usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年08月22日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #

    円順列DP、やはりというか
    両端を持つ必要なかったぽい…終端だけで出来るぽい…これは俺がおバカだった…

    ideone.com/okHnHK

  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    速度が3倍ちかく違う・・・

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    3倍以上だな・・・

  4.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    コードに色が付かないと文字がごちゃごちゃして可読性悪いな…

  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    終端だけだと管理ラクだしコードも短くなるしで
    あーあ

  6.  @enodranoeL #

    ブックマークは通知がいかない?

  7.  @enodranoeL #

    ナンバーズ3のミニを5回継続で買ったけど
    3つハズレてるし、まぁ約5%確率なんだから当たるわけないよなあ

  8.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1つの回に同じ番号5口買うのと
    1つの回に違う番号5口買うのと
    5つの回で5口買うのと
    期待値的には3つ目の買い方は5%切っちゃうけど2回当たるという可能性もある
    1つ目は当たれば額は大きいが確率は1%
    2つ目のは当たる確率は5%と大きいが1つしか当たらない

  9.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    どんな買い方しても期待値が変わるわけではないけれども

  10.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    「5つの回で5口買う」これ説明悪そう
    「5つの回で1口ずつ買って合計5口買う」

    うーん、ちょっと冗長か

  11.  @enodranoeL #

    涼しいすぎね

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    肌寒い

  13.  @enodranoeL #

    shower time

  14.  @enodranoeL #

    ここ最近カジテツに5~6時間くらいかかっててダメぽ

  15.  @enodranoeL #

    社会と関係断った時点の精神年齢というか精神構造というか世界観というか社会観というか、その当たりで止まってる雰囲気を感じる、引篭りって

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    地元就職とか小さい規模の会社に勤めるとか実家暮らしとか、そういう人生パターンの人も学生時代からの乖離は小さそうな気がしなくもない

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあ、わからん、適当

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    大人という社会はどこに構築されているのか分からん

  19.  @enodranoeL #

    社会に出て行く、自立するためにはセーフティーネットが欲しいに尽きるなあ・・・

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    失敗しても戻ってこれる場所があることが約束されているとなんと心強いことか・・・

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    就職したらこの家を支える側に回ることを求められており、それは長男だからみたいなで、(失敗したらいつでも実家に戻ってくればいいみたいな、そういう空気がない・・・

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    国によってセーフティネットが整えられていれば
    親も俺も互いに経済的に依存しあいたいなんて状況は発生しないわけで

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    セーフティネットとは衣食住であり
    ベーシックインカムや現在の生活保護とかではダメ
    住む場所が保証されて、死なない程度に最低限毎日食えて、仮に就職でもしようというときにそれなりの服・格好を用意できる、そういったものが国によってすべての国民に保証されてて欲しい、的な

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    世にはフードチケットとかいうのあるし
    同様に家賃チケットなり衣服チケットなり、
    そういうので衣食住の保証がされてほしい
    全国民に同額程度支給されるでいいと思う
    地域限定で使用できるようにして引越しなどの場合は役所で引越し先の地域チケットに交換という形とればいいんじゃないかな

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あとは就労支援の充実かな・・・
    (簡易な)職業訓練や小中学校で習うような一般常識習得も含めて国民が無料で学習できるような環境にして、特定の専門職業に必要なスキルは何かという一般的なガイドラインでも示して、必要なスキルは授業料ありの形で学習できる場所増やして

  26.  @enodranoeL #

    うんこついーとしすぎた

  27.  @enodranoeL #

    誰か助けてくれって思っていても
    それを解決できる他人はこの世には存在せず
    自分で解決するしか方法がない
    マジクソ

のTweets | のTweets | のTweets >