだからダメでしょ…

  36.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なんか同じようなことツイート何度もしてるので
    眠気だいぶキてる

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    頭回ってないわ

  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、メール来てたわ
    スコア0より大きいランダム10人にパーカー言うてもさ
    前のニュースレターでtco18finalの問題だって宣言してたし、finalの人たちのコード閲覧可能なわけだし、パクることできるわけだし、、、、うーん、、、

    image-0
  39.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    閲覧制限まったくかかってないね…見放題

    community.topcoder.com/longcontest/?m…

    image-0
  40.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ジャッジに制限時間が入ってないなら
    このコードのTLって値を倍くらいにして提出したらどうなるんだろうか

  41.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    時間取得にgettimeofday使ってるけど、これ使うんだったっけ?

  42.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    gettimeofdayこれTC鯖では遅いからrdtsc使うみたいなノウハウがあったはずだけど、もしかしてこれそれに切り替えたらもっとスコアが上がる系では・・・?

  43.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ速くなるのは旧プラットフォーム限定か
    新プラットフォームはジャッジ鯖が違うはずだし

  44.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    旧プラのほうでパクってやってみるか

  45.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    はい(不正1位)

    image-0
  46.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    旧プラは2時間は再提出できない縛りだし、もう寝るし、カジテツ終わってパソコンタイム来るまで不正1位のままね

  47.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ところでチャンピョンのコード、きょーぷろのときのコードと違って読みにくい(まぁきょーぷろと違って重実装になりがちなマラソンなのに10時間くらいのコンテストだったわけだから仕方ないのだろうけど

  48.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あと、2文字インデントなのが読みにくい(これは単に2文字インデントを見慣れてないだけなせいだが

  49.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ぶっちゃけ何の処理してるのか分からない、
    コピペしてget_timeの中身も別の人のコードからコピペしてサブミッしたわけだけど、
    ソリューションの考え方自体はまったくパクれる感じがしない、何やってんのこれ・・・

  50.  @usakdsteen #

    今日もこの時間就寝とかマジで体も頭も壊れる・・

  51.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    寝る・・・

のTweets | のTweets | のTweets >