usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年06月05日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @usakdsteen


    TCO19Round2Bで180位
    200人まで通過らしいので初Round2通過の初Round3進出か!?
    ついでに青色復帰のhighest更新!
    tco19.topcoder.com/algorithm/algo…

    image-0image-1image-2image-3
  2.  @usakdsteen #
    @neetsdkasu

    Round3の日時厳しいんだが?
    つかRound3Aって明後日の深夜1時開始かよ
    Round3Bは日中だからほぼ確実無理じゃん

  3.  @usakdsteen #
    @neetsdkasu

    ところでRound2の最大参加者数が1750人ってなってるけどその半分も参加してなくね・・・?

  4.  @usakdsteen #
    @neetsdkasu

    clist仕事が早い
    もう更新されてた
    (そして過去(18,17,16)のRound2は順位的に通過してないね(TCO17のRound2Cは200位以内だけど正のスコアでないので落ちてる
    clist.by/coder/leonardo…

    image-0
  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    @neetsdkasu ところでこれMMのスコアも並ぶようになったせいでなんか壊れてる感が出てる(壊れてないけど(それよりも昨日のコドフォスの順位のほうが壊れてる(これvirtualした人の順位も加味されているのか…

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    @neetsdkasu JuneじゃなくJulyだった
    来月じゃんか、ドジ

    @neetsdkasu

    Round3の日時厳しいんだが?
    つかRound3Aって明後日の深夜1時開始かよ
    Round3Bは日中だからほぼ確実無理じゃん

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    @neetsdkasu それより28時間半後から開始ぽいTCOMM大丈夫なんか?

    image-0
  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    @neetsdkasu コンテストラッシュでPracticeMatchずっと放置してたけど、
    そろそろ再開するか…
    真面目な解のほうのアイデアはあるけどそっちよりまず不正可能かのチェックをしなければならぬ・・

  9.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    @neetsdkasu つかフォラムに投稿したやつ返信が来てるのはメールチェックで確認済みなんだけど、なんか伝わってなさそうな雰囲気ある・・・まぁちゃんとフォラムのほうで見て確認するべきだが(メールのやつだとhtmlタグとか含まれて読みにくい

  10.  @usakdsteen #

    フェースブックハカカプは10日後、グーグルシーティーエフが17日後か・・・15日と22日?わからん

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    Facebook Hacker Cupって競プロのコンテストだけど先日のFacebook CTFのほうがHackerって感じするけど…?

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    @neetsdkasu got itって言ってるけど本当に伝わったのかなあ・・・
    apps.topcoder.com/forums/?module…

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    @neetsdkasu 英語むずかしい

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    @neetsdkasu 提出してみたけれども、atifactsが更新されないんだけど、指摘したバグ挙動修正でもしてんのかね

  15.  @usakdsteen #

    思うんだけど、外国語のツイートって基本的に何が書いてあるか分からんから、気になる内容かどうかすら分からんし、片っ端から翻訳することに結局なるのでは、と思ったけど

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ツイッターのツイート翻訳機能、まれに発動しないことがあって厳しい…(英語ならまだなんとなく読めるけど、ドイツ語とかフランス語とかロシア語とか中国語とか韓国語とかアラビア語とか何か他にも色々、れなどーんくん見境無くふぉろーしまくってるせいで…(基本きょーぷろやセキュリティの人だけど

  17.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    グーグル翻訳で変わらないかを気にするより普段から英語でツイートすればいいと思います(エアリプ

  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    クソリプだね(わろ)

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ぶっちゃけ、日本語から英語への機械翻訳、まともに翻訳できてそうな印象がない

  20.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    かとしって自分で英語書くと日本人にしか通じなさそうな英語になりがちだし…(文における意味の構成の仕方ってのはその国の文化とか特徴が出やすいという感じでは?ドイツ人が書く英文はドイツ語っぽい文構成で、ロシア人が書くとロシア語っぽくなり、中国人が書くと中国語ぽく、日本人が書くと(ry

  21.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    英語も同じ英語圏でもイギリスとアメリカでは違うってのはまぁ中学校の英語の授業でも聞く話だが
    他の英語圏だって独特の英語訛りというか、香港なら香港英語だし、インドならインド英語だし、フィリピンならフィリピン英語だろうし、オーストラリアならオーストラリア英語だろうし、カナダなら(ry

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    @neetsdkasu うーん、他のことやるか…

  23.  @usakdsteen #

    蟻本とかの競プロ本は持ってないし読んだことないし、難しいって話見かけることあるけど、どれくらい難しい話が書いてあるのかは興味はある、ただ、難しいと分かってて全く読めない可能性もあるのに買おうなんて気は起きないのだた

  24.  @usakdsteen #

    22歳前後が多いのかあ
    就活目的の人が多そう…(この年齢帯、学士卒から修士卒まで就活時期っぽそう

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    たしか修士は1年目から就活とかどうとか、あとは学士の留年者と新卒逃しの既卒(就職浪人?)

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    俺っち既卒11年目の就職浪人で通る?(この間に職歴もバイト歴も1秒も無いし

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    2008が1年目、2009が2年目、2010が3年目、2011が4、2012が5、2013が6、2014が7、2015が8、2016が9、2017が10、2018が11、つまり、2019年は無職12年目じゃん…え、卒業から11念経過してんの?

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    えっと、2009年4月で無職歴1年だから、2019年は無職歴11年…!
    マジか・・・10年だと思ってた・・・やばすぎじゃん俺・・・

  29.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そういや今年で36歳になるんだったね・・・つまり今年はイノシシ年か・・・年男だったか・・・

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    流石にここまで酷いと競プロだけやってても何の足しにもならない…

  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    つか何にしても経歴・実績が不足すぎて、どうにもならんじゃ
    (超高齢化社会で能力も判断力もだいぶ低下しているだろうお年寄りの人たちが働いてたりするの見かけるんだから、お年寄りたちより十分若い俺が雇用されないわけないんだな

  32.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    もっと待遇のいいとこが見つかったらそっちに乗り換えそうな年齢の人間を雇うかと、いつポックリ逝くかというか病気怪我リスクめっちゃある高齢者を雇うかと、どっちのが雇用者は求めるんだろうな

  33.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ一般化は出来ない話だし、個別の店や会社によるってところか・・・

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    36歳って…人生の半分も僕はもう生きていた…無意識に刻まれてゆく無経験のタトゥー…崖っぷちに立たされ…

  35.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まあやな

  36.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ヘミソフィア
    ラーゼフォンのアニメ自体は見たことないけど

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ラーゼフォンって2002年かよ、16年も昔の話かよ…
    16年って赤ちゃんが高校生になっちゃうくらいの時間じゃん・・・
    ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9…

  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    17年だた

  39.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ニートになったばかりのころは人生の半分も僕はまだ生きてないと強がってたのにな・・・もう半分生きてしまった・・・

  40.  @usakdsteen #

    マジ?6万とか無理じゃん…
    どう考えても俺がこの先就職して得られる給与額的にゆとり2万も出ないっしょ・・・

  41.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    絶望

  42.  @usakdsteen #

    なるほど

  43.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ俺は英単語より先に日本語の単語を覚えていって語彙力増やしたほうが良さそうだけど

  44.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    熟語とか構文とか、日本語てんで分かってないし、日本生まれ日本育ち両親も日本人の日本人なのにな俺

  45.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    言葉だけ覚えても
    その言葉を使う適切な場面っての分からないとダメなんだけど
    本で勉強するにも文字情報からだけでは得られない現実の状況に合わせた言葉の使い方覚えるとなると、子供時代以外では機会ないよなあ(大人が間違って言葉使うのと子供が間違うのとじゃ、

  46.  @usakdsteen #

    自宅を持つって大変なんだな(ローン返済が人質だから、ローン完済の相続自宅だったらダイジョブか

  47.  @usakdsteen #

    眠くなってきた
    そろそろ寝るかな

  48.  @usakdsteen #

    うまい話には裏がある(?)

  49.  @usakdsteen #

    やったぜ!

  50.  @usakdsteen #

    寝るか

  51.  @usakdsteen #

    unregisterボタンが有効になってたから興味本位でunregisterクリックしたら提出も消えちゃった?
    forumもスレを見れなくなっちゃった(もしかして俺の投稿も消えた?)
    topcoderのUIぶっこわれヤバ(unregisterは有効になってちゃダメなはず

    image-0image-1
  52.  @usakdsteen #
    @usakdsteen


    これもアクセスできないなあ

    @usakdsteen

    @neetsdkasu got itって言ってるけど本当に伝わったのかなあ・・・
    apps.topcoder.com/forums/?module…

    image-0
  53.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ところでチャンピョンも参戦か

  54.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    もしratedコンテストだったらunregisterで逃げることが可能になるんだが?やばすぎでしょ

    unregisterボタンが有効になってたから興味本位でunregisterクリックしたら提出も消えちゃった?
    forumもスレを見れなくなっちゃった(もしかして俺の投稿も消えた?)
    topcoderのUIぶっこわれヤバ(unregisterは有効になってちゃダメなはず

    image-0image-1
  55.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    提出済みで順位表に並んでた人間が消えたんだよ?これでratedやるの?

  56.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁいいや、寝よう

  57.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あれだよ、unregisterしてもバックエンドで記録残っていりゃスコア0点扱いでratedにしてやりゃあいいんだよ(いあ、それでも撤退が大量にいたらrating壊れちゃう…

  58.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    再registerしたらどうなるんだろうね、提出復活するのかな?しないんなら、しなくても問題ないか(手元にコードが無いんならともかく

  59.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    旧レビューページもアクセス不能だた
    software.topcoder.com/review/actions…

    image-0
  60.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    おわりです

  61.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    新プラットフォームでのratedなMMは原理的に不可能です。ratedコンテストは終了です。

  62.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    (現状のMMerの人たちにそんな形での撤退するような人はいないとたぶん思うので、(unregister撤退するほどにratingに拘ってる人いないでしょ…(うーん、急な仕事入って期間後半参加できないからunregister!ってのありそうか…

  63.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    (いあ、手元でソリューションこねこねしててもnosub決め込む人ら、結構いたね…forumには書き込んだりしてるのにnosubという…rating気にしてなのか、時間都合つかなかった不満足な提出晒すのに抵抗あるのか、どっちかは知らんが…

  64.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    10時過ぎてるしマジで寝ないと

  65.  @usakdsteen #

    3が閉じ込められててワロタ

  66.  @usakdsteen #

    今度は0が閉じ込められw

  67.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    今度こそ本気で寝る
    ハイパーロボットチャンスタイムだとしてもだ

  68.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    (つか強い人たちのほとんどもう飽きてそう?

  69.  @enodranoeL #

    わろた

  70.  @usakdsteen #

    roundのサイクルって短かったのか・・・

  71.  @usakdsteen #

    ハイパーロボットボットのフォローフォロワーって2桁くらいじゃなかったけ?何か3桁になてるけどすごい

  72.  @usakdsteen #

    hackmdのmdってマークダウンのことか・・・

  73.  @usakdsteen #

    うそ!私のランク低すぎ!

  74.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    雑魚であることが露見してしまった

  75.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ハイパーロボットボットなんかツイート検索で出てこない

  76.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ツイッターのキーワード検索、たまにまともに動作しないよなあ

  77.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そういえばさっきの!myrankの通知が来てない(TLから拾ったし・・・
    そしてwinしたときの通知が通知欄から消えてる・・・
    ミュートしてないのに・・・

  78.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    怪しいボット扱いされてるんだろうなあ・・・

  79.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    捕捉ですが、unregisterは常に有効になっているわけではなく、たまに有効になりますね(UIのバグかは知りませんが)
    MM110でも起きてましたが

    @neetsdkasu

    記念1位スクショ

    image-0
  80.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    私の環境では

  81.  @usakdsteen #

    情報共有したほうが良さそうに感じるものであればだいたいメインアカウントでツイートかフォーラムのほうに書き込むかしますが、こちらのサブアカウントでは”予想”や”推測”や”妄想”レベルまで信憑性の低いところまでツイートすること多いので…

  82.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    例えばまだ推測の範囲の話といえば、topcoderのMMのratingはTCO18のfinalから間違っている可能性などがありますが

    @usakdsteen

    TCO18final以降のofficialのrating計算は間違っていそうな気はする
    gist.github.com/neetsdkasu/74d…
    累積で劇的にratingが変化するって人もいなさそうではあるけど(tco18finalを除いてだが…

  83.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    tco18finalでrating疑問視されてるレスのほうに続けてこの話したかったけど、英語できないのと、自分の計算が合ってるかの確証がないところと、新参のrating算出方法が分からないため

    apps.topcoder.com/forums/?module…

  84.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    英語できないのも罪なんだけど、実力が乏しいのも罪なんだよなあ
    罪というか詰み

  85.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    能力の無さで出来ることが制限されて詰む

  86.  @usakdsteen #

    ブラウザを変えてもダメ、アカウントを変えてもダメ、ネットワーク回線を変えてもダメ、

    自分に思いつく他の方法としては
    端末(PC/スマホ/タブレット)を変えるとか、
    PCのネットワーク接続に関する設定に問題があるとか(DNSキャッシュとかDNSの津族先とか)
    あるけど専門家でもエンジニアでもないので

  87.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ネットワーク接続の問題系だと、SSL証明書系が古いとかそういうのもあったりしそうだけど

  88.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    俺の場合、ヤフーUKでトップページはアクセスできるのにログイン失敗するみたいなことがあったけど、DNSキャッシュ削除してDNSの接続先変えたら繋がったみたいなことはある(使ってたDNSが古いアドレスを指してたのかしてたんだと思うけど

  89.  @usakdsteen #

    予定を早めて終了はフラグ

  90.  @usakdsteen #

    結婚を何度も繰り返すのか

  91.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ヤフーUKなのかヤフーCOMなのか分からんがDNS更新下手なんじゃないのか、DNS先を変えて時間経って変えたDNSで接続不良になって別のDNSにしたら繋がったりしたし、

  92.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    動的グローバルIPを使ってるってことなんか

  93.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ダイナミックDNSだかの仕組み使うはずだから漏れるってことはないよなあ
    普通にIPアドレス変えてるだけか

のTweets | のTweets | のTweets >