usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年06月26日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #

    ん?またUI変わった??

  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なんか

    image-0
  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    おー、検索したりしてもホームに戻りやすくなた

    image-0
  4.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    Good Job! Twitter!

  5.  @enodranoeL #

    (むこうのアカウントでやるべきだったが)
    新規参加者のレーティンの分布を見たんだけど
    ちょっと合わない
    そして非新規参加者のレート変動とも合わない

    image-0
  6.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1つ目が実際の新規のレーティンで
    2つ目が想像して作った新規レーティンので
    3つ目が非新規のレーティンの分布

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    たしかにerror functionのぽいグラフの形にはなってんだが

  8.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    この1つ目と2つ目の微妙な合わなさはなんなんだろうなあ

  9.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    一見すると数値ちょっと弄れば合いそうに見えるんだけど、実のところ、実際のレーティンからの差から逆算して式を求めようとすると合わないんだよなあ

  10.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    新規のAPerfは参加者全員の順位から生成したんだけど

  11.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあ、流石に数ヶ月前にやった作業だから確信はないけど・・・

  12.  @enodranoeL #

    そういやSAの変化、今日初めてグラフにしてみるなどしてみたけど、全く分からない・・・

    image-0image-1image-2image-3
  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これは今年のR1のときのコンテスト後に書いてるやつ

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (あとで自分のツイート見たときに分かるようにね・・・説明ツイートつけとかないと・・・

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    local-33thが一番スコアいいんだけど、温度グラフが一番いびつぽい?

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ところで1cycle30kにしてる33thと49thのほうが時間長くて、1cycle10kにしてる50thと51stは時間短いのなんでだろ、スコア変化したときだけ記録してることを考えると、後者はスコア変化が止まった・・・?

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そう考えると、後者は温度を急速に下げすぎたってことになるな

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    しかしてこれよりMINI_CYCLEを増やしてもスコア改善しなかったような気がするけど、これは温度を下げなさ杉ってことなんかな?、いあ試せって話かもしらんが・・・

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    温度変化のグラフ的に、もっと直線的にそして緩やかに温度を下げたほうが良さそうに見えなくもない

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    線形変化ってどうやるんだじぇ?(cycle回数が見積もれないと雑に一定量ずつ減らすということになるんだが…そうなるとケースごとに下がる温度も変わる?(いあ今でもケースごとに下がれる温度違うか・・・

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そういや49thと51stは温度グラフが似ているように見えて、スコアの下がり方が全然違うにゃあ・・・なんでだろ?

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    スコアの下がり方のグラフなんでこんなに違うんだろう?

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これはクールダウン条件と中側cycleがそれぞれ2パターンずつのあわせて4パターンなんだけど
    33th51stがベスト非更新でクールダウン、49th50thがスコア更新でクールダウン、cycleは前ツイートの通り

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あー、これ横軸の時間の出し方が悪いかもしれない

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    時間30kごとに1stepと10kごとに1stepを同じように扱うのダメかも?

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    中側のcycle数を30kや10kで割って、1step単位が分かるようなグラフにしたほうがいいんかなあ?

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あとでやってみよ

  28.  @enodranoeL #

    あー、ツイート数固定したいからHRBできないじゃん・・・timeoutのときしか出来ない

  29.  @enodranoeL #

    まじか・・すげえ・・・

  30.  @enodranoeL #

    ふぉらむのやつ、解釈合ってたらこれでcorrectなはず
    ideone.com/JMcZYk

  31.  @enodranoeL #

    えろまんがよみそこねた

  32.  @enodranoeL #

    [43話]早乙女姉妹は漫画のためなら!? - 山本亮平 | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/108341…

    まだ修正されてなかった、ラッキー

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    今日は環境に恵まれてないのがアンラッキー・・・

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    人の出入りがあってしこれない

  35.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    時間からステップ数に変えてみたけど
    横軸のスケールがアレなのであまり意味無さそう・・・
    1まとめしてプロットしないとダメそう

    image-0image-1image-2image-3
  36.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    100ステップ目時点での温度とスコアにだいぶ違いがありそう

  37.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そういや33rdと49thはスコア差はそんなになかった件

  38.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    33rdと49thは1ステップ30kまわすけど
    50thと51stは1ステップ10kしかまわさないから
    前者の100ステップ目と後者の300ステップ目での比較もしたほうがいいか

  39.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁそれは最初の画像のほうの時間軸としたやつだよなあ

  40.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    100ステップ目/300ステップ目はすなわち300000時間のところなわけだが、だいたいどれも同じくらいのスコアになってるぽい?

  41.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    最終スコアがこの4つの中では一番いい33rdが100ステップ目時点でのスコアが一番高そう

  42.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    温度も高い

  43.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これ適当な温度に到達したらクールダウンをストップさせるとかがいいんかな

  44.  @enodranoeL #

    そろそろ寝るか
    眠くなってきた

  45.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    もう修正されてた・・・くそお・・・

  46.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    適当やってみた

    image-0image-1image-2image-3
  47.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    image-0image-1image-2image-3
  48.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    image-0
  49.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    どう評価したらいいのやら・・・5000に到達するタイミングは違ってそうだけど
    同じグラフ上にプロットしたほうがいいのかも

  50.  @enodranoeL #

    ちょっちょちょちょいちょい

のTweets | のTweets | のTweets >